SSブログ

第4回Vストロームミィーティング2018(IN浜松スズキ本社) [Vストロームミーティング]

おはようございます。
9月2日(日曜日) 
さあ、昨年に続き今年もVストミィーテイングに参加します。


IMG_20180902_063904.jpg

まずは朝食バイキング!!

しっかり食べすぎて、、スタート[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2073.JPG

昨日雨に打たれたから、走り出す前に駐輪場で注油!







IMG_2112.JPG


スズキの本社はすぐそこだから、のんびり少し遠回り、、






IMG_2119.JPG

それでも、会場10分前に到着、、会場が開くまで臨時駐車場で待機、
すでに50台ぐらい集まってたよ、、[るんるん]







IMG_2127.JPG

9時、、会場へ移動、、
やっぱりVストロームがこんなに集まるのは、、テンションが上がる[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]







IMG_2129.JPG


スタッフの皆様!今年も開催して頂きありがとうございます。






IMG_2134.JPG

会場へ、、  アンケートに答えて、Vストステッカーをゲット!








IMG_2136.JPG


まず、関連グッズ売り場に並びます。9時に開場、10時からグッズ販売開始。






IMG_2143.JPG

記念Tシャツと記念タオル、今年のTシャツは素材が綿になり、色も落ち着いたグレー[グッド(上向き矢印)]
それと、7月の豪雨災害義援金チャリティグッズとしてキャンパーには必需品!
オリジナル「カトラリーセット」[わーい(嬉しい顔)]






charity[1].jpg

スズキHPから、

日本赤十字に全額寄付してます。




さてと、これだけの数のVストを見る事は年に1度だけ、、見回り、見回り、、[るんるん]
普段は殆ど見かけないマイナーなバイクがこれだけ集まるのも凄い事(笑






IMG_2137.JPG

IMG_2138.JPG

プロト仕様のVスト650、、なかなか良い仕上がり^^)

私のサイドボックスも同じだが、マフラーがあるから少し高い位置に
ボックスがきてしまう、仕方ないのかなぁ~
個人的にはもう少し取り付け位置が下がるとベスト、、






IMG_2153.JPG


さて、、皆さんのバイクも眺めに行こう!![グッド(上向き矢印)]







IMG_2155.JPG


おお!!この迫力!


今年は563台が集結!
昨年557台、今年は250が加わった事を考えると少し少ないね、
やっぱり前日までの天候不順が影響したかな、、[バッド(下向き矢印)]






IMG_2154.JPG

いやいや、、そうは言っても、これだけの数が集まるのは素晴らしい!






IMG_2156.JPG


この時代のVスト、、カッコいい[グッド(上向き矢印)]、、、





IMG_2161.JPG

迫力あるボックスが似合う![グッド(上向き矢印)]






IMG_2166.JPG


私と同じ型のサイドボックスは見つけられなかったが、、皆それぞれ、、
積載には工夫をこらして楽しんでるね、、[るんるん]


IMG_2164.JPG


IMG_2188.JPG




IMG_2147.JPG





IMG_2157.JPG

おお、同じ、と思ったら、、、、自分のバイク(笑





IMG_2207.JPG

会場内には、売れすぎで製造が追いついて無い、新型ジムニーが、、





IMG_2169.JPG


欲しいなぁ~






IMG_2181.JPG


おぉ!!凄まじい、笑顔の呼び込みに誘われて、、





IMG_2182.JPG

から揚げ、たこ焼きを購入!

美味しく頂きます。






IMG_2197.JPG

イベントでは、昨年同様、はじめに、スズキ自動車、鈴木俊宏社長の挨拶[手(チョキ)]
スズキという会社を好きになるのは、
こんなイベントでも社長さんが来て挨拶してくれるから、、素晴らしいね^^)






IMG_2199.JPG

IMG_2201.JPG

浜崎美保さんの進行で、ジャーナリストのノアセレンさんのトーク






IMG_2209.JPG

こちらがノアセレンさんが乗って来たVストローム、、渋い[わーい(嬉しい顔)]






IMG_2204.JPG

生涯現役の冒険家、賀曽利隆さんも加わって、、




IMG_2205.JPG

前日に71歳の誕生日を迎えた賀曽利さん!
今年も日本中を走り回っているとか、、、ほんと勇気と元気を分けて頂いた感じ^^)





IMG_2217.JPG

スズキのエンジニアとのお話にはアウトライダー編集長菅生氏も加わり、
開発エンジニアのこだわり等、、楽しいお話を聞くことができた。





IMG_2220.JPG



1部が終了して、昨年見学できなかったスズキ歴史館へ






IMG_2218.JPG

本社前に、、良い言葉が刻まれてる。






IMG_2236.JPG


IMG_2237.JPG

カットモデル




IMG_2241.JPG


IMG_2265.JPG

IMG_2269.JPG

ライトキャリイ、、こんなデザイン今では無いよね、





IMG_2284.JPG

IMG_2286.JPG

フロンテクーペ、文句なしのデザイン、、こんなのもう作れないのかなぁ~、、カッコいい!






IMG_2282.JPG

永遠の憧れ GS400


IMG_2288.JPG

ラムエアーシステムが泣ける、GT380  




IMG_2297.JPG

GS750




IMG_2298.JPG

550ターボだっけ?




IMG_2300.JPG

銘車、刀




IMG_2301.JPG

こいつも好きだった、ガンマ




IMG_2302.JPG

インパルス!




IMG_2303.JPG


IMG_2292.JPG

子供の頃憧れた、マメタン!オフ仕様のミニタンも良かったなぁ~

とにかく大急ぎで見学したから、、じっくり見れなかったけど、また来年来ればいいか、、





IMG_2304.JPG


ミィーテイングも後半があるけど、そろそろ帰らないと遅くなる、






IMG_2311.JPG


ではでは、、撤収!!






IMG_2312.JPG

高速に乗ってすぐ、遠州豊田PAにて腹ごしらえ、、




IMG_2314.JPG

富士の国、豚丼!

味も良く、量も^^)  さて、、一気に走って帰るぞ、、






IMG_2325.JPG


気持ちよく清水から新東名へ入って、、





御殿場を過ぎ、、





少し走ると、、、





おや?渋滞、、



渋滞の中、、スルスルと抜けて行くと、、




IMG_2326.JPG


あら、、都夫良野トンネルで、、事故、全面通行止め、

雰囲気から考えると、救急車が来てないからケガをされた方はいないのかなぁ~、、
事故車はかなり前後がやられているけどね、、
まずは事故に遭われた方々にお見舞い申し上げます。






IMG_2330.JPG

この場所から覗いて見ると、、眼下に246号が走っていて、良い眺め^^)
普段ではのんびり見れない風景だ、、






IMG_2337.JPG

30分ぐらい足止めされたかな?

おやおや、、良く見ると、、ここでもVストの数が多いぞ^^)
皆さん、ミィーティング帰りだね[グッド(上向き矢印)]、、何人かとお話をして時間を潰し、、






IMG_2340.JPG

そろそろ、、開通、、

とりあえず、真中の車線だけ開けて通すとの事、、、

一斉にメットを被り、始動!なんだかレースのスタートのよう(笑





IMG_2342.JPG


しっかり急いで、、ガラガラの東名高速を激走して帰りました^^)


今年は前日から天気が悪く、満足できる走りではなかったけど、
やっぱり同じバイクに乗る仲間が全国から集まる企画は凄く楽しい!
このような機会を与えてくれるスズキ自動車の皆様と現地の様々なスタッフ
の方々にあらためて感謝です。

Vストロームミィーテイング(スズキHP)[手(チョキ)][手(チョキ)]

mainimage.jpg

ではまた[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

さる1号

歴史館、いいなー
旧車に萌えますねぇ
by さる1号 (2018-09-19 07:01) 

たくや

スズキの名車ばかり凄いですね~ジュージアローのフロンテ懐かしい
渋滞の時車の人たちは同じバイクだと気がついたのかな(笑)
by たくや (2018-09-19 14:24) 

POWERED

リアに箱箱箱!!
トップケース使用率が高いバイクですね~(^-^)
NCでミーティングしても、何だか盛り上がらない気がします。Vストだから良いんでしょうね!
by POWERED (2018-09-21 16:15) 

辰

さる1号さん
歴史館、懐かしい乗り物が見れて、楽しかったです。
時間があればもう少しじっくり見学したいですね^^)

by (2018-09-21 21:12) 

辰

たくやさん
フロンテ、、ジュージアローのデザインでしたか、、
なるほど、カッコいいわけだ(笑
渋滞ではバイクを降りて数人で雑談してたので、
気が付かれたと思いますけど、、(^^

by (2018-09-21 21:25) 

辰

POWEREDさんご無沙汰です。
そうですね、、Vストは箱が必需品ですね~
集まったバイクで何も付けていないバイクは無かったような(笑
このミィーテイング、、確かに、Vストならではの集まりのような気がします。

by (2018-09-21 21:30) 

こうたろう

デブのくせに朝から食べ過ぎ。
GT380とGS400は、今見ても恰好がいい。
by こうたろう (2018-09-25 11:07) 

辰

こうたろう君
しっかり食べないと、、この体重を維持できんのよ(笑
それより、キャンプ行くか~、、連絡はLINEでね、、
by (2018-09-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。