SSブログ

ハンドルスペーサー交換 [Vストローム650]

1月の後半から仕事が忙しく、殆ど休みなし状態だ、、
まぁ仕事は無いよりあった方がいいけど、、、ちょっと最近の感染症問題などあると、、
あまり外に出歩きたくなくなるね、




P2240005.JPG


忙しい中、気になるものをポッチっポッチと^^)
ブレーキ交換もそろそろ、




3連休最終日、久しぶりのお休み、天気もいいから早くから走ろうかと思ったけど
ちょっと走る前に交換しなきゃいけないところが、、


P2240007.JPG



基本Vストは海外販売を前提、欧米人用、大柄なポジション、、私も身長は176あるけど
欧米人より手が短いのかなぁ~,,(苦笑

気が付くとポジションが前傾気味になっている。20,000㌔も走ってるけど少し見直しが必要、、

現状ではACCSSATOの10ミリアップスペーサーを噛ましてたけど、、もう少しあげて後ろへ







P2240009.JPG




P2240012.JPG

こいつをアマゾンで購入、ハリケーンのが欲しかったけど、予算が・・・[ふらふら]

コメント評価はあまり良くなかったけど、、冒険だ!!、、






P2240013.JPG


まずは、2枚重ねて、やってみた、、流石にケーブルがパンパン(笑

こりゃ、、10ミリはメルカリ行き





P2240017.JPG


こんな感じで取付完了。
少しケーブルを止めている結束バンドを緩めたり、締めなおしたりして調整。

安物だけど特に問題なく、、製品に異常はなく、あたり(^^





P2240020.JPG



お次はこいつを取り付け、結局最近では、車もバイクもドコモナビ頼り、、

使い方も慣れちゃってるから、、チャイナナビもメルちゃんか、、






P2240022.JPG


最近アンドロイドからアイフォンに変えたから、、操作性も良くなった^^)






P2240054.JPG


ここからがちょっとひと工夫、、

車のホルダーはマグネットホルダーを使ってて、、ケースに薄い鉄板が貼ってある。

こいつをバイクでも利用。  
100均で超強力マグネットをゲット、、、ホルダーに取り付けると、、、




P2240058.JPG

これで、脱着の際も落さずに済みそう、、かなり強力に引っ付いてくれるから、安心だ、

後は、念のためゴムバンドでも付ければ完ぺき^^)








P2240027.JPG


そうそう、、このシールドも、保管していたから、気分転換に取り付け、、
カッコいいけど、、効果は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




P2240043.JPG


宮ケ瀬までちょいツー、、、

少し暖かくなってきたかな、、冬使用で走ったら軽く汗ばむ感じ
そうそう、、このスペーサーでやっとしっくり座れた感じ、手の長さもちょうどいい、
快適なポジションがさらに良くなった、、[わーい(嬉しい顔)]







P2240039.JPG




P2240034.JPG


ナビ見やすいし、ラジコを聞きながら快走[グッド(上向き矢印)][るんるん]
^^) ホルダーの前評判通りかなり使いやすい、画面ブレもなく良好。
値段も安いから、、製品が劣化してきたら早めに交換が良いね、、







P2240049.JPG




宮ケ瀬湖の色も綺麗で、、往復70㌔のちょいツー、、ストレス解消には丁度いい。
次回は長距離に行きたいなぁ~ではまた[手(パー)]

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

さる1号

ハンドルスペーサーで結構楽になりますよね
小柄な自分は32ミリも上げてます^^;
by さる1号 (2020-02-25 06:14) 

たくや

サイズが合ってよかったですね~

by たくや (2020-02-25 09:18) 

能転気おやじ

鳥居原駐車場、その位置にバイク停めるのが楽ですねー
私も毎回その位置です。
ここ最近は宮ヶ瀬に行ってないなー
by 能転気おやじ (2020-02-25 20:02) 

ごろすけ

iPhoneナビは今の季節は問題ないですが真夏は熱暴走の
可能性が大ですので中華ナビは保険で持っていたほうが
良いかもです・・・
by ごろすけ (2020-02-25 21:53) 

辰

さる1号さん
そうですね、ちょっとした違いなんですが、ポジションが落ち着くと
走るのも楽しくなってきますね、^^)
by (2020-02-26 08:43) 

辰

たくやさん
お陰様です(笑 購入コメント欄には酷いコメントあったのですが
よかったです。
by (2020-02-26 08:45) 

辰

能天気おやじさん
私も一人で行くときには殆どこの場所に停めてます。
のんびり、景色とバイクを眺めるには欠かせない場所ですね。
by (2020-02-26 08:49) 

辰

ごろすけさん
「真夏は熱暴走」
確かにその通り、まだ夏場に使ってなかったから忘れてました、
中華ナビは保険にしておきます。ありがとうございます。^^)
by (2020-02-26 08:56) 

POWERED

スマホは炎天下で使うと、30分で画面真っ暗に(x_x)電源が落ちるばかりか、電池もほぼゼロに消耗しますよ~。
私はまだツーリングマップルで頑張ってます[ウッシッシ]
Vストは快適になりましたね~
by POWERED (2020-03-04 01:06) 

辰

POWEREDさん
どうもです。^^)
そうなんですよ、すっかり炎天下の過酷さを忘れちゃって(笑
バッテリーの減りも早いし、基本マップルは私も積んでます。
だけど、積んでるだけかな...(^^ゞ 
暖かくなってきましたね、、遠くへ走りに行きたいこの頃です。
by (2020-03-09 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。