SSブログ

おやじキャンプ! 道志の森キャンプ場 [キャンプツーリング]

今年は、週末の天気が悪くなることが多く、大型の台風なども猛威を震ったりして
走るのが少なくなったね、 やっと涼しくなり、天気も安定したのでおやじキャンプ
してきたよ、


IMG_5235.JPG



まぁ、、走るより、、張って、飲む!!を優先するおやじだから(笑
近場で、、気軽に行ける道志の森でも行ってみるか、




おや?スマホナビで確認してみると
先日の台風19号でかなり崩落による通行止めが多い、

崩落被害に遭ったキャンプ場は営業停止のところもあるようだ、






IMG_5240.JPG


3連休なかび、天気が少し崩れる予報だけど、やっぱりキャンプブーム?
この大きなキャンプ場も満員御礼だ、






IMG_5241.JPG

裏山は豪雨で凄い状況だったのかなぁ~
地震が来たらやばいけど、、少し奥まった、静かなサイトを確保することができた






IMG_5243.JPG

さくさくっと設営!








IMG_5244.JPG

何が無くてもこの時期のキャンプには焚火が重要[るんるん]








IMG_5246.JPG

少し早いけど、、暗くなってきたから 
始めましょう!








IMG_5254.JPG


IMG_5259.JPG

Tさんが沖縄で仕入れて来たハブ酒、、なんだか凄く甘い感じがしたけど
これもまた焚火があると美味になる。







IMG_5260.JPG

メインはキムチ鍋!
豚肉も追加して、、 






IMG_5265.JPG


良い感じに酔っぱらって、、8時前には就寝[眠い(睡眠)]






IMG_5256.JPG


やっぱりキャンプは楽しい、今回はご近所さんとも程々の距離感だったし
騒がしい輩も居なかった、、色々語り合いながら、楽しく飲めた感じだ






テントに入ってラジコでNHKを聴いていると、、30分ぐらいしたら、、
かなり激しい雨が降ってきたけど、宴会中に降ってこなくて良かった、









IMG_5272.JPG

翌朝には雨もあがり、[グッド(上向き矢印)]







IMG_5278.JPG


朝食は味噌煮込みうどん!







IMG_5280.JPG


テントが乾くようにのんびり撤収したけど、、ちょっと半乾き状態だった[あせあせ(飛び散る汗)]






IMG_5282.JPG


帰りに相模湖の 相模ダムに寄ってみたら、、ものすごーい瓦礫






IMG_5285.JPG


ちょっと凄すぎ、、  こりゃ、とんでもない雨だったんだね、
被害に遭われた方など、、心からお見舞い申し上げます。


ではまた次回はVストミィーティング。ではまた[手(パー)]




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

たくや

台風の被害はTVで伝えられているより激しいですよね~

by たくや (2019-11-14 09:55) 

さる1号

ハブ酒、蜂蜜入り?めっちゃ甘そうだ^^;
相模ダム、小屋が浮いているし
凄い雨だったのですねぇ
by さる1号 (2019-11-15 06:24) 

辰

たくやさんこんにちは
そうですね、実際に走って見て至る所で倒木、崩落がありました。
道路も開通まではかなりかかりそうです。
by (2019-11-16 09:04) 

辰

さる1号さんこんにちは
貸しボート屋さんの小屋だと思うけど、瓦礫と一緒に流されて
いましたよ、この瓦礫を処分するのも大変な作業ですよ、
ハブ酒は甘ったるい感じでしたが、キャンプではどんなお酒でも
楽しめちゃいますね(^^)
by (2019-11-16 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。