SSブログ

Vストローム車検 [Vストローム650]

早いものででVスト君も購入して3年、初回車検となりました。
整備もしなきゃと思うのですが、、やはり、今回も、ユーザー車検で通す事に
慣れてしまうと、この手軽さと安さ、それと早さには惹かれます。
8月初旬に陸運局で手続きしてきました。



image0.jpeg

ユーザー車検で面倒なのは光軸調整、ここはいつも通り
近くのモーター屋さんで調整してもらう。(2,200円)

本番はハイビームで調整確認するから、ロービームを隠します。





image6.jpeg



image3.jpeg

5年ぶりだけど、内容は変わっていないから、
サクサクと書類を揃えて、窓口に行き、待ち時間もなく検査へ、
もちろん、事前にネット予約は必要!







image4.jpeg


順調に検査を受けて、、1時間もかからず終了、車検証とステッカーを貰って終わりです。

重量税:3,800 審査:1,300 検査登録:400 自賠責:9,680 光軸調整:2,200

合計:17,380円 あれ、、自賠責でも値下がりしたかな? とりあえず安く車検は完了です。
ただ、安全を考えて、後日ショップで点検が必要ですね。







IMG_8000.JPG


良い天気になった、8月最後の週末、、
久々5時起きして朝駆けに出かけた





IMG_8006.JPG


5時半頃に家を出ると、まだ気温は上がってなく清々しい気分





IMG_8022.JPG


奥多摩から柳沢峠を越えて山梨へ







IMG_8032.JPG



IMG_8037.JPG


勝沼で今が旬のぶどうお土産をゲットして、、
午前中には帰宅。






IMG_8038.JPG


奥多摩を走ってると気温は24度前後、、気持ちよく走れたけど
帰りは35度、、、熱中症にならないように早々に退散です。

9月の連休にはどこか遠方へ走りに行きたい、、おっとその前に、ブレーキとプラグ
の交換が必要かな?ショップで定期点検も、、[あせあせ(飛び散る汗)]

ではまた。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

さる1号

自分も来月車検
ユーザー車検に挑戦したいけれど・・・またショップに持って行ってしまいそう^^;
by さる1号 (2020-09-03 06:09) 

たくや

暮から年明けにバイク・車の車検です(笑)
by たくや (2020-09-03 14:01) 

ごろすけ

来年車検だけどBMWディーラーの工賃の高さとサービスの人員
が少ないのか作業予約がなかなか取れないのが悩みです(*_*;

by ごろすけ (2020-09-03 22:03) 

ほーや

こんにちは
その安さは魅力ですね~
先月ショップお任せで車検に出したら、vスト君6万チョイかかってしまいました。
日頃自分でメンテナンスというと、空気圧とチェーンぐらいのものなので、しょうがないのですが・・・
by ほーや (2020-09-05 15:02) 

辰

平日に時間が作れるならユーザー車検も良いですよ、
意外に楽しめますから(^^
by (2020-09-12 20:40) 

辰

たくやさん
お忙しい年末年始、またまた忙しくなりますね^^)
by (2020-09-12 20:42) 

辰

ごろすけさん
慣れるとユーザー車検も良いのですが、、やはり整備が
不安になります。安心なのは専門店ですね^^)
by (2020-09-12 20:46) 

辰

ほーやさん
そうですね、、やはりショップは安心ですから、
私も点検整備はショップに持ち込まないと、、
by (2020-09-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。