SSブログ

涼を求めて信州へ [Vストローム650]

北海道レポート書かなきゃと思いながら、
天気がいまいちだったから、な~んだかやる気が、、、

先週末、少し走り足りなかったから、信州まで日帰りツー





IMG_7472.JPG


早朝から走り出す。夏場は早朝出動がいい、、[グッド(上向き矢印)]



IMG_7477.JPG


山梨まではのんびり下道。






IMG_7479.JPG


ガストに寄り道して、モーニングセット、
アイスコーヒーが乾いた喉に染みる、





IMG_7487.JPG


韮崎付近から、南アルプス寄りの広域農道を走ってみる
こりゃまた、良い道が、、あるね 快走!!




IMG_7490.JPG


農業用水が勢い良く山から流れて来ている、、
これだけでも、涼しさを少し感じる






IMG_7493.JPG




IMG_7506.JPG

林道も少し走って、、[グッド(上向き矢印)]






IMG_7501.JPG

IMG_7502.JPG


最近、信州でも熊の目撃情報が多い、
あまり深く山に入ると危ないかな?(笑




IMG_7541.JPG


途中、中央道も使って、この日の目的地に。





IMG_7543.JPG

そう、、まだ見たことの無い黒部ダムを見学しながら、
涼しさを味わいたいと思っていたのだ。






IMG_7545.JPG


11時半ごろに到着
扇沢駅から、関電バスで16分、黒部第4ダムへ行く事ができる。

そこで、問題発生、、567問題でゆとりをもって乗車させているから
2時間後のバスになるとの事、、え、、日帰りツーで2時間は大きい、
仕方ないまたの機会にして、ダムカレーだけでもとレストハウスへ、、、




IMG_7549.JPG

IMG_7547.JPG


げげげ、、、かなりの密、皆さん3密には気を付けないと、、
カレーは諦めて、、山を下りる途中の蕎麦屋へ



IMG_7560.JPG


なかなか感じのいいお店、



IMG_7551.JPG

(・_・D フムフム

おやきセットを、、




IMG_7553.JPG


おお、、美味しそう、


IMG_7557.JPG


なす味噌のおやきかな?
美味しかった^^)



さて、、もう少し走るか、、



IMG_7569.JPG

ナビの案内に従わず、良さそうな道をふら~っと




IMG_7570.JPG

晴れていたら、北アルプスの展望が素晴らしいのだろう、、




IMG_7571.JPG

また来よう





IMG_7574.JPG


山から下りてきたから、、気温がまた上がってきた

こりゃ、、もうひと冷え欲しいぞ



IMG_7575.JPG


ビーナスラインまで駆け上がると、、



IMG_7576.JPG

21℃!!

気持ちいいぞ、、 快走 快走



IMG_7590.JPG



IMG_7593.JPG




これまた久しぶりに、少しハイスピードでワインディングを攻めてみた
このタイヤ、アナキーADVでこんなに攻めたのは初めてだったかな?
なかなかグリップ感で、少し荒れた路面でも安定した走りができた。




IMG_7606.JPG




IMG_7614.JPG


さて、、ず~~とこの涼しい世界を走っていたいけど、、帰るか、、



帰りの中央道は、大月あたりから大渋滞、スリスリしながら無事帰宅。
走行545㌔ 




IMG_7611.jpg

IMG_7616.JPG


あらら、、帰って気が付いたけど、、これ![ふらふら]
フォグランプが外れていたよ、、高速もぶら~んと走ってたと思うと怖くなる。[あせあせ(飛び散る汗)]





IMG_7835.JPG

IMG_7838.JPG

IMG_7841.JPG


ビスが緩んで、、抜けたみたいだ、補強して終了。

さてさて、だらだら書いてきた、こちらのブログもそろそろ1GB使ってしまう
有料にするか、パート3でスタートか、悩ましい(笑)

ではまた


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

たくや

涼しい世界はいいな~(笑)
by たくや (2020-08-17 09:22) 

能転気おやじ

ビーナスライン走りたぁーい
by 能転気おやじ (2020-08-17 19:40) 

辰

たくやさん
やはり自然の涼しさは格別ですね。

能天気おやじさん
ビーナスラインも今回の騒動で車が少ない感じでした、
この時期はこの道に限りますね^^)
by (2020-08-20 19:53) 

ごろすけ

戻ってから全然走れてません。
もう少し涼しくなったら東北に行きたいと思ってます。
by ごろすけ (2020-08-23 10:08) 

辰

ごろすけさん
東北いいですねぇ~
私も涼しくなったら行こうかなぁ、、^^)
by (2020-08-29 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。