SSブログ

Vストローム ミーティング2019(浜松) [Vストロームミーティング]

Vストミーティング2019、スズキ本社(浜松)に行ってきました。
第5回となる今年のVストミーティングは9月の開催予定が天候不順で延期、
11月10日に行われた。





IMG_4695.JPG


何時もの通り前日入りして午前中だけで撤収予定。
今回はキャンプしないから、サイドボックスは必要ないけど、、
付けないと個性が出ないしね、雰囲気重視。


IMG_4700.JPG

気温は15度、、天気は2日とも良好だから楽しいツーリングになりそう、

おっと、、もう19000㌔か、意外に走ってるね、そろそろオイル交換かな、





IMG_4703.JPG

行くのはまだ気力があるし、時間もたっぷりあるので下道を選択して、、節約走り







IMG_4713.JPG


久々に長距離を走って、、気分は良好、気持ちの良い走りが続きます。

前走ってるNCはいつものTさんじゃないよ(笑[わーい(嬉しい顔)]









IMG_4721.JPG

快走、、快走 バイクはやはり楽しい。






IMG_4732.JPG

お昼は定番のレストラン「さわやか」で特製ハンバァ~~グ[グッド(上向き矢印)]と思ってたが、、
最近、炭水化物ダイエットやっててさ、、そうなるとこのお店がピッタリ^^)







IMG_4733.JPG


とにかくサラダを大量に摂取致しまして、、お腹を満たします[あせあせ(飛び散る汗)]









IMG_4734.JPG

鈴菌魂ステッカーも貼って、、浜名湖へはもう少し、









IMG_4744.JPG

浜松市内、何度か足を運んでいる、由緒ある神社、五社神社で交通安全その他色々を祈願。








IMG_4759.JPG


素晴らしい夕日を見渡しながら、、浜名湖畔を走り、、[るんるん]







IMG_4761.JPG

本日の宿へ、「くれたけイン浜名湖」

おやおや?、、周りを見渡すとVストが、、(笑
皆さんミーティング参加だね、

この日の宿泊客は中国とかタイとかからが八割ぐらい居たのかなぁ~
残りはVスト関係者(笑 






IMG_4762.JPG

途中、スーパーで買ってきたお寿司などで軽く夕食を取り、、この日は就寝。








IMG_5289.JPG


翌朝は種類の少ない朝食バイキングを食べて、、早めに出発、
時間に余裕があると思い、清々しい天気も楽しみながら浜名湖を一回り、







IMG_5290.JPG

走って見ると浜名湖周辺は、、気持ちの良いツーリングコースだね








IMG_5345.JPG

会場に到着


あらら、、始まる20分前なのに既にグッズ販売には長蛇の列。
そうか、、9時前に来なきゃいけなかったんだ、、(;´・ω・)

3回目なのにうっかりしてたよ、、[あせあせ(飛び散る汗)]





IMG_5295.JPG

IMG_5296.JPG

並んではみたけど、、途中でLLサイズのTシャツは完売!( ;∀;)

今回は5周年Tシャツだから買わない訳にいかないから、、








IMG_5313.JPG

仕方なくLサイズを購入、まぁ伸びるからいいしょ、、(´;ω;`)






お次は、Vスト仲間のバイクをチェック!時間があまりないから全てじっくり見て回る
事は出来なかったけど、台数はここ数年で一番多かった、、







IMG_5315.JPG


こんなにVストだけが何台も集まるなんて異常な感じするよね、天気も良かったからかなぁ~
時期もこの時期の方が良いのかもね、、

正式な発表だは入場者数が1,239名 バイクが907台集まった。記録更新だ






IMG_5316.JPG

エンジンガードに小物を取付けてる。これもなかなか良い感じだね、
真似して何か付けようかな、、







IMG_5318.JPG


IMG_5321.JPG

ボックスはやはりこの組み合わせが定番、、OBK58Lと37L

見渡していちばん多いのはやはり純正。純正はスッキリと収まり幅も無く走りやすいと思うけど
容量と使い勝手がちょっと、、[バッド(下向き矢印)]






IMG_5322.JPG

ヘプコのこの組み合わせもカッコいい サイドは40Lあるんだね







IMG_5329.JPG


これはまた、ど迫力!!タイヤで雰囲気も変わる







IMG_5323.JPG



IMG_5330.JPG


これもまた良い感じ、、サイドボックスが 幅広48L!!こりゃ容量半端ない。








IMG_5333.JPG


しかし良く集まったもんだ。





IMG_5337.JPG


おっと、、これもかなりの迫力! ツアラーテックを付けたVストはあまり見ないけど、、
それにこのその他積載量は凄いぞ!!







IMG_5351.JPG

IMG_5349.JPG


私と同じGIVIドロミテを付けたVストは少ないね
デザインに迫力がないからか、、







IMG_5352.JPG


さて、、11時になるからトークショーが始まります。







IMG_5353.JPG

まず、、MC髙橋さんからご紹介が







IMG_5356.JPG

いつものように最初は、、VストTシャツを着た鈴木社長からご挨拶。


今回はここでサプライズが^^)[exclamation&question]





IMG_5357.JPG

壇上の下に白い布で包まれたバイクらしきものが、、[exclamation]
中身は新型Vストローム!
今回は1000ではなく 1050 Ten Fiftyです。






IMG_5369.JPG


これがそう、、既に先月ヨーロッパで公開されていたが、日本ではこの日がお初[るんるん]
全国のVストローム乗りが集まるミーティングで発表できたなんて、ほんとグットタイミング!







IMG_5372.JPG


皆さん興味津々!!



IMG_5375.JPG

ライトの形も少し変わって、もちろんLEDだろうね

ウインドスクリーンは可動式だ、、







IMG_5376.JPG


ゲストのノアセレンさんが言ってたけど、、新型にはクルーズコントロールとか
装備も充実!  念願のヘルメットホルダーも付いたとか(笑






IMG_5360.JPG

さて、、何時ものように

バイクジャーナリストのノアセレンさん、、それから

バイク冒険家の賀曽利さん

〈ご参考として〉

賀曽利隆

昭和22年9月1日生まれ。昭和43年からのアフリカ1周をかわきりに,アジア,オーストラリア,ヨーロッパ,南北アメリカと世界6大陸を駆けめぐり,昭和57年にはパリ・ダカールラリー参戦,平成17年には13度目となるサハラ砂漠縦断をはたす。国内でも「峠越え」「林道走破」「温泉めぐり」と日本中を駆けめぐり,平成20年には「1年間で最も多くの温泉地を訪れ入浴した」がギネス世界記録に認定された。著作に「アフリカよ」「歩いて出会って六大陸」「爆走!Sahara」「峠越え 山国・日本を駆けめぐる!」「賀曽利隆の300日3000湯めぐり日本一周」など。東京都出身。



IMG_5363.JPG

それと今回は 1050の発表もあったからか、 冒険家の風間さんも参加

〈ご参考として〉

風間深志

1980年にキリマンジャロをバイクで登攀して以後、82年に日本人初となる「パリ・ダカ―ルラリー」参戦。84、85年世界最高峰エベレストに挑み高度6005m の世界高度記録樹立。87年に北極点、92年に南極点にそれぞれ到達するなど、数々の金字塔を打ち立てたバイク冒険家。2004年ダカール・ラリーでの事故により左足に機能障害を負うも、2015年には親子で「BAJA1000」に出場をするなど、そのチャレンジングスピリットはいまだ留まることがない。NPO法人「地球元気村」主宰。1950年生まれ。






IMG_5364.JPG

そしてこの方、元仮面女子所属グラドル[わーい(嬉しい顔)]、、
上谷えり奈さんも参加してくれました。
上谷さんはSSTRも参戦したとか、私も来年は走りたいね。





IMG_5366.JPG

賀曽利さんと 上谷さんが乗って来たVスト
賀曽利さんのは2017年6月から乗ってもう既に12万㌔超えたらしい、、凄いペース。
さすが一生旅人
ここから、、開発チームの方々とのトークショーを少し聞いて、

皆さんこれから盛り上がる所ですが、、私は撤収することに、







IMG_5291.JPG

BSもアドベンチャーに力を入れて来たかな?







IMG_5378.JPG

このダンロップ「トライアルマックスミクスツアー」
アドベンチャータイヤなかなか良さそう、次回はこれを履いてみるか、、









IMG_5387.JPG


ではでは、帰ります。



実は昨日の夕方からなんだかライトが暗く感じ、確認したらヘッドライト切れ、
浜松のスズキワールドに立ち寄り交換してもらった。

2729_L.jpg
(写真はホームページから)




Vストロームのロービームは交換するのに意外と手間がかかる、自分でやっても良いけど
プロに任せた方が良さそう。30分でサクサクと作業してくれました。工賃込4400円[ドル袋]






帰りの写真も何枚か撮ったけど、家に帰って確認中に何を血迷ったのか・・・
削除してしまった[バッド(下向き矢印)]( ;∀;)、、、天気も良く、富士山も綺麗に映せたのに[たらーっ(汗)]、画像が・・・


また次回です。




IMG_5388.JPG


では、また[手(パー)]



nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

さる1号

同じバイクがいっぱいで自分のが何処か解らなくなりそう^^;
画像消去・・・・疲れのせいですかねぇ
by さる1号 (2019-11-17 09:45) 

辰

さる1号さん
いやいやホント最近、色んなストレスと疲れが激しくて、、(^^ゞ
年に一回のこの集まりは息抜きに丁度いいです。

by (2019-11-23 10:13) 

響

青空と青い浜名湖良いですね。
同じバイクが先が見えないほどズラーーっと並んでる風景は
圧巻でございます。
by (2019-12-07 16:47) 

辰

響さんこんばんは
天気も良く浜名湖も輝いていて、楽しく走る事が出来ました。
こんなに同じバイクが集まるのはなかなか無いですね(笑
スズキさんに感謝です。
by (2019-12-07 21:39) 

能転気おやじ

アドベンチャーツアラーVストローム、カッコいいですよね!!
自分なりの旅仕様にカスタムする楽しさもあって大人気!
こんなバイクで北海道ツーリングしたら最高に楽しいでしょうね。
ミーティングでいろいろ刺激になったんじゃないですか。
by 能転気おやじ (2019-12-14 16:58) 

ヒロ

はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。

当方、今年モデルのv-strom650に乗っているのですが、
辰さんのブログを購入前から拝見し、色々と参考にさせていただきました。
実は購入店も参考にさせていただいたア〇〇モータースです。(恐らくご近所!?)

そして、先月のv-strom_meeting、当方も参加したのですが、
なんと辰さんと宿泊先が同じだった事をこのブログをみてビックリし、何かの縁と勝手に思いコメントいたしました。
当方のv-stromは、ホテル駐車場で辰さんv-stromの真後ろの車スペースに友人と2台止めていたんです。

この先、何処かでお会いしたらお声をかけさせていただこうと思っています。(ご迷惑でなければ)
長くなりすみません。
by ヒロ (2019-12-15 21:26) 

辰

能天気おやじさんこんにちは
一度にこれだけ自分と同じバイクを眺められるのはやはり楽しい
ですね、スズキという少し個性的なメーカーの気迫も感じられ、
楽しいミーティングでした。
by (2019-12-18 07:58) 

辰

ヒロさんコメントありがとうございます。
購入前から私のブログを参考にしてくれたなんて嬉しいです。
購入店もAショップですか、、対応はあっさりとしたお店ですが
意外にメンテもきっちりしてますし、良いお店ですね、そうそう
お値段も(笑
ホテルも一緒だったのですね、そりゃ奇遇です。入口脇の2台ですね。一台が1000で、ヒロさんのはGIVIのボックスが付いた白
ですかね(^^)実はその時の写真を調べたら、、映っていました。こちらこそ、何処かでお会いしましたら是非是非お声がけ下さい。私の方から話しかけると思いますが(笑
今後とも宜しくお願いします。


by (2019-12-18 08:14) 

ヒロ

返信ありがとうございます。
Aショップ:確かにアッサリ!でも近辺最安だと思います(笑)
入口脇の2台ですね:そうです!私の方が早く到着した様で、私の写真には辰さんのv-stromは写って無かったです。
実はもう一枚、公に自分が写ってる写真がありまして、v-strom_meetingイベントレポート内の会場風景の1枚目、これ私なんです。純正パニアとか付けてないのに、何故選ばれたのか今でも疑問ですが確かに私でした。(私の後ろが友人)
今後も楽しく拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。。
by ヒロ (2019-12-22 19:37) 

辰

ヒロさん こんばんは
Vストのイベントレポート覗きましたよ、、
かなりいい感じで撮られてましたね。ご友人も一緒に映られて
こりゃ、、良い記念なられて良かったですね^^)
by (2019-12-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。