SSブログ

フォグランプ装着 [Vストローム650]

なんだか、日々の感染者数が気になるこの頃、、
北海道ツーリングまであと2週間、
こんな事なら例年通り、7月初旬に行ってしまえば良かったなぁ~


さて、北海道ツーに向けて、少し装備を、、





IMG_6173.JPG

夜走る事はまず無いと思うけど、、念の為、
フォグランプを装着してみた。




IMG_6174.JPG

予算がないから、、激安のライトを購入、
配線スイッチセットも購入し、、それから近所のフォームセンターでゴムワッシャーなど
振動対策の小物を揃えて、、いざ取付。






IMG_6175.JPG

X-style LEDワークライト! 防水 ホワイト広角2個セット

お値段の割には、、しっかり作り込んでいて、、なかなか質感がある。





IMG_6178.JPG

ヘプコのエンジンガードに最初から付いてる、フォグランプ取付穴に装着。






IMG_6186.JPG

こんな感じになりました。






IMG_6188.JPG

スイッチは左側へ、







IMG_6180.JPG

夜間走行してないけど、なかなか明るい!

これで、夜間走行が楽しくなるぞ^^)





IMG_6189.JPG


ついでにオイル交換も、、

よし、あと2週間! 政府からの要請が出れば諦めだけど、
それも経済を考えると出しにくい感じだし、、まぁ考えてもしょうがない、
ここからは自己防衛をしっかりやって、、体調万全で船に乗れるよう頑張るしかないね、、



ではまた、、


******************************************

 またまた昔の記事を、、NC700でも2回北海道に行ってます。快晴のクッチャロ湖
  そして、エサヌカ線、を思いっきり楽しんだ事を思い出します。
  NCで最初に行った2016年の記事
「北海道ツーリング2016」
「北海道ツーリング2016」(クッチャロ湖、エサヌカ)

お暇な時間で覗いてみてください。

******************************************




nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

ほーや

こんにちは
v-stのライトが暗いな~と感じていまして、LEDに換装しようかと思っていますが、車検に通らない可能性があるので、補助的にフォグを付けようかなと考えています。どの辺りから電源をとられました?差し支えがなければ教えていただきたいです。
by ほーや (2020-07-05 17:19) 

能転気おやじ

確かに夜間走行はレアでしょうけど、明るさ確保しておけば緊急時に困らないですから。
確かにかなり明るそうですね。
あとは、光軸調整兼ねながら夜のプチツーですね!
by 能転気おやじ (2020-07-05 21:54) 

さる1号

明るくていいですねー
雨の日に走りたくなったりして^^
by さる1号 (2020-07-06 06:41) 

たくや

明かりが広がって夜やトンネルが楽に走れますね~
by たくや (2020-07-06 11:11) 

ごろすけ

北海道での夜間走行は止めときましょうね(笑)

by ごろすけ (2020-07-08 09:57) 

辰

ほーやさんこんばんは、
電源は、以前2輪館でETC機器を取り付けてもらったのですが、その際にナビの電源をとってもらったのでそこからとりました。
もう一度後日確認してみますが、プラスは充電ソケットから、マイナスはバッテリー直でとっていると思います。
by (2020-07-08 23:17) 

辰

能天気おやじさん
そうですね緊急事用ですね、以前浜松でライトが切れた事が
あったので、そんな時に活躍してくれれば、、北海道では濃い霧
対策になるかと、、^^)

by (2020-07-08 23:23) 

辰

さる1号さん
夜でも雨でも嵐でも、、走りたくなってます(笑
あ、、ストレスかな( ^ω^)・・・
by (2020-07-08 23:25) 

辰

たくやさん
確かに広角と書いてあったので、視野は広がりそうです。
ただ、激安ですから、いつ故障するか、、、(笑
by (2020-07-08 23:32) 

辰

ごろすけさん
そうですね、夜間は走らない予定です。
鹿とけんかしても勝ち目はないですから、、、
by (2020-07-08 23:35) 

ほーや

教えていただき、ありがとうございます。
ネットを見ると色々な取り方があるようですので、バイク屋さんにも相談してみます。
by ほーや (2020-07-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。