SSブログ

自粛期間終了、箱根プチツー [Vストローム650]

6月22日土曜日 快晴
やっと県跨ぎ要請も解除、少し不安もあるけど、、走り出してから考えるスタンス。
私もとりあえず走ります。

ソロなので、少し遅め、8時30分出発!






IMG_6045.JPG

新緑が眩しく、空気が美味しく感じられる






IMG_6052.JPG

今回は新たに導入した大型スクリーンの感触も確認しながら、、







IMG_6054.JPG


129号を南下、途中ガソリンを満タン、、エアも確認






IMG_6065.JPG


厚木南から小田原厚木道路、ここは白バイも多いから安全運転で楽で、、

途中、覆面で1台、白バイで1台、スピード違反だろうけど、、乙です。







IMG_6067.JPG

小田原PA
バイクもソーシャル、、





IMG_6070.JPG

おっと神奈川県警[がく~(落胆した顔)]、何かと思ったら、安全指導。





IMG_6068.JPG

おやじライダーの事故が多発!!

気を付けて乗ってくださいね!だって、、了解です!安全第一[あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_6080.JPG

IMG_6079.JPG

IMG_6081.JPG

IMG_6082.JPG

芦ノ湖へは旧道から駆け上がり、途中、少しだけ林道を、、






IMG_6083.JPG


行き止まりは、キャンプもできるような、、マス釣り場、






IMG_6090.JPG

上を走ってるのが箱根新道かな?、






IMG_6094.JPG

久々、タイトなコーナーを楽しみながら、芦ノ湖、箱根神社へ






IMG_6100.JPG

IMG_6101.JPG


家内安全、交通安全を祈願





IMG_6097.JPG

お土産屋さんの店先で、ひと休みしているお父さんが連れていたフクロウ[グッド(上向き矢印)]

ぱっと見た感じは可愛いけど、、よく見ると少し怖い感じも[たらーっ(汗)](笑





IMG_6098.JPG


フクロウお父さんは大人気^^)[るんるん]




さてと、、また少し走ってお次はバイカーズパラダイス





IMG_6113.JPG

IMG_6112.JPG

こんなショップがあるとは知らなくて、、やけにたくさんバイクが集まっているから
ちょっと寄り道してみた。





IMG_6115.JPG

IMG_6119.JPG

500ポイントを購入、これ、、入場料だと思っていたら、これでドリンク買うのね、(^^;
使わずに出てきてしまった・・・(苦笑  1年は有効だから次回だ






IMG_6118.JPG

IMG_6123.JPG

IMG_6125.JPG


IMG_6117.JPG

飾ってあるのは、私の趣味じゃないけど、、ここではレンタバイクができる。
Vストも乗れるのかな?






IMG_6131.JPG


さてさて、、そろそろ昼飯食べて帰りましょう!






IMG_6136.JPG

ここは2年前も来店した、台湾料理 「龍華」





IMG_6139.JPG

あれ、こんなメニューあったっけ、、でも旨そう

これに決定!

五目刀削麺を注文、、それと、半チャーハン、、少なめ[たらーっ(汗)]
と言ったけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_6145.JPG

IMG_6147.JPG

これかぁ~ まぁ300円だから、、つい頼んでしまった・・
半チャーハンじゃないよ!本チャーハンだねこりゃ[あせあせ(飛び散る汗)]





IMG_6148.JPG

だけど、結局、美味しいから完食しちゃった!

これじゃ当分体重計には乗れない[たらーっ(汗)]、、






IMG_6150.JPG

2年前から随分と成長した看板娘(笑

この日も、お客さんへスマイルサービス!!




IMG_6152.JPG

いつまでお見送りしてくれるかなぁ~





IMG_6153.JPG 

最後に、かみさんへお土産買うのでここも定番「山安」
おやおや、お店が新しなったよ、、




IMG_6156.JPG

IMG_6157.JPG

2階では、美味しい山安の干物も食べる事ができる。美味しそう、次回はこちらに





IMG_6166.JPG


本日のお土産、黒たまごは箱根神社で購入、これは大涌谷の黒たまごではなくて、、
スモークした黒たまご、、なかなか美味しかった。




P6200001.JPG


やっぱりバイクは楽しい、ウイルスとか不景気とか、、色々あるけど
バイクの楽しさは変わらない[るんるん]、、バイク乗りはこれだからやめられない、、ではまた

 

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

さる1号

土曜日は風が気持ちよかったですね
市内をベスで走り周っていただけでも心地よかったし
具いっぱいの五目刀削麺としっかりボリュームの半チャーハン
こりゃタンクに腹がつかえそうになりそうだ^^;
by さる1号 (2020-06-22 05:48) 

ほーや

こんにちは
なかなか遠出する機会がなく、いまだその辺りをバッテリー充電ツーリングしている今日このごろです。
そのタイヤだと、多少の林道はへっちゃらですね!
土曜日の8時30分出発とありましたが、行き帰りとも渋滞は大丈夫だったでしょうか。
by ほーや (2020-06-22 20:52) 

辰

さる1号さん
ほんと、風が心地良い季節になりましたね、
ついつい、、食欲も湧いてきて、食いすぎてしまいました(汗
腹がタンクに・・・ばれましたか(笑
by (2020-06-23 20:57) 

辰

ほーやさんご無沙汰です。
やっと県跨ぎ解除ですが、、いつまで自由に走れるか?ちょっと心配な感じですね、このタイヤ、フラットダートなら気楽に入っていけます、せっかくなので、少しでも走れそうなところがあれば寄り道してます(^^)今回、意外にも行き帰り渋滞なしで走れました。まだ皆さん本格的には出歩いて無いのでしょう、、

by (2020-06-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの日常、フォグランプ装着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。