SSブログ

さあ、そろそろ走ろう! [北海道ツーリング]

緊急事態宣言も解除され、やっと一段落したかな、?、
まぁ、、これからは、都知事が言ってるけどウィズコロナだね、
あんまり大騒ぎしないで、経済活動もしっかり行っていく、、


IMG_5924.JPG

私の仕事は商談事が多いから、今回殆ど働けず、いわいるテレワーク、
2か月近く?自宅待機してます。

ほんと、テレワークといっても、殆どやることが無い、、
暇だから自転車に乗って近所を回ったりしたけど、、、まあほんとつまらんわ(笑






IMG_5925.JPG

おや? ぱっと見るとコロナに見えちゃうのが悲しいね↓(苦笑

よく読むと全然違う(笑




IMG_5930.JPG

食って寝てまたまた食って寝て、、、そんでもって食って寝て、




IMG_5933.JPG



こりゃ太るよ
過去最大!!になってしまった・・・自転車が潰れそうだ、、(苦笑






IMG_5947.JPG

そんな中、ちょっとVスト君のスクリーンを交換!色々メンテナンスしなきゃいけない所はあるけど
この夏しっかり走れるように、大型化してみました。

GIVIでも出ているものだけど、ユーロダイレクトで安かったから河童のスクリーン(笑
を購入、!!( Kappa KD3112ST)






IMG_5940.JPG

ノーマル+ミニスクリーンよりも幅が広くなり、走ってみたら効果抜群!




IMG_5954.JPG


最初からこれにしとけば良かった、、ノーマル+ミニスクリーンだと視界の中に
装着金具が入ってきちゃうから、、、目の前が見づらくて

防風効果も、上下ともに幅が出て、明らかに身体にあたる風が少なくなったような、、

よし、、これで行きますよ






IMG_5934.JPG


時間があるから色々検討してみたけど、、



やはりね、、





IMG_5963.JPG

行きましょう!
色々考えたけど、なんだか今の状況だと来年も行ける保証は無いし、
こうなったら第2波が来る前に走り抜ける!!







IMG_5964.JPG


いつもの7月前半はちょっと難しいけど
取り急ぎ7月後半でフェリー確保した。(^^

なんだか、今年はソーシャルディスタンスなので、寝台は間引きしてる。
意外に空いてて良い旅ができそうな感じ、、

緊急事態宣言が出ないことを祈ります。


あ、まだカミさん[ふらふら]に話してない・・・






*************************************

そんな事で、まだ走れないから、昔の記事を載せときます。
2013年私が初めて北海道で走った記事、
この頃はまだ、キャンプ場も空いてたのに・・・
お暇なら読んでみてね。

北海道ツーリング2013 前編

北海道ツーリング2013 中編

北海道ツーリング2013 後編


ではまた[わーい(嬉しい顔)]

*************************************
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

さる1号

北海道、いいな
無事行かれるといいですね
自分もしっかりコロナ太り・・・・・ーー;)
by さる1号 (2020-05-30 09:48) 

能転気おやじ

北海道ツーリング、いいですねー
コロナさえなければ・・・
奥さんからの許しは今年は無理なんで、来年に延期。
例年に比べてホッカイダーも少なめでしょうから、思う存分楽しんできて下さ~い!!
by 能転気おやじ (2020-05-30 20:04) 

辰おやじ

さる1号さん
なんだかコロナの状況が心配、、、
まぁ、感染対策をしっかりやって、走って来たいと思ってます。
by 辰おやじ (2020-05-31 15:43) 

辰おやじ

能天気おやじさん
今年は確かにホッカイダーは少なそう、
7月からの政府の旅行キャンペーンが使えれば良いのですが、、
まずは、感染が落ち着いてくれる事を祈る感じです。
by 辰おやじ (2020-05-31 15:48) 

ごろすけ

今年はホクレンフラッグも中止みたいですね(*_*;
3密だけで言えばフェリーが一番不安ですが、首都圏のコロナ解除後
の通勤電車のほうが密は濃いような気もするし(^^♪
by ごろすけ (2020-05-31 20:56) 

辰おやじ

ごろすけさん
ホクレンフラッグ中止ですか、、そりゃ仕方ないですね、
今回、行きは仙台、帰りは新潟です。どちらも乗船客数を減らしたり
バイキングを中止したり、とりあえず対策はしているようです。
心配なのは、第2波ですね、、確実にストップしますから(苦笑
by 辰おやじ (2020-05-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。