SSブログ

第4回Vストロームミーティング2018(前乗りキャンプ山伏キャンプ場) [Vストロームミーティング]

昨年も参加したVストロームミィーティング、今年は9月2日、浜松スズキ本社で開催される。
このイベントに合わせて、北陸方面へ長距離キャンツーを計画していたが、、、
天候が今一つ・・・計画では、岡山の蒜山高原まで一気に走りキャンプ、次の日は鳥取、舞鶴方面を気持ちよく走って琵琶湖湖畔にて宿泊、、そして浜松入り、、なぁ~んて考えたけど、
見事に大雨、、という事で雨の降らない関東でのキャンプとなりました。



IMG_1862.JPG


8月31日 近場のキャンプ場なので近所の吉野家で昼食を食べてからのスタート、、




IMG_1868.JPG

コンビニとスーパーで食材を買い込み





IMG_1874.JPG

見慣れた街道を走って








IMG_1881.JPG


到着!!
道志のキャンプ場の中で一番山中湖に近いキャンプ場 道志山伏キャンプ場
標高は1,000Mあり涼しさを求めて訪問です。でもまだこの時期は暑かった、、[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]







IMG_1879.JPG

一泊2500円、、バイク1台では少しお高い感じがするが、、、
まぁ空いてて雰囲気もいいから良しとしょう^^)






IMG_1883.JPG




IMG_1884.JPG


なかなか高品質なキャンプ場、トイレも洗面台も綺麗^^)








IMG_1899.JPG


サックっと設営、、[あせあせ(飛び散る汗)]すぐさまキャンプ場、、ご自慢の窯風呂へ








IMG_1893.JPG

薪で焚きつける窯風呂、良い湯加減で満足。[グッド(上向き矢印)]







IMG_1897.JPG


窓を開けると、、清流を見下ろしながら楽しめます。

ただ、男女別の入浴時間、もう少し長く使わせて頂けると良いのだが、、、







IMG_1900.JPG


それではそろそろ始めますか、、






IMG_1906.JPG

焚火も、、薪は350円だったかな?







IMG_1911.JPG

本日のメイン!![グッド(上向き矢印)]






IMG_1912.JPG

IMG_1916.JPG

野菜を加えて、、出来上がり。







IMG_1919.JPG

ご飯も炊けて、、[るんるん]
川の流れる音が最初は少し大きすぎる感じがしてたけど、、、
慣れてくると、それはそれで心地良く、[わーい(嬉しい顔)]







IMG_1922.JPG


ラジコでNHKなどを聞きながら、、暫し孤独な焚火を楽しみ、

就寝、、、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]






IMG_1930.JPG

9月1日(土) 翌日は、ベーコンと残っていた野菜を、、、あら、ご飯が少し焦げたぞ、、





明け方弱い雨が降っていたが、、6時過ぎにちょうど止んでくれて、、

急いで、、撤収![あせあせ(飛び散る汗)]






IMG_1935.JPG


さあ、浜松に向けて走りましょう!!



と、、、ここで、、アクシデントが、、[バッド(下向き矢印)]







IMG_1934.JPG

メガネが、、、ありゃ、[バッド(下向き矢印)]

キャンプ場のおばちゃんが瞬間接着剤を貸してくれたけどなかなか難しく、、
仕方ないここからは、度付グラサンで[たらーっ(汗)]







IMG_1944.JPG


天気も落ち着いて、、山中湖から御殿場






IMG_1949.JPG


おや?山中湖畔で野外フェス?
朝早いのに、凄い人の数、、車も大渋滞だよ、 しかし皆さん楽しそう[るんるん][グッド(上向き矢印)]







IMG_1967.JPG

さて、、雨が降らないうちに、、浜松へ








IMG_1972.JPG





IMG_1981.JPG

ちょっと雲が怪しい感じだね、、







IMG_1984.JPG

雨も少し落ちてきたので、昼食に

こうなると、定番「さわやか」



IMG_1986.JPG

最近、店舗も増えてきたかなぁ~ 静岡限定なのもまた良いね^^)





IMG_1987.JPG

IMG_1990.JPG


当然、お決まりの「げんこつハンバーグ」
旨い!!文句なし!![わーい(嬉しい顔)]





IMG_2064.JPG

浜松では駅から近いザザシティの中に最近作られたドーミーイン・グローバルキャビンで宿泊。
バイクは同じザザシティにあるバイク駐車場へ、施錠できて1日100円。





IMG_2061.JPG

このホテル、まぁ古い言い方をすれば、カプセルホテルを少し大きくした感じ、、







IMG_3032.JPG

夕飯は近くのスーパーで購入、軽く発泡酒を煽って、、[ビール]






IMG_2049.JPG

この部屋で、朝食付き3500円はいいね、、[わーい(嬉しい顔)]




ではでは、、続く、、
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

能転気おやじ

道志まで来られたんですね。
ひとりキャンプ、ちゃんと調理するところが凄い。
私はコンビニ弁当で済ませちゃいますから。
浜松のホテル。
綺麗なカプセルホテルなんですね。
大きな荷物とかはフロントに預けるのかな?
by 能転気おやじ (2018-09-15 16:46) 

辰

能天気おじさん
道志道は最近バイクよりも車(仕事)で行く事が
多くなりました、それと、近頃道志に入るとピースサインを
受けるようになったけど、、どこかの雑誌が仕掛けたのかなぁ~?
このホテルはベッドの他に小さな机と椅子が付いたスペースが
あるので、そこにバッグは置いてます。
by (2018-09-16 08:54) 

さる1号

眼鏡が@@;)
自分だったらここでUターンです
いや・・・見えなくてUターンも無理かも^^;
by さる1号 (2018-09-16 09:45) 

辰

さる1号さんこんばんは、
予備の度付グラサン持っててよかったです。
今後は予備メガネも装備しないと、、(苦笑
by (2018-09-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。