SSブログ

真冬はやっぱり三浦半島、、熱々のサンマーメン [Vストローム650]

1月13日、今年も各地で成人の祝いが行われている。
例年よりも気温が高めな感じなので、、少し走って来ることにした。




IMG_5535.JPG

冬のちょいツーと言えば、やはり三浦半島。

IMG_5540.JPG

近場のツーリングはナビは使わない、インカムでFM横浜を聴きながら
懐かしい道、保土ヶ谷バイパス、横横道路を快走する。








IMG_5545.JPG

この日はいつもと違い、家を出たのが11時過ぎだったので、、
どこにも寄らず、お目当てのお店に








IMG_5550.JPG

馬堀海岸駅の近くの「静華」

13時過ぎだったのでいつもよりは落着いた感じの店内






IMG_5558.JPG

IMG_5554.JPG

IMG_5555.JPG

さて、今回は定食を、、、と思っていたけど、、バイクで走ってくると身体も冷え切って、
汁物が欲しくなる。
前回も同じだったかなぁ~「五目サンマーメン」をオーダー






IMG_5561.JPG

きました^^)







IMG_5564.JPG

う~~ん、やっぱり、ウマ~ぁ~
醤油味のあっさりスープがたまりません。






IMG_5565.JPG

チャーシューのお味もしっかりしていて、、





IMG_5566.JPG

いつもはスープまで飲まない私が・・・

あ~~美味しかった^^)




IMG_5567.JPG


やっぱ、冬のサンマーメンは最高だ、[グッド(上向き矢印)]
他のお客さんがたのんでいるのを聞いてると、、チャーハンも良さそう。
それと、肉入り野菜炒めライスも人気のようだ。





IMG_5575.JPG


食後は、走水海岸脇で一休み。遠くに見えてるのが、、猿島。






IMG_5581.JPG


おお、いつも立ち寄る鴨居港に今年も立派なお焚き上げ準備、、、






IMG_5584.JPG

IMG_5587.JPG

だるまの配置といい、、素晴らしい出来映え、燃やしてしまうのが勿体ない感じ、、[るんるん]








IMG_5589.JPG

京急浦賀の前にある浦賀ドッグ、再開発に向けて取り壊し作業をしていた。
浦賀の駅前も数年後には全く違った街並みに変貌するのだろう。






IMG_5593.JPG


ペリー通り、開国橋付近から眺めた久里浜海岸。
遠くに見えてるのは千葉県、、金谷付近かな、、







IMG_5592.JPG

向かって右側に目を向けると、丁度、金谷まで運航している、東京湾フェリーが停泊してる

しかし、、随分とこの付近も変わった、発電所の鉄塔が一年前はまだあったけど、、

すっきりした感じ。





IMG_3742.JPG

一年前はこんな感じでまだ鉄柱が聳え立っていた。(2019年1月)








IMG_5604.JPG

IMG_5606.JPG


お気に入りのいつもの場所で、、東京湾を眺める。







IMG_5610.JPG


ここの大根もこの時期ならでは、、、









IMG_5618.JPG

さて、、時間が無くなってきた、暗くなると寒くなるから早めに帰りましょう!





最後に小ネタ。





IMG_5620.JPG

IMG_5624.JPG

このトップケース用に、家で使ってないアクリルテープがあったから、少しバックルを買い足して
持ち歩きバンドを作ってみた。





IMG_5625.JPG

ホームセンターに何用かわからんけど、グリップも売っていたからそれを通して




IMG_5627.JPG

IMG_5628.JPG


これで、運ぶのが楽になった。カッコもこっちの方がいい、、ではまた[グッド(上向き矢印)]




nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

ごろすけ

お気に入りのいつもの場所は眺め最高ですね(^^♪
by ごろすけ (2020-01-19 16:03) 

能転気おやじ

寒い冬はサンマーメンですよねー
by 能転気おやじ (2020-01-19 20:51) 

さる1号

サンマーメン、未だ食べたことがなくて^^;
by さる1号 (2020-01-20 06:10) 

辰

ごろすけさん
特この時期が良くて^^)空気が澄んでいて遠くまで見渡せます。

by (2020-01-20 20:45) 

辰

能天気おやじさん
なんだかこの時期になると食べたくなるのです。(笑

by (2020-01-20 20:48) 

辰

さる1号さん
え、、ホントですか?横浜の方にもあったような気が、、
是非、ベスちゃんでお出かけ下さい。
by (2020-01-20 20:51) 

響

抜けるような青空ですね。
豚骨だらけのエリアなので違う色のスープのラーメンが特に
美味しそうに感じます。
浜辺のお焚きあげ立派だ。
by (2020-02-01 07:37) 

辰

響さん
お焚き上げ、毎年あの場所に出現してますが
今年のは今のところ一番の出来上がりでしたね^^)
冬走るのが好きなのに、、最近休みが取れなくて、、、
九州方面にも行きたいなぁ~
by (2020-02-09 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。