SSブログ

北海道ツーリング2019(稚内港⇒旭川⇒苫小牧)完結 [北海道ツーリング2019]

Vストロームミーティングに行こうかなって準備してたら、あらら、
台風直撃!!で延期、11月頃に開催するとの事、これはさすがにスズキも無理できない
11月に行けるかどうかわからんけど、仕方ない、、

さて、、北海道ツーリング2019完結です。





IMG_4427.JPG


利尻島8時30分出港の船で稚内に戻り、、旭川を目指します。
そんなに距離は無いから余裕な感じだけど天候がすこし心配。

IMG_4449.JPG




IMG_4450.JPG

音威子府北の道の駅にて昼食[るんるん]







DSCN6465.JPG

ここには「天北龍」というお店が入っていて、美味しいラーメンと名物の音威子府そば
が味わえます。







IMG_4451.JPG

こちらは昔ながらの屋台のお味、駅周辺には3店舗あり麺はどこの店も同じらしい
駅にはもう何回も来ているけど、なぜだかタイミングが悪く食べていなかった。








IMG_4452.JPG


まぁ、素晴らしいとまでは言えないが、これはこれで完成されていて、
美味しく頂きました^^)







IMG_4457.JPG


少しだけパラッ[雨]ときたけど、気持ちよく走って旭川に







DSCN6495.JPG


夕方から本格的に雨になるからどこにも寄らず、早めの到着。


やる事も無いから、、食事も早めに・・[グッド(上向き矢印)]







DSCN6497.JPG

ホテルの方に聞いてみると、近くホルモン焼のお店を勧められ
「きくちゃん」へ 5時から営業なので少し散歩して5時きっかりに入店!







DSCN6498.JPG

IMG_4937.JPG

IMG_4939.JPG

IMG_4940.JPG

IMG_4943.JPG

ホルモン焼「きくちゃん」お店の方もすごく感じが良く、
お肉も美味しく、お値段もリーズナブル[わーい(嬉しい顔)]
お勧めできるお店です。  チェーン店なので、、旭川には数件あるようだ。








IMG_4945.JPG

IMG_4946.JPG


〆は塩ラーメンで、、終了 





IMG_4947.JPG



翌朝、、

雨が降っていないので近所を少しお散歩走り。






IMG_4462.JPG





IMG_4468.JPG

大雪山の雄大な景色を見ていると、少し雨が落ちてきた、
急いで宿に戻ります。








IMG_4481.JPG

朝食、、
私は基本、ビジネスホテルでは、朝食付きで予約する、、
久々、、内容の薄い朝食に遭遇した、これなら、ファミレスの朝定食の方が良かったような[あせあせ(飛び散る汗)]、、、







DSCN6520.JPG

食後直ぐに出発、、雨対策を万全にして、今回のカッパはワークマン、2900円
十分に水を弾き、なかなか快適に走る事ができた。ただ、、長く使うのは難しそう[あせあせ(飛び散る汗)]







DSCN6522.JPG

激しく降ってきた、、さて苫小牧まで走りましょう[パンチ]






IMG_4489.JPG






IMG_4493.JPG







DSCN6560.JPG

昼食は2年ぶりになる、、日高の「ラーメンかわぶち」







DSCN6552.JPG

ここのところ、、凄い人気なんだよね、店内、、満員御礼
昨年は、14時ぐらいに行って、スープが売り切れて断念、、
おやじも以前より忙しくなってるのかなぁ~ ちょっと疲れてる感じ






IMG_4504.JPG

さてと、、ラーメンは、






IMG_4507.JPG

相変わらず、旨い![グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]




DSCN6558.JPG

この厚いチャーシューも変わらぬ旨さ、、
こりゃ人気が出るのも仕方ない、

とにかく、おやじさん、、無理しないで下さいね、ご馳走さまでした。








DSCN6579.JPG

むかわ竜君


日高からは雨もあがり、途中むかわの道の駅で休憩[グッド(上向き矢印)]


「むかわ町」は、2006年3月に「鵡川(むかわ)町」と「穂別(ほべつ)町」という二つの町が合併して新たに誕生した町、2003年に首長竜の尾骶骨が発見されたのを皮切りに、白亜紀末のハドロサウルス科恐竜化石の発掘が進められました。
2014年の第二次発掘までに全身の大部分が採集され、2016年12月に「むかわ竜」と名付けられた。


このむかわ君、、なんだか誰かに似ているような・・・



え~と、だれだっけ?




え~と






あ、、





やってもらいました(笑





DSCN6580.JPG

いつも緑のキャップを付けている Tさん(笑

雰囲気一緒だよ、、[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]







IMG_4546.JPG


そんなこんなで、、苫小牧港







IMG_4549.JPG

1週間北海道を走ってくると、どこかで顔見知りになっていたり、
皆さん、楽しかった事、珍しかった事など、様々な情報交換をしている。








IMG_4553.JPG


フェリーに乗り込みます。

北の大地、今年も楽しませてくれてありがとう!





DSCN6598.JPG

DSCN6600.JPG

いつも通り、すぐにお風呂に入って、、食堂へ[るんるん]






DSCN6609.JPG



IMG_4960.JPG

今年もたくさん飲んだよ、、






IMG_4992.JPG

帰りの船はきそ、この船も初めてだったかな?

綺麗な船内で、ゆったりと過ごす事ができた。





IMG_4986.JPG

IMG_4985.JPG


IMG_5005.JPG

IMG_5014.JPG

IMG_5019.JPG





DSCN6635.JPG




DSCN6665.JPG




仙台港からはかなり厳しい雨の中、、淡々と走り切った感じ、
今年も無事故無違反で走り終えました。





IMG_4583.JPG

Tさん、お疲れさまでした。最西端、最南端どうしますかね、(苦笑
またお願い致します。





最後に費用を^^)

 太平洋フェリー:往復(S寝台)22,800円
 高速代:15,379円(道内も含む)
 ガソリン代:12,194円
 ハートランドフェリー:往復14,260円
 民宿わたなべ:8,450円
 夕日館(利尻島):10,950円
 Bホテル飛鳥:6,200円 きくちゃん:5,600(一人)
 その他(キャンプ、ロッジ、食費他):25,000円 お土産:20,000円
 合計:140,833円

 毎年もっと節約したいと思っているけど、まぁ仕方ない、8日間しっかり遊んで
 この予算だから、、(笑
  走行距離は2900㌔弱だったかな、、
 





IMG_4773.JPG


ではまた、、
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

能転気おやじ

音威子府の道の駅にも蕎麦屋さんあるんですね。
蕎麦は、駅の蕎麦屋さんも同じなんですか。
音威子府蕎麦、今年は食べてないので来年は食べたいな。
無事の北海道ツーリング、お疲れさまでした!
by 能転気おやじ (2019-09-09 16:19) 

ごろすけ

北海道から戻って、2ヶ月近く経ちましたが暑さと渋滞で
ほとんど走ってません(>_<)

by ごろすけ (2019-09-09 22:53) 

さる1号

ラーメン、美味しそうだ
チャーシューがまたそそられますね
白飯は必須ですねー^^
by さる1号 (2019-09-10 06:52) 

辰

能天気おやじさん
注文の時に、お店の人に聞いてみたのですが、
同じ蕎麦を使っているそうです。
なかなか美味しい独特なお蕎麦だから、また
食べに行きたくなりますね。
by (2019-09-13 06:14) 

辰

ごろすけさん
この暑さだと走る気がしないですね、、バイクで先日山梨へ
ブドウ狩りに行ってきましたが、車で行けば良かったと
反省してますよ、(笑
by (2019-09-13 06:17) 

辰

さる1号さん
とっても美味しいラーメン屋さんですが、
高齢のご夫婦2人でやってるから少し心配なんです。
無理せず長く続けて頂きたいお店です。
by (2019-09-13 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。