SSブログ

北海道ツーリング2018(網走→クッチャロ湖) [北海道ツーリング2018]

7月11日(水)
やはり日本人は畳に布団を敷いて寝るのがいい、
気分も落ち着き、、クッションも程よい感じなので、疲れない、まぁ個人差はあるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

何時ものように早起きして、、朝風呂(温泉)へ、、






IMG_0687.JPG



おや?外は雨か、、こんな時、屋根付き置場だと少し気分が和らぐ^^)





IMG_0683.JPG


天気予報では11時頃まで止まない予報、、

仕方ない、のんびり過ごして出発を遅らせよう、、、





IMG_0684.JPG

何時もとは違って遅めの朝食、、[手(チョキ)]





IMG_0673.JPG

そうそう、、これが私の部屋の入口、どう見ても一人で泊まる部屋じゃない、、会場だよ(笑





IMG_0688.JPG

IMG_0689.JPG


玄関ロビーで雨が止むのを待ちます。





IMG_0690.JPG


おっとそろそろ行けるかな?
北へ向えば天気が回復予定だから、、合羽着用でGo!![exclamation×2]




IMG_1673.JPG

本日はこんな感じでオフォーツクの海岸線を走るよ







IMG_0693.JPG

おお、まだ合羽着てるけど、晴れてきたぞ^^)238号を北上






IMG_0703.JPG


降ったり止んだりしながら北へ走って、、おやもうお昼の時間、、





IMG_0702.JPG

おこっぺ239を少し内陸に入った場所

ノースプレインファーム(牧場レストラン)で昼食





IMG_0711.JPG


なかなか洒落た感じの店内、、、



DSCN3415.JPG

メニュー







IMG_0706.JPG

私はナポリタン、





IMG_0705.JPG

Tさんは特製ゴーダチーズハンバーグ






IMG_0708.JPG

ナポリタンにはチーズをたっぷりと振りかけて、、

いやぁ~美味しい~[グッド(上向き矢印)]  かなり満足させて頂きました^^)リピートあり[るんるん]





DSC_0540.JPG

大きな牛さんに見送られながら

あと100㌔くらいかな、走りましょう!!







IMG_0716.JPG

横風の強い238宗谷街道を北上
途中、枝幸のマリーンアイランド岡島にて休憩、
雨はもう降ってこないような感じだが、、気温は低いから合羽はそのまま^^)







IMG_0738.JPG

DSCN3447.JPG

IMG_0741.JPG

DSCN3450.JPG

気持ちよく走って、、クッチャロ湖キャンプ場へ






IMG_0743.JPG

売店でおばちゃんにご挨拶、、チェックインしてサイトへ




IMG_0750.JPG

2泊する予定のクッチャロ湖、しっかりテントを張ります。
ベストなポジションではないが、なかなか良い場所が取れて良かった、[グッド(上向き矢印)]
テーブルセットも使えるから、、椅子は持って来なくても良かったね[バッド(下向き矢印)]
それと、今回は積載と設営、などを考え以前から使っている小型のWILD1テントにしてみた。
実は意外にお気に入り、再購入しょうかと思い店に確認したら、、既に販売停止だってさ、[バッド(下向き矢印)]良い商品なのになぜ?、、再販に期待したい。



IMG_0752.JPG


それと、、これ!Tさんご自慢の業務用蚊取り線香(いわいるプロ仕様)!!威力が凄いらしい
旅立ち準備の際、数週間に及ぶ入念な調査により手に入れた逸品である、、とか[たらーっ(汗)](爆笑





IMG_0753.JPG

こいつに入れて使うのだが、、一般の線香と違って太さもあり、、相当長持ちするらしい、、[グッド(上向き矢印)]


気合を入れて点火してみたが、、なんだかこのキャンプ場[あせあせ(飛び散る汗)]


思っていたほど虫がいない・・・うう、、[バッド(下向き矢印)]  いいもの持ってるのに残念だ、、太く長持ち、[バッド(下向き矢印)]




IMG_0757.JPG


おい、、そこのカップル!![exclamation]蚊取線香使うか[exclamation&question]おい[exclamation×2]

え、、?いらない、、だろうね、、 太くて長持ちだぞ...おいおい
まぁ、、大人の蚊取線香だから、、ボーヤにはまだ早いか!! クソッ  フフフ[たらーっ(汗)]


冗談はこれぐらいにして風呂に行こう!




IMG_0759.JPG

ヌルッとした温泉でおやじの肌もスッキリ(笑





IMG_0761.JPG

最近、このキャンプ場からの夕日をテレビ番組で取り上げたらしく、以前よりも人が増えた感じ、
この時期ならまだいいけど、8月のお盆シーズンにはテントの数も倍増するのかな、、恐ろしい。

喉もカラカラになったところで、、さあ、始めましょう!!



IMG_0764.JPG

かんぱ~い

明日は単独行動!!ダートを走ります。どうなる事やら前日からテンションがあがり、
いい感じにお酒が進みます。



DSCN3471.JPG

いつも通り、セイコマで食材を調達、ちょっと寒くなってきたけど
使い捨てコンロも活用し、美味しく頂きます。






IMG_0774.JPG

このコンロがあれば焚火はしなくてもいいかな、、
焼き鳥を温めて、、




そして、、〆は



DSCN3474.JPG

セイコマジンギスカン[exclamation×2]



IMG_0776.JPG

野菜を混ぜて炒めます。



IMG_0781.JPG

よし、、できた!  こりゃ何度も食べてるけど文句なしのお味、





IMG_0777.JPG


ソーセージを弱火でじっくり焼いて食べたのも美味しかった、、


という事で、、明日は少し気合入れて走るから今日はこのへんで、、、おやすみなさい^^)[眠い(睡眠)]
[眠い(睡眠)]


次回は林道へ、、つづく[手(チョキ)]
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

ごろすけ

クッチャロ湖キャンプ場は眺めも良いし当然のことながら
歩いてすぐの温泉は最高ですよね。
雨が降ったら近くの、とほ宿をおすすめします(笑)
http://toshika.p2.bindsite.jp/index.html

by ごろすけ (2018-08-01 22:24) 

さる1号

業務用蚊取り線香なんてあるんだ@@)
太くて長持ち、いいなぁ==)裏山
by さる1号 (2018-08-01 22:32) 

たくや

この蚊取り線香使っていますよ
煙も多くて結構効きますよ
by たくや (2018-08-02 09:39) 

能転気おやじ

クッチャロ湖、泊まりました。
夕日がキレイでした。
プロ仕様の蚊取線香ってあるんですね。
セイコーマートのジンギスカン、来年は挑戦したいです。
by 能転気おやじ (2018-08-02 19:23) 

辰

ごろすけさん
クッチャロ湖では3年連続でキャンプしてしまいました。
夕日が綺麗に見れたのは一度だけですが、設備もしっかりしていて
良いキャンプ場ですね、機会がありましたらとほ宿にもお世話になりたいです。
by (2018-08-04 23:32) 

辰

さる1号さん
そうなんです。効果抜群!!太くて長ーいのです。(笑

by (2018-08-04 23:33) 

辰

たくやさん
さすがにお目が高い!確かに煙は多かったし
香りも通常のより強烈な感じがしました。
by (2018-08-04 23:37) 

辰

能天気おやじさん
クッチャロ湖の夕日、最高だったでしょう^^)
あの夕日が忘れられず、毎年泊まることになりそうで、、、(汗
セイコマ、ジンギスカン、良い味付けなので是非お試し下さい。
by (2018-08-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。