SSブログ

能登半島キャンプツーリング(能登 見附島 ) [キャンプツーリング]

2日目(4月29日)
能登半島先端、見附島の近くにある民宿を目指します。





IMG_0459.JPG

五箇山キャンプ場から304号を金沢方面へ
素晴らしい眺めの道が続く



IMG_0462.JPG

天気も快晴![晴れ] 空気も澄みわたり、金沢方面を見渡しながら走る







IMG_0471.JPG

お、、ここは高岡から出ている城端線の終着駅、城端(じょうはな)







IMG_0473.JPG


車両が一両ひっそりと佇んでいたよ、、




IMG_0479.JPG

城端付近、芝桜が綺麗に色づいて、、[グッド(上向き矢印)] 





IMG_0492.JPG


どんどん走って、日本海に出て能登道路を北上、、





IMG_0493.JPG


途中、高松SAにて休憩、バイクの数も増えてきた、、


能登道路を今浜にて下りて、2回目のなぎさドライブウェイに^^)






IMG_0511.JPG


Tさん、初なぎさ^^)慎重に走ります。 快走!






DSCN2603.JPG


DSCN2614.JPG

2台で走るとこんな感じで写真が撮れるのはいい、

気持ちよく走り抜けて、






DSCN2626.JPG






DSCN2632.JPG

そろそろ、昼食の時間、昨日より残していたカレーパンを食べる事に
コンビニに寄って、、休憩場所を探すと、、、


良い場所を見つけた、滝ロードパーク[るんるん]



IMG_0534.JPG


IMG_0530.JPG


広々とした田園風景の先には日本海[わーい(嬉しい顔)]、こんな景色を眺めながらのランチは格別だ[グッド(上向き矢印)]



IMG_0540.JPG


暫し休憩、、[眠い(睡眠)]




IMG_0558.JPG


とにかく、、景色が良くて、、ちょこちょこ停まってしまうから、時間が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





DSCN2694.JPG


世界一長いベンチ^^)




DSCN2710.JPG


DSCN2702.JPG

おやじはソフトクリームをゲット、






IMG_0615.JPG

引き続き、、快走!快走!
IMG_0598.JPG

いやはや、、前回来た時は少し曇り交じりの天気だったけど、
今回は超いい天気、走っていて自然と笑みが[グッド(上向き矢印)]・・・やばいぐらいいい道だ!





IMG_0644.JPG

世界農業遺産 千枚田に到着[手(パー)]





IMG_0645.JPG


IMG_0638.JPG

ここもなかなか良い眺め、、


ん?





IMG_0640.JPG


おや?





IMG_0642.JPG

ちゃんと千枚田で農業をされているおじさんがいるよ、、当たり前だけど、、
世間じゃゴールデンウィークなのに、、ご苦労様です。






IMG_0667.JPG


天神橋という橋だったかなぁ~  こんな風景も^^)




IMG_0670.JPG


日本海が大きく広がる快走路を抜けて
能登最北端の道の駅「狼煙」に





IMG_0675.JPG


ここから歩いて禄剛埼灯台へ行く予定だったが、、、
今回は時間が無くなってしまい、、見送り(泣

本日の民宿がある珠洲の町へ急ぎます。



IMG_0678.JPG

珠洲町まで来たので、見附島(軍艦島)を眺めて





IMG_0682.JPG



IMG_0680.JPG

見附島にはシーサイドキャンプ場もあり、、この日は沢山のライダーが訪れていたよ、、

こんな風景を眺めながらのお酒も良い感じ^^)







IMG_0708.JPG

我々も喉が渇いたので、、急いで本日の宿「田崎荘」へ

前回私が一人で来た時も利用した民宿だ、料理も良く、お酒も旨い!
大急ぎで風呂に入り、、





IMG_0686.JPG


喉を潤します!
ほんとは連日キャンプしたいところだが、おやじ旅には丁度いい感じなんだよね、これが




IMG_0687.JPG

おつかれ~~[ビール][グッド(上向き矢印)]





IMG_0689.JPG

IMG_0691.JPG

DSCN2854.JPG

DSCN2855.JPG

少し飲み過ぎた感じ、、就寝[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




IMG_0714.JPG

[晴れ]あさの見附島、、とっくに日の出の時刻は過ぎていたけど、
いつものようにお散歩というか、、おっさんぽ(笑





IMG_0721.JPG

バイクキャンパーの方々も朝が早い!
やはりこのキャンプ場で迎える朝もいいね、、次回はキャンプするかな、、





IMG_0728.JPG


さて、、朝食をしっかり食べて出発、、
昨日のお酒が少し残ってる感じ、、、頭痛が、、[たらーっ(汗)]
最近、酒が弱くなった気がする、無理しちゃだめだね、もういい歳なんだから、(反省)






IMG_0735.JPG

とは言ったものの、、昨晩飲んだ能登の地酒、、「宗玄」美味しかったなぁ~
酒蔵に寄ってお土産を購入!  自分の分は今回は飲み過ぎたから見送り。[バッド(下向き矢印)]




IMG_0740.JPG

IMG_0741.JPG

よし!帰りましょう!!
なんだか能登半島じゃないような牧草地を走り抜け、、快走






IMG_0772.JPG

能越自動車道から東海北陸自動車道、そして来た道と同じ安房峠を超えて[グッド(上向き矢印)]

意外に道も空いていたから休憩を殆ど取らず松本まで激走!!







IMG_0775.JPG

IMG_0777.JPG


中央道に入り諏訪湖SAにて昼食、、そして暫し休憩、気合を入れて帰りの渋滞へ突入!
連休前半最終日だからかなりの渋滞を予想してたが、思ってたよりも流れていて、夕方には帰宅。

走行距離は往復1150㌔、Vストロームは何もストレスなく走り抜けてくれた。
最果ての能登半島、天気さえ良ければ北海道に匹敵する気分爽快なツーリングコース、
次回は少しダートも走ってみたいね、さて、北の大地の準備も着実に進めながら、
その前にショートキャンツーも、、ではまた^^)[るんるん]


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

HIRO

こんにちは。
GWロンツー 乙です。
自分も山口に居た頃、瀬戸内海のフェリーを使って金沢から能登を回った事があります。
千枚田とか懐かしいですね。
by HIRO (2018-05-15 21:45) 

たくや

良いですね~~~~
by たくや (2018-05-16 08:44) 

さる1号

気持ちよく晴れましたね
これは最高だぁ^^
by さる1号 (2018-05-16 12:12) 

辰

HIROさんこんにちは
今回の能登は天気に恵まれて気持ちの良い走りができました。
また走りに行きたい場所です。
by (2018-05-19 07:02) 

辰

たくやさんこんにちは、
少し飲み過ぎちゃいましたけど(笑 天気に恵まれました^^)
by (2018-05-19 07:05) 

辰

さる1号さんこんにちは
能登半島、こんなに楽しい道があるとは思ってなかったです。

by (2018-05-19 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。