SSブログ

長距離ツーリングの前にナビゲーションを検討する [Vストローム650]

先々週になるかな?使っていた中国製ナビの調子が悪く、、ナビ+ミュージックにすると
許容量オーバーなのか、、操作不能状態になる。
こりゃ困ったな、、それじゃ、スマホナビに戻してみるか、、



IMG_0096.JPG

という事で、スマホホルダーをポチッと購入、、、


IMG_0136.JPG

電源もCB1300 で使っていたこの取り出しラインを使ってセット


箱根方面へ走ってみると、、




IMG_0108.JPG


やはり見にくい、、?




IMG_0109.JPG

スマホは熱問題もあるし、、加熱しすぎると機動停止状態にも、、

おやおや?おまけに、小田原手前で渋滞が・・・

あーあ、、気分が乗らないなぁ~




IMG_0110.JPG

こうなったら昼食にして、さっさと帰りましょう!

この中華店、、メニューも豊富で良い感じ





IMG_0111.JPG


土曜日だから通常の定食メニューで回鍋肉セットを注文したら、
お店の人がお安いランチメニューでもあるからと、、[グッド(上向き矢印)][るんるん]
おお、土曜日だけどサービスしてくれました^^)







IMG_0112.JPG

きましたよ、、回鍋肉セット[わーい(嬉しい顔)]






IMG_0113.JPG
回鍋肉[グッド(上向き矢印)]





IMG_0115.JPG
香港ラーメン  絶品![わーい(嬉しい顔)]

このお店、リピート確定っす、、![グッド(上向き矢印)]


大変おいしく頂きました。[わーい(嬉しい顔)]


おや~


可愛らしいお見送りもしてくれて[わーい(嬉しい顔)]






IMG_0116-1.jpg


お店の中で元気に遊んでいた看板娘さん、、また食べに来るね^^)


おっと本題に戻ろう






IMG_0124.JPG

IMG_0125.JPG


ナビタイムのツーリングサポーターを導入したけど、、こいつも削除、、、[バッド(下向き矢印)]
ナビタイムツーリングサポーターはいろんな機能が付いていて月額300円、ナビの更新など考えると
お値段も悪くないと思うが、スマホアプリではなく専用搭載機などを作ってくれると良い気がする。
まぁ、スマホナビならグーグルかヤフーナビで十分な感じがするけど、、






IMG_0139.JPG


仕方ないもとのチャイナナビ君に、音楽と併用しなければ3年間は地図更新もできるし
問題は無いから、、





IMG_0142.JPG



なんだかんだやってみてもバイク専用ナビが見やすいし、防水、安定だ、





IMG_0143.JPG


今年の北海道はダートにもチャレンジしてみようと思う、
タイヤを交換したいけど、まだこんなに山がある、、
まずはやさしいダートを選んで、、これで突入するかね、、



IMG_0121.JPG

先日チェーン調整もショップで完了!




IMG_0117.JPG

おお、、新型カブ、カッコいい





IMG_0122.JPG


PCXも新型が出たから、旧型はこんなに安くなっていたよ、
こいつでも十分な性能、乗り心地だから、、いやぁ~欲しい(笑







IMG_0151.JPG

フェリーの予約も完了!
あら、、もう一ヶ月も無いよ(笑   楽しみだなぁ~

その前に仕事頑張らなきゃ(;´・ω・)



nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

さる1号

北海道、いいなぁ==)
自分もいつかは北海道~♪
by さる1号 (2018-06-11 16:26) 

辰

さる1号さん
北海道いいですよ~(・∀・)ニヤニヤ
ただ、年に一度を走らないと落ち着かない感じに、、
by (2018-06-13 05:43) 

影風響

う~オイラもいぎてー北海道
長期休暇取れたら・・・・ムリか"(-""-)"
でもいずれ行くぞ・・・・頑張んべ

by 影風響 (2018-06-13 22:27) 

POWERED

私はまだ地図、音楽なしです。一度導入したらもう戻れないのかな( ̄∇ ̄)
快適過ぎたNCに変わってVスト、楽しみですねぇ~(^-^)
by POWERED (2018-06-14 15:53) 

ごろすけ

林道ツーリングのガイドブックを早速注文しました(^^♪
by ごろすけ (2018-06-15 20:53) 

辰

影風響さん
名古屋から早割のフェリーもあるし^^)
行きましょう!!別世界が広がりますよ、、

by (2018-06-18 21:30) 

辰

POWEREDさん
そうなんですよ、、音楽は長距離でたまに眠気を覚ますだけですが、ナビは導入すると戻れない感じです。
今年はVストで林道もチャレンジしてみようと思ってます。
by (2018-06-18 21:32) 

辰

ごろすけさん
林道ガイド全国版ですが、、半分は北海道なんで、必需品ですね、
まずはフラットダートで楽しんで来ようと思います。
あ、、あと3週間、、楽しみです^^)
by (2018-06-18 21:35) 

たくや

北の大地で活躍しますね~
by たくや (2018-06-22 14:09) 

辰

たくやさん
今年もガッツリ安全第一で走って来ますね^^)

by (2018-06-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。