SSブログ

伊勢志摩ツーリング2018 [お伊勢参り]

恒例になったお伊勢参りツー、、昨年は5月に行ったけど
先週末、仕事も落ち着いたので行ってきました。


IMG_1732.JPG3月7日(土)朝方少し気温が高かったから、冬物ジャケットではなく春夏で出動!
これが、間違いだと気づきたのは、、100㌔以上走ってから、、、[たらーっ(汗)]





IMG_1736.JPG


天気予報では前日まで雨予想だったが、、低気圧が早めに過ぎ去ったのかな?
意外な良い天気^^) ツーリングバイクも多い。





IMG_1738.JPG


時間があるから、、少し下道を




IMG_1747.JPG

富士の麓を快走


IMG_1752.JPG


少しダートに入り込んで、、Vストらしい走りを




IMG_1753.JPG

この程度のフラットダートは気軽に走れて、、トラコンの設定を変えなくても行ける




IMG_1751.JPG


まぁ、、快晴とは言えないけど、富士も拝めて気分爽快!!






IMG_1782.JPG

浜松ぐらいまで、下道を走って
そこから再び高速へ


すぐにパーキングで昼食。


IMG_1780.JPG

気温が上がらず、、15度ぐらい、身体も冷え冷えだったから
気合を入れる為、またまた炭水化物のセットを、、[パンチ]




IMG_1784.JPG

食後は限定コーヒーで一息、、





IMG_1792.JPG

さあ、、走るぞ!

しかし風は強いし、、寒い[ふらふら]

インナーを2枚重ねて走ります。




IMG_1800.JPG


おい、、11度かよ、、しかも通り雨が、、、[もうやだ~(悲しい顔)]





IMG_1801.JPG

伊勢道に入るころには天気も落ち着き、、
でも気温は上がってこない、こりゃ早く宿に着いて温泉で温まらなきゃ、、




IMG_1814.JPG






IMG_1824.JPG


伊勢西インターを降りて32号を(伊勢道路)志摩方面へ




IMG_1843.JPG

やっとこさ、、宿に到着[あせあせ(飛び散る汗)]
的矢湾を見下ろすちょっと洒落たホテル、、おやじには似合わんかな[グッド(上向き矢印)]、、
「サンペルラ志摩」[グッド(上向き矢印)]


バイクはこの玄関前に停めてOK(屋根付き)

さっさとお部屋へ[いい気分(温泉)]





IMG_1844.JPG

このホテル全てオーシャンビューと書いてあるけど、1部屋だけ山側の部屋がある。
今回はスペシャル価格でそちらの部屋を(笑)[グッド(上向き矢印)]





IMG_1919.JPG

山側でもこの眺めはなかなか良いね^^)


さあ、、温泉で温まってから、、夕食へ





IMG_1869.JPG

まずは、、麦酒[ビール]でお疲れさん!!
冷えた身体を温泉で温めて、、この一杯の為に走って来た感じ^^)旨い!





IMG_1872.JPG

この蒸篭中身は、(伊勢海老、さざえ、バーナ貝、ばた貝、するめ、パールポーク、季節の野菜)

まぁ色々つまんで、、麦酒[ビール]の後は焼酎、、そして





IMG_1865.JPG

お刺身に合うのは、やはり日本酒





IMG_1883.JPG


るみこの酒と作を飲み比べて、、こりゃ作だな^^)[グッド(上向き矢印)]





IMG_1880.JPG

嬉しい3段を飲み干します(笑




IMG_1879.JPG

このお酒ほんとフルーティーなお味で、、Good^^)[グッド(上向き矢印)]



片道500㌔を走り、この日は寒さにも負けてかなり疲れていたから、、
部屋に戻りすぐ、、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


*就寝*[眠い(睡眠)]









IMG_1897.JPG



翌朝、朝日が眩しい、

今日は、お伊勢参りをしてそのまま帰路
伊勢に来るには今まで2泊してたけど、今回は1泊、ちょっと勿体ない感じもする
やはり、2泊して伊勢志摩、それと和歌山方面を走るべきだね






IMG_1902.JPG

まずは朝風呂

昨日、風呂の紹介はしてなかったが、、これがまた、良い温泉で^^)






IMG_1904.JPG

IMG_1905.JPG





IMG_1906.JPG

ジャグジーで疲れを癒す先客さん、、私も数分後この状態で、、楽しんだよ(笑






IMG_1918.JPG

お次は朝食バイキング、、いつものようにたっぷり食べます。美味しかった^^)






IMG_1914.JPG


食後のコーヒーで一休み、、
さて、、今日帰るからのんびりは出来ないね、、






IMG_1922.JPG

お伊勢参りに、

え、8℃?
こりゃ、、いけません、、昨日よりも寒いぞ、





IMG_1928.JPG

気持ちよく一般道を走るのはいいけど、、
高速はカッパ着込むかな、、






IMG_1946.JPG

二見浦の二見興玉神社に到着、、
ここから外宮、内宮と回って行く






IMG_1955.JPG

無事に帰れるよう、、カエル様に御祈願!






IMG_1963.JPG

お次は伊勢神宮 外宮






IMG_1968.JPG


IMG_1969.JPG

スタスタ早歩きでお参りして、、内宮へ







IMG_1975.JPG

バイクで来ると渋滞もなく、駐車場もすぐ手前まで行けて便利。
これだからお伊勢参りはバイクに限るね^^)





IMG_1981.JPG

内宮はいつも通り沢山の人が、、







IMG_1987.JPG


IMG_1993.JPG


IMG_2006.JPG

こちらもスタスタ早歩きで、、






IMG_2014.JPG

さて走る前に、、名物赤福で一休み



IMG_2015.JPG

IMG_2018.JPG

かみさんへのお土産を買って、ぜんざいを注文!





IMG_2021.JPG

レシートを持って5分待つと、、







IMG_2023.JPG


ぜんざい、、、^^)
実は、初めて食べたけど、、このおしるこ、、美味しいよ、
お昼前に、丁度いい感じ、これで少し遅めの昼食でも大丈夫だ、、


さて、、行きますか、、






IMG_2033.JPG







IMG_2049.JPG

気温は全然上がらんね、、






IMG_2039-1.jpg


こうなったら合羽を着こんで、、
おお、、最初から着てればよかった、丁度いい感じ





IMG_2044.JPG


ガンガン走って、、





IMG_2065.JPG

新東名に入ってすぐのパーキング







IMG_2063.JPG

妙に美味しい豚肉を頂いて、、気合を入れなおします。







IMG_2074.JPG


富士が見えてきたらもう帰って来た気分。
食後は休みなく走って、、200㌔以上ノンストップ、
流石ツーリングバイク!、、尻痛にもならず、快適快走!!





IMG_2076.JPG

往復992㌔、、日が沈む前には到着できた。
あ~走った、、しかし天気に恵まれて良かった、、次はどこに行こうか、、ではまた[手(チョキ)]




IMG_2953.JPG

[晴れ]
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

POWERED

ガンガン走れるアドベンチャー、Vストロム良いですね!(^-^)
NCより具合良さそう…?一気に距離も走ってて、こりゃNC負けちゃいそうですね。
私も泊まりで美味いビールが飲みたいです。
by POWERED (2018-04-12 01:38) 

さる1号

泊まりツー、いいなぁ
三段の升酒が美味しそう♪
赤福ぜんざいが食べたい~≧≦q
by さる1号 (2018-04-12 06:34) 

辰

POWEREDさんこんにちは、
やっと暖かくなってきたのでこれから距離が伸びそうです。
Vストは乗っていて楽しく、ずーと走り続けたい感じです。
ただ、NCもトータルバランスが良かったし高速ではVスト以上に
安定している感じでしたよ、、これから子育ての合間にのんびり
楽しんで走りましょう!
by (2018-04-13 16:11) 

辰

さる1号さん
最近ではお泊りツーが病みつきになって、その上テントには泊まらず、少し贅沢おやじになってしまいました。次回からはもっと
ワイルドにおやじキャンパーを復活させたいと思ってます。
ただ、、宿の食事は美味しいし、3段升酒などはやめられないから、、悩ましい(苦笑
by (2018-04-13 16:18) 

chimamo

辰さんこんにちは、
伊勢詣でに毎年行かれてるのですね!
自分な実家は三重(伊勢の近く)で、帰省するたびに伊勢詣でしてます(^^)
夏限定の赤福氷も美味しいですよ!
by chimamo (2018-04-14 20:33) 

ごろすけ

以前大阪に住んでいた時に四輪ですが海岸線沿いは走ったことがあるのですが内陸側は無いので是非バイクで走ってみたいですね。

by ごろすけ (2018-04-15 21:49) 

辰

chimamoさんこんにちは
これで伊勢詣は5年目になります。お伊勢様に伺うと
気分も一新!なんだか1年頑張れそうな気がするのですよ。
夏の氷も食べてみたいなぁ~^^)
by (2018-04-16 17:48) 

辰

ごろすけさんこんにちは、
今回、1泊で行ってきましたが、やはりもう少し滞在して
紀伊半島の走りを楽しまなきゃいけませんね、新しい道も
出来ているし、、来年は2泊以上で(^^
by (2018-04-16 17:55) 

ほーや

コンスタントに走行距離を伸ばしていますね。
いつも見習わなきゃと思いつつ、このところ日帰りコースばかりです。
先日、山中湖から道志みちを走って帰ってきたのですが、道の駅から終点まで前後に車やバイクが全くいなくて、至高のワインディングを楽しむことができました。(^^)
by ほーや (2018-05-03 10:53) 

辰

ほーやさんこんにちは、
最近の道志道は凄く交通量が多い印象なのですが、、
前後に走行車がいなかったのはラッキーでしたね^^)
私の方は日帰りコースでまだ行っていない茨木方面など、
夏のロングツー前に走りに行こうかと考えています。
by (2018-05-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。