SSブログ

ツーリングに備えてオイル交換、、 [Vストローム650]

桜の花ってのは、、咲いたと思ったらもう、、、
3月は仕事も忙しく、落ち着いて計画も立てられなかったけど、4月にはちょっと遠くへ
走りに行きたい。

という事とで、、オイル交換

購入してから3回目の交換





IMG_1597.JPG


1回目は1,000㌔、2回目は2500㌔、、それから3回目5,500㌔



IMG_1600.JPG


少しアイドリングして暖まったら、オイルを抜きます。
3,000㌔走ったけどそんなに汚れてる感じはない、、これじゃ5,000㌔ぐらい行けるかな?





IMG_1601.JPG

ドレンワッシャを新しいのに変えて、、



そうそう、オイルフィルターも交換。




IMG_1605.JPG

万能型のこいつで外すけど、、こいつでやると傷がつくのだよ、、
専用トレイを購入すべきか悩ましいところ、、





IMG_1604.JPG


作業は至って簡単!
トルクレンチが無いから、、自分の感覚レンチで対応、まぁ締めすぎだけ注意すればいけるだろ、、




IMG_1606.JPG

アマゾンで買い置きしておいた、オイルフィルター、、これ882円だったから3個買ったけど
もう少し買っとけばよかった^^)今日見たら少し値上がりしてたよ(苦笑






IMG_1609.JPG

オイルもアマゾンでカストロール4T 10W-40
このオイル性能は解らんが、、、とにかく安い(笑 まぁガンガン走る訳じゃないし、
おやじのツーリング程度には丁度いい感じかな^^)

おお、、入れ過ぎた[あせあせ(飛び散る汗)]

4Lで2,160円だから、、CBの頃入れてたホンダG1の半値に近いよ、考えてみるとちょっと心配かな?





IMG_1610.JPG


さて、、Black君は終了! お次はベク君。






IMG_1611.JPG

このベク、1,000㌔で交換だけど、、オイルが真っ黒。
やはり小排気量でオイルの量も少ないから汚れるのも早いね、
こいつは次回も1,000㌔以内で交換していかないと、、焼付くかも、[あせあせ(飛び散る汗)]




オイル交換も終えたので

IMG_1619.JPG

近所をぶらり、、





IMG_1623.JPG

暖かくなってきたから気分はウキウキなんだけど、時間がなかなか作れないこの頃、





IMG_1626.JPG

この頃はまだ咲きはじめだったかな?





IMG_1642.JPG

仕事の途中、満開の氏神神社



IMG_1644.JPG


IMG_1646.JPG


今年は4月に入ってもなんだかんだでお花見もできなかったよ、
そうそう、モーターサイクルショーもいつの間にか終わってるし、、





IMG_1700.JPG

息子が浜松から東京へ転勤だよ、、この忙しい時に[たらーっ(汗)]
週末は引越しの手伝いで浜松、[バッド(下向き矢印)]






IMG_1707.JPG

帰りの高速では、、[わーい(嬉しい顔)]

天気がいいから、ライダーも増えてきたよ^^)

いいなぁ~[ふらふら]






IMG_1709.JPG



[るんるん][グッド(上向き矢印)]
[るんるん]






IMG_1719.JPG

おや、、?見慣れたバイク[グッド(上向き矢印)]、、




IMG_1720.JPG

Vスト1000だ、

Goodタンデム、楽しんでますね[わーい(嬉しい顔)]
今週末は乗れるかな?  ではまた^^)
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

さる1号

自分もようやく冬眠が終わり
整備したけれど・・・・オイル交換を忘れていました><
やらなければ^^;
by さる1号 (2018-04-05 06:45) 

辰

さる1号さん
こんにちは、冬眠明けましたか^^)
これからのシーズンが一番楽しいですね、、程々に走りましょう!
by (2018-04-06 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。