SSブログ

忙しい毎日の中でちょいツー [Vストローム650]

最近では仕事で甲州、遠州、信州など近県をただただ走り回る日々が続いている。


IMG_1421.JPG

晴れの日も




IMG_1423.JPG

雪の日も、、


IMG_1430.JPG


そして、曇りの日も、、
そうそう、ゼストをノーマルタイヤに戻すのにアルミを履かせてみた。
なかなか可愛い感じで良いでしょ、、

あ、、そりゃ向こうのミニのほうが数倍カッコいいけど・・・[たらーっ(汗)]







IMG_1432.JPG

日曜日は仕事がキャンセルになり、少し走る時間ができた。
朝方は寒く雲も多いから止めようかと思ったが、昼前には日差しも出てきたので
ショートで楽しむ定番三浦半島へ







IMG_1436.JPG

いつもは横横道路を朝比奈まで乗って逗子方面から葉山→三浦のコースだから
今日は保土ヶ谷バイパスを途中で降りて環状2号で磯子へ、
そこから海岸線で八景島方面そこから16号で横須賀、、、






IMG_1442.JPG

おやおや大きなナップスがある。ここは本店かな?





IMG_1445.JPG


八景島付近で天気も良くなり、、気温は17℃、春もすぐそこまで来ている感じ







IMG_1457.JPG

さて、、小さなトンネルの上に民家が立ち並ぶ横須賀らしい景色を眺めながら、、


実はここまではいつもののんびりおやじツーリングだったのだが、、、






IMG_1458.JPG

2車線の16号を心地よい2気筒のサウンドと共に軽快に南下していくと、、、

確かこの写真を撮って2つ目のトンネルを出た時、、






後方から?




え、、




サイレン音?[exclamation&question][ふらふら]




ほんと?マジかよ、,、[あせあせ(飛び散る汗)]




あ、カメラに気を取られて気が付かなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

ミラー確認してなかったよ、、



白バイ隊員が横に並走し(私の後から付いてきてください。)



あ、、、はい[バッド(下向き矢印)]



信号で止まると、

隊員(スピードです。)と、、、  が~ん[もうやだ~(悲しい顔)]




あ、、はい[あせあせ(飛び散る汗)]





IMG_1459.JPG

と、、まぁこうなって、、

隊員(スピードをあまり出される方じゃ無いと思いますが、、ここ40キロなんで。。。)
  (大型バイクはすぐにスピード出ちゃいますから、気を付けてくださいね)


え、、何キロでてました?



隊員(61キロです、、21キロオーバー減点2点、12,000円です。)



はぁ、、判りました。(おいおい善良なライダーおやじ捕まえて楽しいのかこの小僧!!)

まぁぐたぐたゴネても仕方ない。



IMG_1461.JPG

10分ぐらい切符作成にお付き合いして、、



隊員(このバイク大きいですね~私じゃ足が付かないですよ、、、羨ましいなぁ~)


なんて言われても[バッド(下向き矢印)]、、、ああ、まぁ、、ですな。




私としては、切符を切る立場のあんたが羨ましいよ、、、[ちっ(怒った顔)]





後から気づいたけど、16号のこの付近は片側2車線道路、、
田浦駅付近から横須賀駅付近まで少しだけ道幅が狭くなり、、その為か
速度制限が50㌔から40㌔に下がる、、どこかに隠れていてトンネルの中で計測か、、、
こりゃ罠だよ!まんまと捕まりました、、、ちくしょお~


この事件ですっかり気分が下がってしまい[バッド(下向き矢印)]、、
三崎方面で気合の入ったランチにしようと思っていたが、あまり走る気にもならず、、







IMG_1470.JPG

いつもの静華食堂へ






IMG_1471.JPG


前回は五目サンマーだったけど、、今回はチャーシューワンタンメン!!






IMG_1473.JPG


IMG_1474.JPG

やはり旨い!他の定食も食べてみたいけど、
どうしても麺類になってしまう。






IMG_1475.JPG

こうなったら、、ミニライスも、、え~いあの白バイ野郎!!
もう絶対16号方面から横須賀には来ないぞ!!


と、、少し苛立っていたけど、、まぁラーメンが美味しかったから良しとするか、、、



店を出ると



おお、、私と同じVストが、、[グッド(上向き矢印)][るんるん]
オーナーの方に挨拶して少しお話しすると、私のブログを見てくれている方だそうで、
こりゃありがたい読者様。  静華食堂も私のブログを参考にしてくれたみたい^^)[グッド(上向き矢印)]






IMG_1476.JPG

イエローのVスト、私と同じヘプコガード装着、[グッド(上向き矢印)]
GIVIのモノキーケースもイエローでとってもお似合い[わーい(嬉しい顔)]
しっかり専用ベースも付けているぞ、Goodです^^)




IMG_1480.JPG


という事で早々に帰還でした。。







IMG_1481.JPG



あ~あ、、払いに行かなきゃ、、
暖かくなってきてそろそろシーズン到来!皆様くれぐれも安全運転で、ではまた^^)[ふらふら]
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

ほーや

静華食堂が混んでそうだったので、他のラーメン屋に行こうと思ってたら、店前のブラックのVストが目にとまり、もしやと思ってUターンして声をかけさせてもらいました。
捕まったお話を聞いて、人ごとじゃない気がしました・・・
ただ、21キロオーバーだとしたら、点数は2点ですが、反則金は15,000円なはずですけど・・・
あの後サンマーメンを食べました。しっかり美味しかったです。
by ほーや (2018-03-11 21:18) 

さる1号

そうそう、あそこで制限速度が変わるのです
あの罠、数年前に自分もやられた事があります
その時はトンネル出たところが計測点で、坂をくだったところの田浦警察署でPINのサインが出されましたーー;)
by さる1号 (2018-03-12 06:48) 

たくや

速度の変わり目の取り締まりはやめてほしいですよね~
6年前もそうでしたよ(涙)
by たくや (2018-03-12 09:01) 

辰

ほーやさん
昨日はありがとうございました。たまたま捕まった後だったから
あまり面白く無い取締話に付き合わせてしまって(汗、恐縮です。
次回はVスト談義で盛り上がりましょう^^)
反則金は2輪車だと少し安くなるそうです。まけてもらった訳じゃないですよ・・・(笑
またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。
by (2018-03-12 22:40) 

辰

さる1号さん
ありゃ〜さるさんも経験者でしたか、この区間は慎重に走らないといけないところですね、これも、世の中のルールですから仕方ないけどちょっと悔しい感じがしちゃいます。
by (2018-03-13 04:10) 

辰

たくやさん
あら、たくやさんも6年前にありましたか、白バイ隊員の方々には直ぐ取締ではなく、まず警告対応をして頂きたい感じがします。まぁそれはそれで難しいのかなぁ〜とにかく点数が少なくなったので暫くは超安全運転です。(笑)
by (2018-03-13 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。