SSブログ

房総お散歩ツーリング [Vストローム650]

まぁ、、ほんとこの時期は忙しいわ(汗[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事が少し落ち着いたので、週末ちょろっと走ってきたよ、、

山はまだまだ雪が残っていて、、滑ったり、汚れたり[バッド(下向き矢印)]、だから却下
そう言えば房総、最近走ってない、よし!真冬の定番にしましょう。




IMG_1273.JPG

まだまだ寒さが厳しいから、日が昇ってから走り出す。

IMG_1274.JPG

今回、フロントスクリーンに飾りつけを、、
ミニスクリーン、以前から狙っていたけど、意外に良いお値段だったから
暫く見送っていたら、、、最近値下がりしてきて、、思わずポチッと^^)





IMG_1279.JPG


取付もしっかりしてる、  視界も悪くない、




IMG_1290.JPG

アクアラインの強風でも、、Good^^)こりゃ付けて正解だったな[グッド(上向き矢印)]





IMG_1296.JPG








IMG_1297.JPG

IMG_1298.JPG

圏央道高滝湖パーキングで休憩、天気は快晴、、けど風が強く気温はあまり上がらず。





IMG_1305.JPG


長南町方面まで走り、、一度訪ねてみたかったお寺へ、



IMG_1306.JPG

IMG_1307.JPG

ここで少しお散歩。




IMG_2864.JPG

IMG_2866.JPG

仕事は凄く忙しいのだけど、、車で移動してるから、運動不足。[がく~(落胆した顔)]
気を抜いていたら体重も増えてきたし[ふらふら]、、、こりゃ炭水化物抜くかな、、[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_2869.JPG

少し登ると、、、



IMG_2885.JPG

おお、、これが千葉の清水寺と言わる、、笠森寺


よし、、それじゃ登ろう^^)





IMG_2887.JPG

先ずはしっかりお清め、




IMG_2888.JPG

お、ブーツ脱ぐの?、、  はいはい





IMG_2890.JPG

急な階段を登って本堂へ





IMG_2893.JPG

IMG_2894.JPG

いつ拝観料を払うのかと思っていたら、拝観料は登ってから、、






IMG_2895.JPG

IMG_2896.JPG

IMG_2899.JPG

IMG_2901.JPG

本藤内部は撮影禁止





IMG_2903.JPG


IMG_2920.JPG


笠森寺(かさもりじ)は、千葉県長生郡長南町笠森にある寺院、天台宗別格大本山、明治41年「国宝」にその後昭和25年に国指定重要文化財に認定されている。

後から調べて解ったけど、、ここの土産屋で売っている、黒招き猫のパワーがすごいらしい(笑


次回購入してみるか、、[わーい(嬉しい顔)]

さて、、次の目的地へ




IMG_1326.JPG

途中、、腹が減ったから、昼食を




IMG_1318.JPG

千葉と言えば、、竹岡式!!?





IMG_1321.JPG

あっ、、またやってしまった、炭水化物の3重奏[あせあせ(飛び散る汗)] (^^♪




IMG_1324.JPG

久々に食べたけど、、安定したお味




IMG_1325.JPG

勿論、食べたのは定番チャーシュー麺、、




お次は少し南下しながら海岸線へ、、

ここで、一度訪ねてみたかった、、場所へ[グッド(上向き矢印)]



IMG_2940.JPG

灯篭坂大師[るんるん]




IMG_2941.JPG

すこし登ると、、




IMG_2947.JPG

寂れた感じの お大師様が、、




IMG_2943.JPG

眺めも良い感じ、、、





と、、実はここが目的じゃなくて、、



この大師様の近くにある、、こちらのトンネル 灯篭坂トンネル
バイク乗りには既に鉄板のツーリングコース、[グッド(上向き矢印)]





IMG_2930.JPG

昭和初期の頃に、、削られて作られたトンネル






IMG_2932.JPG

一度来てみたかったんだよね、、思った以上に閑散としていて、、
日曜日なのに観光客も殆どいない。





IMG_1347.JPG

ほんと、、よくこんなもの作ったね、、なんで作ったのか意味不明、





IMG_1353.JPG

海岸でコーヒーでも、、と、、、ありゃ、道具は積んできたけど肝心のコーヒー忘れた[ふらふら]


仕方ない


遅くなると寒さが厳しくなるから帰りましょう!




IMG_1355.JPG

やっぱバイクは楽しい、、そろそろオイル交換もしなきゃ、





IMG_1368.JPG

さて、2月3月は稼ぎ時、、仕方ないけどちょいと頑張って働くか、、ではまた^^)



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

さる1号

炭水化物の3重奏、最高ですよね
自分もついついやってしまいます^^;
黒招き猫、これは・・・・自分も行ってみなければ^^
4月までZZRは冬眠だからべすで行こうかな
by さる1号 (2018-02-16 07:06) 

たくや

バイクも変わったので、トンネルの写真撮らないと!
2月3月は何故か忙しいですね~
by たくや (2018-02-16 09:12) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

笠森観音に行かれたのなら、アリランラーメンという手も(笑)
 < 竹岡式
元祖の2店から派生した?お店(店構えが、元コンビニ?)ですね。
出来れば、内房の竹岡駅周辺の元祖の方も訪ねてみて下さい。

  < 肝心のコーヒーを
館山周辺には、色々カフェがあるから、そこに行ってみるのもいいかも?
by HIRO (2018-02-16 23:41) 

辰

さる1号さん
ベスで行っても楽しいですね、私も次回はベクスターで行こうかと
思います。3重奏禁止月間でも作らないと、生活習慣病懸念が,,^^
by (2018-02-19 22:43) 

辰

たくやさん
トンネル初めて行きましたが、写真撮りにはベストな場所ですね、、ほんと忙しくて3月末まではのんびり走りには行けない感じです。
by (2018-02-19 22:47) 

辰

HIROさん
元祖のお店も考えたのですが、、お腹が空きすぎて(笑
そう言えば元祖店前を2時半頃通過しましたら、まだ人の列が....
流石に本家ですね^^)
次回はカフェにも寄ってみたいと思います。
by (2018-02-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。