SSブログ

パニアケース装着、西伊豆ツーリング  [Vストローム650]

ついに箱を購入!!
10月の前半だったかな?
たまたまツーリング仲間のTさんと近所の居酒屋バイク談義^^)
アマゾンで狙っていた箱が、、、おお、かなり安くなってるよ、、[グッド(上向き矢印)]
こりゃ、行くしかありません!お酒の力をお借りして(笑  ポチッ[るんるん]






IMG_9885.JPG

2日後に大きな箱が(^^/



IMG_9886.JPG

大きな箱の中に更に二つの箱があり、、開けてみると(嬉)[わーい(嬉しい顔)]







IMG_9887.JPG

おお、、やっと念願の GIVI TREKKER DOLOMITI 36L

まぁBlack君を購入する時からこの箱を付けたいと思っていたので、、






そして、、、


3週間ほど待っていると、、、








IMG_0427.JPG

国内ではまだ扱っていないので、ユーロダイレクトを使って購入!
Vストローム650、2017用 取付ホルダー
発注から1月半ぐらいで届いた。 値段も国内ショップで注文購入するよりはお安くget[わーい(嬉しい顔)]





IMG_0430.JPG


IMG_0431.JPG


それでは取付。






その前に


IMG_0432.JPG


アマゾンで本数限定、、290円で購入したチェーンクリーナー






IMG_0433.JPG

チェーンをピカピカに^^)






IMG_0434.JPG


それじゃ、、始めましょう!







IMG_0436.JPG






IMG_0438.JPG

分かり易い説明書が付いているので作業は比較的簡単。








IMG_0439.JPG

ボルト、、ワッシャーなど順番を間違えずに慎重に作業。




最後に







IMG_0440.JPG

これが^^)面白い







IMG_0441.JPG

このように取付けて、箱を排気熱から守るのだとか、、

なんだかカッコ悪いけど、これも一つの個性かね、、、(笑







IMG_0442.JPG

IMG_0445.JPG


こんな感じに、、まぁ  悪くない。





そして、、箱を付けると、、、








IMG_0448.JPG

こんな感じ、、なかなかいいぞ[グッド(上向き矢印)][るんるん]






IMG_0453.JPG


いつもの場所に






IMG_0454.JPG


この箱型形状、色んなキャンプ道具も余裕で入りそうな感じ[グッド(上向き矢印)]






IMG_0455.JPG


トップケースも同じ種類にしたいところだが、、[グッド(上向き矢印)]
こいつは当分このままで、、使い勝手も良く持ち運びも軽い、
トップケースには丁度良い感じだ、[グッド(上向き矢印)]






IMG_0458.JPG



IMG_0460.JPG


跨ってみた、、

おや?こりゃちょっと腹が目立つね、、[バッド(下向き矢印)]

もう少し痩せればBlack君も楽になるのにね(苦笑

いやぁ~思えばやっとこたどり着いた、、念願のアルミ箱、、








2008.3.2 001.jpg


もう10年以上も前になるが、ブログを始めるきっかけとなったCL400(いぶし銀君)[わーい(嬉しい顔)]
これに、GIVIの小型のトップケースと、ホームセンターに通い色んなステーを駆使して
付けた旭風防のチャンピオンバッグ!

この頃はこんな小さなバッグでも楽しんでいたなぁ~
ぐらぐら揺れて大変だった事も(笑








IMG_3262.JPG

それから、、7年半、、色んな所に連れて行ってくれたCB1300(ぶんちん君)
このコミネサイドケースは3年物と言われ、、(汗(いあわる3年で壊れるだろうと、、) 
雨が降ると中まで浸水し、容量は普通だと18L、拡張ファスナーを広げると28L
まで使えた優れもの(笑) 
結局3年以上使って最後までどこも壊れる事無くお蔵入りした。







IMG_8385.JPG

そして、、NC700X(クルーズ君)これはもう完成型!
流石に純正オプションなので、車体にピッタリフィットして車幅も程々
スタイルはこれが一番良かったかな、、
容量はトップが45Lサイドケースは29Lでトップは普通に丈夫で使いやすいけど
サイドケースは車体に合わせて湾曲しており29Lすべてを使って積載するのは難しい
それが唯一の難点だった。
まぁそうは言ってもタンクに他車に無いラゲッジスペース20L(笑)、
積載には全く問題なかったね






という事で、、

先週末、ボックスをTさんに見せびらかしがてら(笑、、西伊豆まで走ってきた。






IMG_0464.JPG

待ち合わせ場所で、何時ものNC750が、、


あら?







IMG_0465.JPG

Tさんも、、夜な夜なお酒を片手にポチッとしてしまったようで、、(笑

モリワキスリップオンが、、色が車体に合っててカッコいいわ、、[グッド(上向き矢印)]

音も決してうるさい感じでは無く、程よくい重低音で、こりゃ良い買い物をしましたね^^)


さて走りましょう!!







IMG_0468.JPG


小田原厚木道路で箱根方面へ







IMG_0469.JPG

あらら。お勤めご苦労様です!







IMG_0471.JPG

ノーマルNCは殆どエンジン音が聞こえないぐらい静かな乗り物だから(まぁそれはそれで良いが)
ちょっと物足りない感もあるよね、、
その物足りなさが改善して、、Tさん走っていて楽しくなったとか^^)








IMG_0474.JPG

箱根新道を沼津方面へ







IMG_0480.JPG


快走、、快走







IMG_0481.JPG

途中、コンビニ休憩






IMG_0494.JPG

だるま山高原でも一休み






IMG_0490.JPG

IMG_0493.JPG

富士山が拝めなかったのはちょっと残念[バッド(下向き矢印)]







IMG_0487.JPG

おやおや、、モトグッチさんの集団が、、
こりゃまた、、渋い音色を残して走り去って行きました(^^






IMG_0495.JPG

そのまま駿河湾方面に抜け







IMG_0516.JPG

地魚と深海魚を食べさせてくれる、
ツーリングマップにも載っている人気店
「魚重食堂」






IMG_0497.JPG


IMG_0498.JPG

さて、、何を食べる?






IMG_0499.JPG

深海魚なんて食べたこと無いから、、これだ!

深海天丼を注文!



IMG_0501.JPG

きたきた






IMG_0502.JPG

流石にみかんの産地、、


IMG_0509.JPG



深海天丼は量も多く、、食べた感じは穴子天丼と言う感じかな~満足!
カニみそ汁も美味しいく、、次回もありのお店、次はエビ天丼を食べに来よう^^)






IMG_0512.JPG



IMG_0515.JPG


お腹が一杯になり、すぐに走るのもアレだから、、
店前の船着き場で缶コヒーで、、海を眺めながら食休み^^)





さて後は帰るだけと思いきや、、[がく~(落胆した顔)]








IMG_0525.JPG

Tさんのリクエストで大瀬崎に寄ることに、、

少し歩くのかなぁ~って思っていたら、、、

半島の先に神社と池があるから、、見学に、、

けっこう歩いて、、歩くのが苦手なおやじは、ぶつぶつ・・・(笑

まぁね食休みの後は歩いて運動もしないと、、デブは治らんから・・・[バッド(下向き矢印)]

はいはい歩きますよ、、[たらーっ(汗)]





IMG_0532.JPG

言葉少な目に、、ぶ~~たれたおやじは歩きます(--;







IMG_0542.JPG



IMG_0538.JPG

なんか、、不気味な池が、、ここは海水なのかな?





IMG_0541.JPG

おぉ、、腹をすかせた鯉が集まってくるよ!!

海水じゃないのか、、
お前たちにただであげるエサなどない!
努力しなさい!!
と、、訳のわからん事を言いながら、、(笑






IMG_0546.JPG



IMG_0545.JPG

ご神木、、

大きな波にさらわれず、、頑張ってるね、





IMG_0548.JPG

灯台?






IMG_0553.JPG

食後の運動をして、、満足なTさん(笑




今度こそ帰ります。はい






IMG_0564.JPG

しかし西伊豆のこの道は最高だね、、

気持ちよく走り抜けて、、





1510491851933.jpg


伊豆縦貫道→東名高速、、少し渋滞もちょいとすり抜けて、、
ボックスを付けていると、、相当慎重に走らなきゃいけない[あせあせ(飛び散る汗)]、、

あ、、そうそう、、今回は空箱、見せびらかしだけで付けて来たけど、、






付けなきゃ良かった[あせあせ(飛び散る汗)]





1510491787757.jpg

憧れの一生物(生涯使える箱)サイドケース、、これから活躍していただくのが楽しみ!
まずは年末年始のキャンプかな^^)では。
[るんるん]



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

青ゆず

おお!
遂にアルミ箱ゲットですね。
これでVストもほぼ完成形ですか。
PL3112輸入って、関税?輸送費?難しくなかったですか。
私のVストはまだまだです(^^;;
まずはセンタースタンド検討します。
by 青ゆず (2017-11-19 13:21) 

たくや

御似合いのアルミケースですね~格好いいです!
深海魚丼はフィレオフィッシュの味しませんか?(笑)
by たくや (2017-11-20 09:37) 

辰

青ゆずさん
これで、、ほぼ終了です。予算も使い果たしました、、(苦笑
ホルダーはユーロダイレクトにお任せで特に難しい取引は無かったです。ただ、商品が届くまでは少し不安でした、、来年になればデイトナでも扱うようになると思いますが、輸入で購入する方がお安いかも、、^^)

by (2017-11-20 18:37) 

辰

たくやさん
念願のアルミケース、自分もお気に入りです(^^
深海魚丼、、確かにフィレオフィッシュぽい感じが、、、(笑

by (2017-11-20 18:40) 

さる1号

これは素敵な
TOPもアルミに替えたくなりますね^^
深海魚天丼、食べてみたいな
by さる1号 (2017-11-21 06:59) 

埼玉のたか

初めまして。
埼玉で同じVストに乗っている者です。
ブログ いつも拝見させてもらってます。
この前 やっとトップケースをつけましたが サイドもいいですね。
戸田の深海魚丼 ボリュームあっていいですよね。
秩父や奥多摩をよく走ってるので 見かけたら お声かけくだい。
ちなみに自分のVストは白のXTの無線アンテナ付きです。
by 埼玉のたか (2017-11-21 15:08) 

ごろすけ

輸入だと送料が高いから、まとめ買いした方が良いとかのネット情報ですが欲しいものを選択していたら本末転倒しそうな感じになりそうなので(笑)
よく考えてから注文します(*_*;
by ごろすけ (2017-11-21 17:33) 

辰

さる1号さん
あらら、、痛いところを(笑
ほんとは同じアルミにすると良くなるかなぁ~なんて、
少し考えましたが、、当分は使い勝手優先で行きます(汗
予算もかなり厳しいし(苦笑・・・
by (2017-11-23 09:15) 

辰

埼玉のたかさん
はじめまして、いつもご覧になられてありがとうございます。
同じVストにお乗りで、(^^
ただただ遠くへ走っていけるバイクだから、積載は重要ですね、
秩父、奥多摩なら私もご近所です。こちらこそどうぞ宜しく
お願い致します。
by (2017-11-23 09:24) 

辰

ごろすけさん
確かによくお選びになられて購入するのが良いでしょうね^^)
初めて海外から購入しましたが、国内よりも安い商品もあるので
今後は比較検討に入れて、選んでいければと思ってます。
と言ってももうこれ以上は難しいかも、、(笑
by (2017-11-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。