SSブログ

九州を楽しめ!弾丸ツーリング(大阪~別府) [九州弾丸ツーリング]

ここのところは週末といえば雨、、さて11月初めの3連休は、??
おや天気がいいみたい、、さてどこに行こうか、、
パソコンで色々と検討していると、、
あら?別府フェリー!!ツーリングベットに空きがあるよ、、こりゃ行くしかない!
逃さず予約完了!


という感じで、11月3日、、
ピリッとした空気を味わいながら秋のツーリング、、楽しんでまいりました^^)





IMG_9897.JPG

先々週の福島ツーリング後に、オイル交換完了、走る準備は万全なVストロームのBlack君。
まぁ愛称はBlack君でいいかな(^^)






IMG_9903.JPG

ほんと、、この時期に走るのはいい、空気が澄んでいて何とも言えず良い気分







IMG_9904.JPG


今回はソロなので、少しだけでも節約できる所は節約して走ることに







IMG_9907.JPG


246を下っていくと、おぉ富士も良い感じ、、







IMG_9915.JPG



御殿場を抜けて、裾野まで下道、







IMG_9919.JPG

そうそう、、一度も使っていなかったけど、スマホでラジコを聞いて走るから
Black君のジャックから軽く充電もしてみた。
最近では、携帯用の大容量のバッテリーが出てきたから、殆ど充電はしなくても大丈夫、
今回は船から充電しなくてもバッテリだけで十分な感じだった。







IMG_9924.JPG

富士川SAにてコーヒーブレイク








IMG_9926.JPG

IMG_9934.JPG


IMG_9940.JPG

旧東名の海岸線をのんびり、Black君のパルスの効いた排気音を楽しみながら
スローペースで走り抜ける。

う~ん、、このバイクほんと乗っていて楽しい^^)

天気がいいと自然に笑みが^^)おやじが一人で走りながら笑っている、、[がく~(落胆した顔)]
他から見れば気持ち悪いだろうね(苦笑









IMG_9947.JPG

清水から新東名に入り、11月1日から試験的に最高速が110に変更されたハイウェイを楽しむ。
650ccしかないBlack君だけど、余裕で走る抜けて行く、、

実は今回のツーリングで何回か5速までしか入ってない事が、、、[ふらふら]
ついつい6速まで入れずに走ってしまったが、、
しっかりポジションメーターで確認しないと、、いけません、

以前乗っていたのCB1300が5速だったから、、その時の感覚なのか?
まぁ高回転まで軽く回ってしまうエンジンだから、あまり負担を感じないのかも、、(笑



昼食を食べるのと、節約も兼ね、掛川辺りで高速を降りる







IMG_0020.JPG

ちょっと古い感じのお店だったが、、腹も空いていたので浜名大橋前の中華料理店へ




IMG_0013.JPG

IMG_0015.JPG

サンセットランチ^^)






IMG_0014.JPG

IMG_0016.JPG

IMG_0018.JPG

なかなか美味しく頂きました、、

ただちょっと餃子が大きすぎ、皮も厚過く硬かったなぁ、、[あせあせ(飛び散る汗)]






IMG_2532.JPG

浜名湖大橋を通過して、、そこからまた高速へ







IMG_0042.JPG

伊勢湾岸道を気持ちよく







IMG_0055.JPG



西日が眩しい、、



ほんとに国道とは思えない名阪国道を走り、西名阪自動車道から近畿自動車道、
そして大阪港方面へ






IMG_0068.JPG



IMG_2537.JPG


大阪港に着いた頃にはすっかり暗くなって^^






IMG_2540.JPG


やっぱり天気の良い3連休、、沢山のライダーが乗船待ちしてる。




IMG_2541.JPG


港のコンビニで弁当を調達して乗船






IMG_2546.JPG

いつも通り、まずは大浴場で汗を流し、、そのあと

船内は殆ど席が埋まっていたので、出港までの時間を使って夕食に





IMG_2543.JPG

サラダとおにぎり、、そして発砲酒、
船の上から港を眺めながら頂くのはなかなか良いものだ^^)






IMG_2547.JPG


さぁ、、夜が明ければ九州上陸、、[わーい(嬉しい顔)]
確か4年前、弾丸フェリーで鹿児島の志布志まで行ったなぁ~
あの日は残念ながら上陸して雨だった[バッド(下向き矢印)]

2013年弾丸ツーリング、ぶんちん君最南端への記事




IMG_0090.JPG

IMG_0091.JPG

おぉ、、予定通りの天気予報、やはり晴れると数倍楽しくなるからね^^)






IMG_2555.JPG


色々充電しながら、、おやすみなさい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]







そうそう、お部屋はツーリストベットと言っても、結局相部屋、
私は下のベッド、お隣さんと上ふたつは大阪から来られた3人組、私と同じバイク乗り、、
久々にテンポの良い大阪弁を聞きながら少しバイク談義をして、、
楽しい時間を過ごす事が出来た。





IMG_0099.JPG

しっかり睡眠をとり、、朝食は650円のバイキング

ここで多めに食べておけばランチが遅れても大丈夫。
しっかり食べてしっかり走ります。








IMG_0112.JPG

別府港、




IMG_0119.JPG

湯煙が立ち上がる、、別府市内を眺めながら湯布院方面へ






IMG_0120.JPG


IMG_0121.JPG

IMG_0124.JPG


通りすがりの公演を覗いて見る






IMG_0125.JPG

別府らしい風景、今回温泉は浸からなかったけど、、またゆっくり訪れたい







IMG_2568.JPG


別府湾を見下ろす、、素晴らしい眺め




IMG_2572.JPG


IMG_2575.JPG


阿蘇方面に向けて走っていくと






IMG_0150.JPG


朝日台




IMG_0149.JPG


少し脇道にそれて、、高台へ^^)

やはり日本は広いね、、なんだか九州を甘く見ていた感じ、素晴らしい場所、道が沢山ある、、


ちょっと長くなったから後編に続きます、、では^^)



nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

さる1号

九州弾丸、いいなー
前回は雨模様だったのでリベンジしようと思いながら。。。なかなか行かれません^^;
気合入れなきゃ
by さる1号 (2017-11-10 12:55) 

たくや

サックと弾丸素晴らしいです。
by たくや (2017-11-10 16:05) 

辰

さる1号さん
なかなか距離があるから行くのに気合が必要ですね、、
是非リベンジしてください^^)

たくやさん
どこかで行きたいと思ってまして、たまたま日程が丁度良かったです。楽しめました^^)
by (2017-11-11 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。