SSブログ

メンテナンス(スタンドエクステンション) [Vストローム650]

前回の福島ツーリングで、合羽の雨漏れが発覚!
北海道でも頑張ってくれた、割と気に入っている合羽、まだ買い替えるのは・・・

修理しましょう!!


IMG_9868.JPG

アマゾンで協力シムテープを購入!これをアイロンで貼り付ける。


IMG_9869.JPG

股の大切な部分、、ツーリングではパンツまで浸水[バッド(下向き矢印)]、大変な状況だった[ふらふら]





IMG_9870.JPG

アイロンを弱めに当てて貼り付けます。
これでまだまだ使える!





IMG_9872.JPG

しかし、Vスト君、かなり汚れたなぁ~






まぁVストはこれぐらい汚れてるのが似合う、[たらーっ(汗)]、、

と、、思っても、、

やはり、新車だし、、綺麗な方が良いに決まってる、、






IMG_9874.JPG

アマゾンで、、
バイク専用!!錆防止剤配合!
これでピカピカ^^)






IMG_9873.JPG

いきま~~す!!



しっかり洗車して、、






IMG_9875.JPG

CBの頃からずーとこのチェーンルブ使っているけど、
長持ちするからお気に入り。






IMG_9876.JPG


綺麗に拭き取って終了、、



それから、



これ、、




IMG_9877.JPG

ついついポチッとやっちゃったけど、、





IMG_9878.JPG

IMG_9879.JPG

ツアラーテックのサイドスタンドエクステンション!
ちょっとアマゾンの写真とは違ったものが届いたけど、まぁいいか^^)





IMG_9881.JPG

装着前





IMG_9882.JPG

装着後、





なかなか良い感じ[わーい(嬉しい顔)]






IMG_9884.JPG

サイドを上げてもこんな感じ、、



こうなったら林道攻めなきゃいけないかな?
ではまた^^)
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

青ゆず

ツラーテックのスタンドエクステンションは、センタースタンドを上げた状態で干渉(センタースタンドに当たらない?)しませんか?
私もいずれ欲しいブツです(^^)
by 青ゆず (2017-10-24 12:43) 

たくや

カッパの股間は必ずお漏らしになりますよね(笑)
これで安心!
by たくや (2017-10-25 09:08) 

辰

青ゆずさん
スタンドエクステンション、安定してて良いブツですよ~
実は私もまだ付けてから走らせてなかったのですが、
本日確認しましたら、センタースタンドへの干渉は全くないです。
あとは、長期間付けてみての使用感などどうなるかですね、、
by (2017-10-27 08:48) 

辰

たくやさん
そうなんです、以前のカッパも股間をやられましたから、、(笑
あとは防水スプレーでメンテして暫くは使えると思います。
by (2017-10-27 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。