SSブログ

会津若松おやじツーリング [Vストローム650]

せっかくの3連休、、天気予報は台風で大雨、1日目の土曜日は午前中まで曇り、、
なるほど、こうなると金曜から走るしかないね、、
よし!休んじゃえ!!働くのは月曜にすりゃいいや(笑



IMG_9265.JPG
こうなると、、行く先は、、天気が安定している東北だ
久々に会津方面にでも行ってみるか^^)
キャンプをやりたいところだけど、距離もあるし疲れるから却下、、お安いお宿を探します。




IMG_9267.JPG


少し肌寒くなってきたから、冬装備、ナックルガード装着!
やっぱり純正はしっくりくる[わーい(嬉しい顔)]





IMG_9271.JPG

ガード取付けたりなんだかんだしてたら、スタートが遅れたよ、、
まぁ平日から走れる贅沢なお仕事に感謝だね^^)





IMG_9275.JPG

首都高から、東北道へ抜けるのだけど、、流石に平日、車の量も半端ない、[あせあせ(飛び散る汗)]
慎重にスリスリしながら





IMG_9277.JPG

少し雲が多いけどいい天気^^)
車の流れも穏やかになってきた





IMG_9285.JPG


途中、パーキングで休み休み走ります。





IMG_9295.JPG

日光方面へ走って、久々の日光口パーキング。懐かしい。





IMG_9298.JPG


街道を少し走って、






IMG_2450.JPG

日光東照宮に寄ってみる




IMG_2464.JPG

小学校の修学旅行で来たけど、、今では海外からの観光客だらけだね





IMG_2456.JPG

IMG_2455.JPG

平日でも凄い観光客の数。
こりゃ本殿に入るチケットを買うにも時間が掛かる、、[バッド(下向き矢印)]



IMG_2457.JPG

本殿は諦めて走りましょう!




IMG_9305.JPG

ここからは、121号で鬼怒川、川治を抜け会津方面へ





IMG_9306.JPG

いやぁ~いい天気で気持ちいい、、[るんるん]






IMG_9310.JPG

龍王郷あたりだったかなぁ~
感じの良さそうな蕎麦屋があったから昼食に[グッド(上向き矢印)]




IMG_9309.JPG


IMG_9307.JPG

ざるそば、大盛を注文


IMG_9308.JPG

意外に盛りが良くて驚いたけど、、美味しく頂きました。





IMG_9312.JPG


そこから121号をさらに北上



IMG_9315.JPG

IMG_9316.JPG

ダムの改修工事が行われていたよ、、
しかしあのクレーンどうやって設置したのだろう?
クレーンをもっと大きいクレーンで運んだ?、、(^^





IMG_9322.JPG

五十里湖付近は初めて走ったけど、、素晴らしい眺め、、






IMG_9321.JPG






IMG_2472.JPG

ついつい、停まって写真を撮りたくなる、、



IMG_9327.JPG




IMG_2475.JPG

良い眺めだよ^^)



IMG_9331.JPG




IMG_9339.JPG

IMG_9346.JPG


福島県に入り、、会津の街中を走ると、、
さすがに豪雪地帯、、雪国らしい道(少し赤い)が現れる[グッド(上向き矢印)]






IMG_9350.JPG

お世話になる会津市内のフジグランドホテル。

IMG_9349.JPG

Vスト君もしっかり屋根のある駐輪場へ停めさせてもらった。[わーい(嬉しい顔)]





IMG_9352.JPG

お部屋は少し狭い気もするが、、テントに比べれば別世界(笑
これで朝食付き4500円!根性無しのおやじキャンパーは迷わずこちらへ、[もうやだ~(悲しい顔)]




IMG_9362.JPG
IMG_9357.JPG

殿方専用!大浴場!





IMG_9359.JPG

サウナも付いている
最上階の5階にあって、たまたまおやじも5階だったから、朝風呂も利用したよ^^)




IMG_9355.JPG

IMG_9356.JPG

コインランドリーもあり、長距離ツーリングにも良いね




IMG_9364.JPG

風呂上がりには、、ホテルのフロントさんお勧め、近くの居酒屋へ
おばちゃん一人でやっている居酒屋、席数は少なくカウンター中心、
すぐに満席になるような人気店らしい。




IMG_9366.JPG

じっくり会津のお酒を堪能し、部屋へ戻りました。





IMG_9368.JPG

ぼろ蔵、、あばちゃん手作りのお料理が美味しいく、地酒が飲める店、
少し残念だったのは、お刺身料理が無かった[もうやだ~(悲しい顔)]、、会津では日本酒にお刺身といかないのかなぁ~?

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




IMG_2488.JPG

翌朝、ホテルの窓からお城も見えて、、天気も程々、良い感じ。





IMG_9371.JPG

100%オレンジジュースに和朝食!これやっぱり定番!




IMG_9372.JPG

部屋まで持っていける おかわりコーヒーも頂戴して、、^^)





IMG_9375.JPG


さあ、、走りましょう!!
ん?7時半で16度?、、こりゃ寒い、インナーを追加して






IMG_9381.JPG


裏磐梯の名所は次回また、、今日は午前中で帰れば雨に打たれなくて済みそう^^)





IMG_2491.JPG

会津に来たなら磐梯山!




IMG_2489.JPG




IMG_9389.JPG

猪苗代湖をぐるっと回って294号線を白河方面へ
これがまた快走路でびっくり^^)福島は良い道がいっぱいあるんだね、
どうしても信州中心で走ってしまうけど、東北もいいぞ[グッド(上向き矢印)]





IMG_9406.JPG

良いペースで走る東京ナンバーの車に合わせて快走!

先に行ってもらって、、突かず離れず(笑[グッド(上向き矢印)]





IMG_9411.JPG


白河から高速に乗り、、、





IMG_9419.JPG

IMG_9420.JPG

途中、佐野PAでラーメン、天気が良けりゃ喜多方で食べて帰って来たかったけど
仕方ないね今回は、





IMG_9425.JPG


東京に近くなるほど、気温が上がり、暑い都内は走らず圏央道を使って帰宅。
結局、自宅まで合羽を使わずに走る事ができた[わーい(嬉しい顔)]





IMG_9430.JPG

全走行641㌔ 

やはりVストは長距離ツーリングに最適なモデルだね、[グッド(上向き矢印)]
高速走行もかなり余裕で走れるし、今回もワインディングを多く走ったけど
コーナーでの安定感はかなり高い感じがした。[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2481.JPG


早くパニアケース付けたいけど、、ヘプコでは設定があるがGIVIはステーがまだできてないようで、、要検討だね、ではまた^^)

[るんるん]


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ごろすけ

田んぼが似合うバイクって好きです(笑)
by ごろすけ (2017-09-18 20:24) 

さる1号

会津、いいな
久しぶりに行きたいなぁ==)
ソースカツ丼が食べたい^^
by さる1号 (2017-09-19 02:45) 

辰

ごろすけさん
なるほど、、似合ってますね(笑
やっと慣れてきましたので、少しアドベンチャーらしい場所に
行かなくては、(^^;
by (2017-09-20 21:05) 

辰

さる1号さん
会津付近は良い道がたくさんあるので、今後行く機会が増えそうです。お酒も美味しいから、泊まり準備で行くのが良いですね^^)
by (2017-09-20 21:07) 

青ゆず

初めまして、青ゆずと申します。ブログやってます。
私も先日、DL650XAL7を納車しました。
GIVIのモノキーかモノロックをいずれ付けたいと思ってますが、まだフィッティングが国内流通していないようですね。
SRA3112かSR3112という型番のようですが。
それと、今日発見?したんですが、Vストのリアキャリアってプラスチック?だったんですね。アルミみたいな色してるんでてっきりアルミかなって思ってました。

よろしければ今後とも情報交換よろしくお願いします。
by 青ゆず (2017-09-24 21:57) 

辰

青ゆずさん初めまして
以前何度かブログを覗かせて頂いた事があります。
NCにも乗られていたのですね^^)
私はトップケースはGIVIのモノロックにしました。暫くはフィッテイング無しで使って見ますが、、早く国内でも流通してもらいたいです、、
あ、、それとキャリア、プラでしたか、、だから揺れが出たのかなぁ~今後は違う形で補強が必要かもしれません。
まぁ何はともあれ、Vストローム仲間です、こちらこそ今後とも
宜しくお願い致します。
by (2017-09-25 06:48) 

リターンR

会津磐梯山は宝の山よ~♪

嫁が大型デビュー一発目のツーリングが
会津でしたね。(*´∀`)
嫁を引っ張るのに苦労した思い出しか
有りませんが、今度はじっくり訪れて
みたいです。(*´∀`)
by リターンR (2017-09-28 14:09) 

辰

リターンRさん
これから紅葉シーズン突入ですね、今年はもう少し
東北方面を走ってみたいと思ってます。
奥様の走りもかなり上達されたようで、、
のんびり紅葉、温泉など楽しみたいですね(^^♪
by (2017-10-06 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。