SSブログ

第3回Vストロームミーティング2017(浜松) [Vストロームミーティング]

浜松のスズキ本社でVストロームミーティング2017が開催されるので
まだ、納車一週間だが、、慣らしも兼ねて出掛ける事にした。


IMG_9063.JPG浜松には息子(長男)が仕事の関係から一人暮らしをしている。
せっかくだから前日から息子宅へお邪魔して、ゆとりを持ってイベント参加することに^^)




IMG_9075.JPG

今回は往復で500㌔弱、、帰ってきたら慣らし終了、初回点検だ、、
なかなか見やすいVストの計器類、温度計と時計が並んでいるのがいいね、
ナビもこの位置にセット、、良い感じだ。





IMG_9089.JPG

おっと、、制限速度はオーバーしてないけど、、[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと回し過ぎたかな(笑






IMG_9083.JPG

前日の土曜日は、午前中雨が降っていたので、出発はお昼過ぎ、
浜松には夕方に到着。






IMG_9097.JPG


息子のマンションから近い銭湯で疲れを癒して、、







IMG_9095.JPG




IMG_9098.JPG

少し早いけど、発泡酒を煽っておやすみなさい[眠い(睡眠)]







IMG_9102.JPG

Vスト君は駅の近くの駐輪場で宿泊。




IMG_9100.JPG

翌日、、Vスト君の宿泊料100円を支払って頑丈なチェーンキーを外します。
さすがにバイクの町浜松、駅の近くにこんな便利なバイク駐車場があるなんて、、羨ましい。




さて、スズキ本社に行きましょう!!



浜松駅からはほんの3㌔ぐらいかな、、すぐに到着!!



IMG_9142.JPG

本社敷地に入ると、、Vストロームか他車かで停める場所が違う!






IMG_9103.JPG

誘導されて、停めさせてもらうと、、

おやおや、丁度良い時間だったのか、、
入り口近くへ停める事ができた。しかし凄い数のVストローム!!





IMG_9104.JPG


ワクワクしながら会場内へ、、





IMG_9106.JPG


まずはアンケートに答えて、、ステッカーをゲット!!





IMG_9107.JPG

早々にトップケースに張り付け(笑





IMG_9108.JPG

新型の展示スペースがあったり、、





IMG_9110.JPG

この純正パニア、、最初は考えたけど、、やはりもう少し大きいのを付けたいしデザインが、、[バッド(下向き矢印)]
色々と会場内を見て回っていると、、


そろそろ、、開会の挨拶かな?


お、、写真は載せませんが、、スズキ株式会社の鈴木社長がわざわざ来ていただき
歓迎の挨拶をしてくれました。。[グッド(上向き矢印)]

こうゆうイベントに社長が来ていただきユーザーに直接語り掛けるなどは、
いい会社だねぇ~と思ったり、、[わーい(嬉しい顔)]素晴らしいよ、、社長!






IMG_9115.JPG

これは、今回ゲストの賀曾利さんが乗ってきたVストローム250、、
ここ数日で東北方面のダートを5000㌔以上走破してきたらしい、、
9月1日で御年70歳になられた賀曾利さん、まさに「生涯旅人」
70歳からはさらにバイクが楽しいそうで、、、元気の秘訣もバイクに乗る事!!
ほんと尊敬致します。




IMG_9162.JPG


MCのバイクジャーナリストのノアセレンさんとタレントの浜崎美保さん
ノアセレンさんと、スズキ社員さんとの楽しいトークショーがあったり、、それから
賀曾利さんの冒険魂一杯のVストロームトークショーもあったりして、、楽しい時間を過ごせた

スズキホームページ



IMG_9136.JPG

お土産は限定販売のTシャツと湯呑を購入、




いやいや、、想像していた以上に楽しめたイベントでした。

時間がもっとあれば、スズキ歴史観も見学したかったなぁ~仕方ない次回にしょう、、




IMG_9200.JPG


最後のじゃんけん大会と、集合写真までは参加できなかったが、、[バッド(下向き矢印)]

私が帰ろうと準備してるときに、私のVストロームまで近づいてきた
若手のスズキ社員との話が、、

社員「新型ですね、、まだピカピカで、購入ありがとうございます。」
おやじ「まだ500㌔かな?先週納車したんだよ」
社員「どうですか、、乗り心地は?」
おやじ「まだ少ししか乗ってないけど、、楽しいいし、乗り易いバイクだね」
社員「実は私、このバイクのトラコン(トラクションコントロール)の開発をしてまして、、、」
社員「ほんとに期待の製品でして、、」
社員「このバイク、ダートも楽しいのですが、実はワインディングなどに行っても、、かなりいい
   スポーツ走行ができるんですよ!!」
  「レプリカに負けないくらいの(笑)」
おやじ「そうなんだ~、、そりゃこれからが楽しみだよ」
おやじ「そうそう、、普通走行だとトラコンはどの設定がいいの?」

などなど、、話は続いて、、、

おやじ「売れると思うよこれ、というか売れてきてるでしょ?[るんるん]
社員「ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]


あまり長くは話さなかったけど、、とにかくこの青年の目が輝きが素晴らしく、
なんだかVストロームにかける熱い思いが感じられた話だった。

私にとって、、Vストを相棒に選んでよかった、、と思える出来事でした。

それから、、上機嫌で高速を走り抜け帰宅。。ああ~ほんと楽しいかった^^)



あ、、その翌々日

IMG_9213.JPG

、、仕事の合間に、、

IMG_9214.JPG

初回点検!

IMG_9216.JPG

これでスッキリ走りに行ける!!



IMG_9217.JPG

あ、、そうそう、タンクパット(キジマSR用)を装着、
これでニーグリップも完璧だ!! ではまた^^)


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

ごろすけ

メーターまわりはアナログがいいよね(^^)/
NCだと、かなり寂しかったです・・・
by ごろすけ (2017-09-05 22:41) 

さる1号

一晩駐車して100円とはリーズナブルですねぇ^^
by さる1号 (2017-09-06 06:41) 

たくや

親しみやすい会社の雰囲気が出てますね~
気持ちよく山坂道を攻めてみましょう~
by たくや (2017-09-07 10:33) 

辰

ごろすけさんこんばんは、
確かにアナログは見ていて楽しいですね。
さて、慣らしも終了、少し回してみようかな(^^
by (2017-09-08 19:56) 

辰

さる1号さんこんばんは、
安いでしょう^^)駅まで5分でこのプライス!!
都内にも欲しいなぁ~
by (2017-09-08 19:58) 

辰

たくやさんこんばんは、
確かに、会場内のスタッフの皆様は非常に丁寧な対応で、
ユーザーを大切にする会社だなぁ~って思いました^^)
by (2017-09-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。