SSブログ

Vスト君、初ミニツーリング(秩父) [Vストローム650]

2017年8月27日
天気は少し曇り、、納車2日目^^)[グッド(上向き矢印)]
さあ、、走るぞ、、どこに行こうか、ほんとは早起きして出たかったけど、色々あって8時過ぎ、
これじゃ、遠くには行けないな、


IMG_8994.JPG

スズキさんのバイクはグラストラッカー以来2台目、、おっとヴェクもスズキだから3台目か、
なんか、ジムニーも久々にモデルチェンジするみたいだから、車もスズキにしちゃおうかな、、[グッド(上向き矢印)]
あ、、そりゃ無理だ[たらーっ(汗)]、今回の買い物で車予算を使っちゃったよ(苦笑[ふらふら]
当分車は買えないな、、シエンタ君は25万キロまで走ってもらおう[グッド(上向き矢印)]

しかしこのVスト君、ホンダ車に比べるとなんだか無骨というか、、粗削りな感じだね、、





IMG_8995.JPG

センタースタンドもサイドスタンドもなんだか凄く重くて丈夫な感じ、、






IMG_8997.JPG

早々に中央自動車道に乗ってそこから圏央道へ






IMG_9001.JPG

入間で下りて299へ

しかし、このエンジン楽しいよ、まだ慣らしだから回せないけど4千ぐらいでも
十分な加速、、DCTから乗換で久々のギアチェンジ、、走り出しは良いのだが、、
止まるときにシフトダウンのし忘れをしてしまった。[がく~(落胆した顔)]
まぁ、、慌ててカチャカチャやったけど、そんなことも実に楽しい。(笑



IMG_9007.JPG

Vスト君 初峠は伝説の峠と言われてる、、正丸峠に





IMG_9008.JPG

IMG_9011.JPG

なかなかの良い眺め



IMG_9012.JPG

峠の茶屋では、、今でも毎年ステッカーを制作販売している。


IMG_9013.JPG

さてどれにしようか^^)


IMG_9015.JPG

少し小さめのステッカーをゲット!




暫し茶屋のおばあさんの話を聞いてバイクのところまで戻ると、、



おや?




IMG_9017.JPG

ハチロクだよ





まさに正丸峠にお似合いのマシン!!



IMG_9018.JPG

おお、、6台もいる[わーい(嬉しい顔)]

カッコいいよねやっぱこの時代のハチロクは
若かったころ仲間がハチロクに乗って峠に走りに行ったけど、、懐かしいなぁ~
ハチロク欲しかったけど
私は少しお安いEP71、、いわいるかっとびスターレットに乗って走ってたよ、、(^^)[るんるん]
まぁ楽しい思い出だね。





IMG_9029.JPG


特に目的地は決めずに、、ゆったりペースで走って、
群馬県との県境、下久保ダムがある神流湖畔へ





IMG_9030.JPG

湖を眺めながら、、軽快に走るVスト君
やはり、マフラーからの音色がNCとは違って迫力というか、キレがあっていい^^)
ほんとにこれで最新の規定をクリアしてるマフラーなの?というぐらい[わーい(嬉しい顔)]




IMG_9032.JPG

赤い綺麗な橋が見えたので一休み。[るんるん]





IMG_9033.JPG

IMG_9036.JPG




IMG_9045.JPG

万葉の里という道の駅で食事。
私の定番、外れが無い、生姜焼き^^)[グッド(上向き矢印)]




IMG_9051.JPG

天気が少し悪くなってきたので、299を志賀坂峠を越えて秩父へ戻り
圏央道、中央道を走って帰って来ました。


IMG_9054.JPG



300㌔ぐらい走ったかな、、このシート評判通り乗り心地はいいね、
ただまだ少し緊張して乗ってたのかなぁ、、
腰が少し痛くなったよ^^)でもNCで気になった尻の痛みは全く感じる事はなく楽しめた。




IMG_9056.JPG

お、、文字は無くなったよ、一皮剥けたかな、、


今週末は、浜松でVストロームミーティングがあるから天気がよけりゃ行ってみるかな^^)[グッド(上向き矢印)]
では、、また^^)


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

さる1号

バイクは武骨な方が味があって好きです^^
あまりスマートになり過ぎると味が薄くなるから
by さる1号 (2017-09-01 06:53) 

たくや

バイクらしくて良いですよ!
乗りやすいみたいで、ツーリングも楽しく出来ますね~
by たくや (2017-09-01 09:19) 

リターンR

納車おめでとうございます(*´∀`)
正丸ハチロク凄いですね。

因みに私は、韋駄天ターボに
乗っていましたね。(*´∀`)

茶屋のお母さんと息子さんと談笑
して私もステッカー買いました(・_・;

私も細々ブログ初めました。
辰さんから得た情報で回ったルート等
も有ります。

良かったら今度覗いて下さい(*´∀`)
by リターンR (2017-09-02 06:57) 

POWERED

おお~
ブログタイトルまで【スズキ】になって、準備万端ですね。
NCより全体的に良く出来てそうなのが伝わってきます!
私もケツが痛くならないバイクに憧れます。
by POWERED (2017-09-03 20:21) 

辰

さる1号さん
そうですね、やはり無骨で単純なバイクが楽しいですね^^)
こうなると凄く走りたいのですが、、仕事もそろそろハードに
なりそうで、、、(泣
by (2017-09-05 18:17) 

辰

たくやさん
とっても乗りやすいバイクです。時々DCTの癖が出て
シフトダウンを忘れる事がありますけど、、、(笑

by (2017-09-05 18:19) 

辰

リターンさん
韋駄天ですか、、良いですねぇ~
やはりこの正丸茶屋、皆さんおばさんとお話ししてるんですね(笑
ブログ少し覗かせて頂きました、、また次回ゆっくり拝見しますね^^)
by (2017-09-05 18:22) 

辰

POWEREDさん
そうです、、もう完全に鈴菌に洗脳されてしまいました(笑
少しロングに走りましたが、、やはりケツは大丈夫でして、、
NCでは誰もが悩む問題ですね、ひょっとするとポジションに
違いがあるかも、、Vストは少しだけステップが前にあり高さも高い感じが、、

by (2017-09-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。