SSブログ

お世話になりましたクルーズ君! [NC700X]

北海道から帰って、なんだか今後のツーリングを考えていると、、
少し物足りない感じが、、[バッド(下向き矢印)]




IMG_8381.JPGホンダNC700XDCT、2000㌔ちょっとしか走っていない中古車を2年前に購入
現在14,500㌔、だいたい12,000㌔走ったかな、、
DCTはとにかく便利で、なにもストレスなく走れる、荷物も十分すぎる程積めて
パワーも程よくあり高速道路でも楽ちん、、とっても良いバイク、、でも・・・

今回のロングツーで、、便利さが裏返しになり、、眠くなって[眠い(睡眠)]、逆につまらない、、[バッド(下向き矢印)]
という感じ、、CBと比較してはあれだと思うけど、、やっぱり所有感というのかなぁ~ちょっと
物足りない感じがして、、
まぁDCTファンの方にはほんと恐縮ですが、もう少しミッションを
楽しみたくなった感じ、、[ふらふら]




IMG_8693.JPG


ということで、、最初は半信半疑で買い取り業者に相談、、そしたらビックリするほど
よい値段を提示され、、いわいる、中古で購入した価格の30%引きの値段が・・・
こりゃやるしかない!![パンチ]




IMG_8698.JPG

まぁ購入値段が安かったし、、買った時からほぼ全ての装備が付いていたから
助かった感じ、、、




IMG_8704.JPG


ということで、、ちょっと寂しい感じだったけど、、お別れいたしました。




さて気を取り直して、、次の相棒を??



mt-09-tracer_index_gallery_2017_002[1].jpg


いいよね、、




pc[5].jpg



でもこれか、、



white[1].jpg

少しお値段が高いけど、、



近日発表します^^)ではまた[手(パー)]

nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

POWERED

ええーッ!!

NCお疲れさまでした(^-^)
物足りない、とがってない、
それがNCの悪いところでもありますね。

私はしばらくNCです(笑)
by POWERED (2017-08-23 19:54) 

たくや

確かにバイクはミッションの方が忙しくて面白いですね(笑)
なんかあっけなくお別れでびっくり!
by たくや (2017-08-23 20:17) 

ごろすけ

最近アドベンチャー系も増えていますし(^^)v
なお写真のバイクは全て私の足の長さでは無理でした・・・
by ごろすけ (2017-08-23 21:24) 

harry

あららら...

オートバイって便利さとは違うはっきりした個性があった方が
多少不便でも長く楽しめるような気がします。個人的には。
CLは、あの時代のHONDA車には珍しい削ぎ落とした潔さがあって
やっぱり手放せないんです。
次は何になったんでしょう、気になります!
by harry (2017-08-23 23:24) 

さる1号

便利より不便が楽しいのです^^;
ガチャガチャ操作するのがいいのです^^
つぎは何かな~
by さる1号 (2017-08-24 06:18) 

リターンR

あら?(・_・;
次が楽しみですね(*´∀`)
by リターンR (2017-08-24 12:58) 

辰

POWEREDさん
すみません、、早々にNCから離脱しちゃいました(笑
とんがらないところもある意味、、すごい個性です。
私の場合DCTに飽きちゃった感じですから、、^^)
by (2017-08-24 22:05) 

辰

たくやさん
一週間は悩んだのですが、、、(笑
まぁタイミングよく、色んな条件が合いました。
by (2017-08-24 22:07) 

辰

ごろすけさん
もう次のバイクは決めたのですが、、実は納車待ちの状況です。
やはりアドベンチャーバイクになります。(笑
by (2017-08-24 22:10) 

辰

harryさん
確かにオートバイって便利さを追求するよりは、、多少不便でも
個性がある方が楽しめますね^^)CLを乗っていた時に楽しめた感覚は今でも忘れられないものです。また新しい相棒になりますが、自分らしい旅のできるオートバイにしたいと思います。
by (2017-08-24 22:23) 

辰

さる1号さん
やはり、、ガチャガチャ操作をしたくなりますね^^)
次の相棒が来るのが楽しみ楽しみ(笑
by (2017-08-24 22:27) 

辰

リターンRさん
2万キロ以上走っていたら、、そのまま5万キロぐらいまで
乗っていたかも、、タイミングが良かった。^^)
by (2017-08-24 22:28) 

りか

おばんでございます。
私は泣く泣くCB750を手放し、今はスズキボルティ250と
ホンダディグリー250で北海道を駆け巡っています。
北海道をツーリングされていたんですね。
これからブログを拝見させていただきますね。
by りか (2017-08-25 01:09) 

辰

りかさんこんばんは、
来年は少し林道も走れるような相棒を選びました。
まだまだ未開の地は沢山あるので、、これからも北の大地
楽しんで走りたいと思います。
by (2017-08-25 22:06) 

響

ワァー、何にするんだろう?
BMWのF700とか?
by (2017-08-26 11:05) 

辰

響さん
いつもありがとうございます。
国産ですよ(笑 
すぐにお披露目致します。^^)
by (2017-08-27 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。