SSブログ

北海道ツーリング2017(知床を走り釧路で飲む^^) [北海道ツーリング2017]

本文に入る前に、トップケースの中身は?こんな感じ、ダイソーで買った整理箱を二つ重ね置き。
それから、上蓋にはネットを装着。

IMG_8463.JPG

IMG_8462.JPG

このように箱を置くだけで周りの衣類を入れた袋が整理でき、縦置きできるので
無駄なスペースを作らず収納できるから便利、

ご参考に^^)

7月14日(金)

昨日の焼肉凄く美味しかったけど、タレのニンニクが強烈で、[がく~(落胆した顔)]
朝から少しニンニクくさいおやじ、まぁ天気予報は快晴だ
元気よく!!知床に向けて走り出す。




IMG_8464.JPG


IMG_8465.JPG


お世話になった北見第一ホテル、2回目の利用、駐車場の屋根付きスペースが嬉しい^^)



さあ、、走りましょう!




IMG_8469.JPG







IMG_8473.JPG

道東の早朝はほんと清々しい!!







IMG_8481.JPG

網走駅を通過、  北浜駅の近く セイコマで休憩。






IMG_8479.JPG

裏手に回ってみると、すぐそばに釧路本線の北浜駅、、





IMG_8488.JPG

知床に向けて快走!!






IMG_8492.JPG

カラスの出迎えで、定番、オシンコシンの滝に寄ってみる、




IMG_8494.JPG

IMG_8496.JPG



IMG_8497.JPG

天気が良いので、ソフトクリームが旨い!




さて、、お目当ての知床横断道路!


IMG_8503.JPG



IMG_8514.JPG

過去3回かな?知床横断道路を走っているけど、、すべて雨か曇り[バッド(下向き矢印)]



IMG_8516 - コピー.JPG

なるほど、日本の走りたいベスト3に必ず入ってくる道。


とにかく、、素晴らしい。


IMG_8517.JPG


DSCN1191.JPG

知床峠も雲一つなく、、最高!!





IMG_8521.JPG

良い眺めだ、、




ここから羅臼側に下って



IMG_8520.JPG


IMG_8523.JPG

羅臼側も素晴らしい眺め、、遠く国後もうっすら、、


IMG_8524.JPG



IMG_8527.JPG

羅臼から少し知床半島の先端に向けて走ってみる。

この先には無料温泉があるようだが、、単調な道なので途中で引き返す事に、






IMG_8540.JPG

羅臼の道の駅で昼食



IMG_8535.JPG

IMG_8536.JPG

IMG_8537.JPG




IMG_8538.JPG

肉好きの私は、「鹿肉の生姜焼き定食」  なかなかの美味^^)





IMG_8539.JPG

Tさんは、基本に忠実、焼鮭、刺身、いくらを使った三味丼
「なまら鮭丼」こりゃ旨そう^^)






IMG_8549.JPG


知床から、釧路へ行く途中、開陽台へ寄ってみる。





IMG_8551.JPG


地球が丸く見えるという開陽台
5年目にして初めて登ってみた。



IMG_8552.JPG

ライダーの数も多い




DSCN1247.JPG



DSCN1255.JPG

DSCN1259.JPG

DSCN1261.JPG

なるほど、、人気スポットだけの事はあるね、、素晴らしい眺めだ。





さてと、、それでは釧路へ、


美味しい居酒屋さんで飲むビールが待っているよ、、[わーい(嬉しい顔)]





あれ、、




え、、ほんと[たらーっ(汗)]



ここで事件です。




気持ちよく釧路へ通じる272号(ミルクロード)を走っていると

[バッド(下向き矢印)]


が~~ん





ナビが外れて、、



飛んで行ったよ[バッド(下向き矢印)]


かなりハイスピードで走っていたから、、




それと、中央分離帯のある道、、引き返すのにも一苦労、




しかも私は後ろを走っていたし、、[たらーっ(汗)]




落ちた場所も・・・[バッド(下向き矢印)]







IMG_8554.JPG


この場所だと思うけど、、運悪く道路わきの草むらの中へ飛んで行ったみたい







DSC_0532.JPG


しばらく、付近を捜索してみたけど、[あせあせ(飛び散る汗)]、なかなか深い草むら[がく~(落胆した顔)]、、



落下位置も確定するのは難しく、、結果 ロストボール・・・[バッド(下向き矢印)]





ロスト ナビ・・・[ふらふら]となりました、、[もうやだ~(悲しい顔)]





カイホウジャパンの中華ナビ、意外に気に入って使っていたのに、残念。[バッド(下向き矢印)]
まぁ2回の北海道とその他のツーリング、十分に使ったよ、お値段も安かったから、、[バッド(下向き矢印)]





そんなこんなで、、、釧路に到着



IMG_8558.JPG

IMG_8559.JPG

この日のお宿は、温泉施設も完備している、ホテルパコ釧路。

ホテル前にバイクを停めて、、チックイン




早々に支度して、昨年行った美味しい居酒屋 「」はじめへ

DSCN1278.JPG




DSCN1280.JPG


こんなサービスもやってて、、






DSCN1281-1.jpg


まぁ、、ロストナビしちゃったけど、、乾杯!!

後から考えると、やはり裏側からナビを留ている小さなネジが緩んでいたのかな[バッド(下向き矢印)]、、?




実は悔しいので、帰りのフェリーの中でしっかり吟味して
バージョンアップした商品をアマゾンでポチッとしてやったよ![グッド(上向き矢印)]


美味しさにお酒もすすんで、、





DSCN1282.JPG

DSCN1283.JPG

色々と美味しく頂いて、、





DSCN1284.JPG

DSCN1285.JPG


DSCN1287.JPG




DSCN4717.JPG


お酒も良い具合に飲んで、、終了、

北海道ツーリングも終盤、、明日は苫小牧まで走りフェリーに乗ります。
疲れていたのか、、すぐに眠ってしまいました。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

あら、、またまた長くなってしまったので、、では
次回で完結。





nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 14

リターンR

ご無沙汰してます。(*´∀`)
お元気そうですね。
すっかり定番になった北海道シリーズ
楽しく拝見させていただきました(*^^*)
by リターンR (2017-08-16 22:43) 

さる1号

ナビが@@;)
草むらに入ってしまったら探せないですね・・・
次のナビは止めネジに緩み止めが必要ですね
by さる1号 (2017-08-17 07:29) 

たくや

地球は丸かったでしょ~
ナビ残念でしたね~紐つけておけばよかった?
by たくや (2017-08-18 16:51) 

辰

リターンRさん
ご無沙汰してます。走ってますか~~
NC700になって2回目の北海道、、何もストレスなく走るバイク
なのですが、、やっぱりDCTはやる事が無いので眠くなります。
対策検討中でして(笑)、また覗きに来てください。
by (2017-08-18 19:40) 

辰

さる1号さん
なかなか深い草むらでして、、探してはみたのですが、ダメでした
次のナビには緩み止め対策します。
by (2017-08-18 19:42) 

辰

たくやさん
確かに地球は丸かったです^^)
まさかナビが飛んでいってしまうとは、、(苦笑
対策致します。
by (2017-08-18 19:44) 

HIRO

こんにちは。
ロストナビは、残念でした。
ウチは、自転車用のガーミンも、オートバイ用のU-37もミニカラビナ付きの紐で、一応対策してます。

自転車用のガーミンは、紐を付ける所が無かったから、内装小物の鍵金具の受けを加工して、強力接着剤と3Mのテープで固定してます(筐体が軽いから十分な強度)。

by HIRO (2017-08-18 22:05) 

辰

HIROさんこんにちは、
最初は、落下したけど故障して見つかると思っていたのですが
落下場所が悪かったようです。ほんと残念でした、、
HIROさんの落下対策を参考に、ちょっと工夫して考えてみたいと思います。
by (2017-08-19 09:36) 

ごろすけ

開陽台が快晴でよかったですね(^^♪
道東の太平洋側は、なかなか青空の下で走れないですから
by ごろすけ (2017-08-19 10:37) 

HIRO

こんにちは。
上記の過去記事が見つかりました。

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2012-01-12-2

中華ナビに紐を付ける場所があるとは思いますが
御参考まで
by HIRO (2017-08-19 18:15) 

辰

ごろすけさん
お陰様で運良く快晴な走りになりました。^^)
言われてみると私も道東では殆ど毎回雨に打たれていたような、、

by (2017-08-20 06:30) 

辰

HIROさん
わざわざありがとうございます。
少し工夫してやってみますね、
by (2017-08-20 06:33) 

りか

残念!!
知床横断道路の「熊の湯」に入らなかったんですね(--;)
私は今年入って来ましたよ~。是非今度は入ってくださいね。
カーナビはもったいない事をしましたね。

あ!!そうそう!!
昨日オシンコシンの滝に熊が出没して閉鎖されましたよ~。
by りか (2017-09-13 01:39) 

辰

りかさん
羅臼の「熊の湯」良い温泉ですねぇ~
またこんど羅臼キャンプ場に泊まる時に行こうと思います。
前回は地元の漁師さんと一緒で、凄くワイルドな感じでしたよ(笑
へぇ~オシンコシンにも熊出没!ですかぁ~ビックリしますね。
by (2017-09-13 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。