SSブログ

北海道ツーリング2017、静かな洞爺湖のキャンプ場から北へ [北海道ツーリング2017]

2017年7月10日
奥尻島からフェリーでせたな港へ戻り、この日は洞爺湖まで走る
奥尻島から12時過ぎに出港、せたな港には13:40頃着、勿論帰路も2等指定を予約。






IMG_8201.JPG

国道230 花石道路を国縫方面へ、  なんだか気持ち悪い雲

IMG_8209.JPG


国縫から道央自動車道に乗ると、、いきなり雨。

合羽を着るのを我慢して進むと






IMG_8213.JPG

ん?  止んだかな?






IMG_8215.JPG


洞爺湖に近くなるにつれ、、天気も回復^^)[グッド(上向き矢印)]






IMG_8220.JPG


まぁ、、いわいる日頃の行いが良いとこうなる、、[晴れ][晴れ][わーい(嬉しい顔)]





DSCN0550.JPG

仲洞爺キャンプ場、隣接して温泉施設がある。^^)

バイクをサイトに入れることは出来ないが、リアカーに積載してサイトへ






サイトを決めて、、すぐに設営!




DSCN4451.JPG

暑さ厳しく、虫を蚊取り線香で駆除しながら作業(汗(汗


なかなか良い場所をキープすることができた。


DSCN4454.JPG

DSCN4467.JPG


さて、、

良い仕事の後は・・・




DSCN0557.JPG

これ、、




DSCN4449.JPG


湖畔で飲むビールは最高!!





DSCN4458.JPG


暫し寛ぎながら日が沈むのを待ちます。






DSCN4459.JPG


DSCN4461.JPG


あら?   



外国の方々?




え、、トップレス(笑




DSCN4461-1.jpg


な~んてね、子供たちがが元気よく遊んでるよ^^)



DSCN4468.JPG

そんなこんなで夕暮れ





さあ、、日も暮れたし、風呂にでも行きますか!





DSCN4471.JPG

おやおや、、綺麗なお嬢さんがお出迎え?






DSCN4476.JPG

来夢人の家、キャンプ場に隣接する温泉




DSCN0578.JPG


チケットを購入して入場




DSCN0587.JPG


なかなか良いお湯でした。



DSCN4478.JPG


その後は、温泉で冷たいビールを追加して、、各自ジンギスカン!!




DSCN4486.JPG



焚火を楽しんで、、


就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]









DSCN4496.JPG

気持ちの良い朝、、まだ5時前



とりあえず、、コーヒー



DSCN4498.JPG


朝食はこんな感じ  キャンプの朝はあっさりと、、







IMG_8224.JPG


はい、、撤収!!


バイクまで運びます。




IMG_8236.JPG

2017年7月11日
静かで綺麗な洞爺湖[手(チョキ)]、、また来たいキャンプ場です。








IMG_8242.JPG


洞爺湖畔を走り、、道北へ向かいます。
この日の天気も微妙な感じだ、、まぁテントを撤収の際に降ってないのが幸い。




DSCN0627.JPG


IMG_8250.JPG


札幌市内、気が付くとやはり、少しお腹が、、、

よし!それなら、、通りすがりのびっくりドンキーのモーニング(^^






IMG_8253.JPG


北海道5年目になるが、、初の札幌

走っても都会は楽しくないからね、、、




おや?   渋滞かな?





あれ、、?






DSCN0631.JPG


あらら、、事故[がく~(落胆した顔)]



かなり凹んでるね、、[もうやだ~(悲しい顔)]


お気を付け下さい[ふらふら][バッド(下向き矢印)]






IMG_8260.JPG

札幌を抜け、道央道に入り北上[グッド(上向き矢印)]



深川留萌自動車道も使って留萌方面へ、

途中大雨に降られ、合羽を着用!合羽になると写真は撮れないのが残念[バッド(下向き矢印)]





DSCN0656.JPG


雨宿りと昼食でたどり着いたのが、北海道遺産の旧花田家番屋[雨]




IMG_8267.JPG

IMG_8266.JPG

明治の頃に、にしん漁が盛んだったこの地を今に残す文化財




DSCN0659.JPG


さて、、昼食



DSCN4501.JPG

DSCN4505.JPG

私は控えめに、、うにたま丼[わーい(嬉しい顔)]





DSCN0657.JPG

DSCN0662.JPG

Tさんはゴージャスな うに、いくら丼!!



こりゃたまらん旨さ(^^/




DSCN0670.JPG


雨の中休み休み、遠別の温泉を目指して走ります。






DSCN0693.JPG


到着、遠別町 旭温泉




DSCN0700.JPG

まずは温泉へ

雨に打たれた身体には温泉が一番[いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)][るんるん]



DSCN0701.JPG

なかなか良いお湯でした。





DSCN4511.JPG

ということで、、、


こうなります。





DSCN4510.JPG


なかなか美味しい夕食を頂いて



ちょこっとお散歩してみると、、





DSCN0750.JPG

いたよ、、

ミヤマクワガタだよ^^)(Tさん捕獲)





DSCN0763.JPG


ノコギリのメスも捕獲!!



そんなこんなで就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]





DSCN4538.JPG


翌朝、、私は勿論、、朝風呂、、

この旅館、温泉がすごくいい、地域の人たちも朝早くからバスに乗って来てるみたい。

ただ、、虫も多く、、至る所に殺虫剤は装備されてるが、苦手な方はご注意!!





DSCN4542.JPG






DSCN4554.JPG


おやじ旅の定番!!旅館の朝食は美味しいよ~~ おかわりしすぎた。


朝方は天気が安定せず、11時ごろまで待って出発[グッド(上向き矢印)]





DSCN0792.JPG


あらら、、こんなに雨降ったの?





DSCN0793.JPG


おお、、Tさんのトップケース  浸水!!

ヘプコさんのケースって防水じゃ無かったのね、、、[バッド(下向き矢印)]ということで、、、

長くなったから次回にします。。では(^^)また[手(パー)]




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

さる1号

三色丼がいいな^^
でもイクラとウニで・・・二色しか無いような???
by さる1号 (2017-08-10 06:46) 

たくや

今回は雨降り多そうですね~
ケースが浸水とは、荷物入っていたら大変
by たくや (2017-08-10 09:53) 

ごろすけ

北海道って、どこ走っていても温泉があるよね
しかも安いし(笑)
by ごろすけ (2017-08-12 13:35) 

POWERED

ヘプコのケース、着水仕様なんですね。
意外でした。カッコいいですけどね!

うにいくら丼、こんなにうにが入ってるんですか!?。
食べたくなりました(o^-^)
by POWERED (2017-08-12 20:55) 

辰

さる1号さん
あ、、ほんとだ、2色ですね、、ウニイクラ丼でした。(笑

by (2017-08-13 23:06) 

辰

たくやさん
今回、前半が雨に祟られまして、、ただ、大事なキャンプの夜は
降られなかったので幸いでした。
by (2017-08-13 23:08) 

辰

ごろすけさん
そうそう、無料の露天風呂巡りもしたいところですが、、、
やはり根性が無くて、、(苦笑
by (2017-08-13 23:09) 

辰

POWEREDさん
そうなんですよ、、ヘプコでも色々あって、このケース防水なってなくて、インナーケースが防水仕様のがあるそうです。
確かに意外でした。

by (2017-08-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。