SSブログ

三重、賢島ツーリング 1日目 [お伊勢参り]

ゴールデンウィーク前半、久々に長距離を走ってきた^^)
仕事も連休前には落ち着いてきたから、一日早く休みを取り。28日から2泊3日のおやじ旅
初日は三重県賢島まで走り、2日目はパールロードを走り抜けお伊勢参り、帰りは長男が暮らす
浜松で1泊する工程だ。


IMG_7362.JPG

今年のGWの天気予報は殆ど晴れ、、こんな時におやじ旅をしないのは勿体ない!

IMG_7364.JPG

ガソリンを満タンにして、、9時過ぎにスタート!少し出遅れた感じ
まぁ気ままな一人旅、、のんびり、のんびり






IMG_7368.JPG

飛行機雲が良い感じに伸びている、、





IMG_7375.JPG





IMG_7380.JPG

駿河湾沼津で休憩






IMG_7381.JPG

平日だからいつもよりはライダーも少ない、、皆どこまで行くのだろう、、^^)






IMG_2295.JPG

コーヒーでホット一息、、

しかし、良い天気だ、、自然と笑顔で歩いている自分が恥ずかしくなる(苦笑






IMG_2296.JPG

こりゃ、日に焼けるぞ^^)






IMG_2298.JPG


IMG_2299.JPG

駿河湾を見下ろして






IMG_7386.JPG

またまた暫し快走、、






IMG_7399.JPG

遠州森町、

お腹も空いてきたから昼食にしょう、





IMG_7393.JPG

フードコートで選んだのが、豚角煮定食!






IMG_7394.JPG

この大根の煮込み具合が実に良い!豚角煮も絶妙なお味で満足、、







IMG_7391.JPG

バイクに戻ったら、なかなか良い感じのツーリングバイクが、、これもおやじ旅かな?^^)






IMG_7389.JPG

私もねぇ~  どっちかと言えば、、そっち派なのだけど、、

これが、怠け者おやじだから、ついつい楽な方を選んじゃうんだよね(笑
とにかくこっちは何するにも楽だから、、はい
まぁいずれまたそっちのタイプに乗ることになるんだろうね(苦笑






IMG_7390.JPG

おお、、四国マップ!これから四万十か、、いいなぁ~
四国はまだバイクで渡ってないから羨ましい^^)






IMG_7407.JPG




IMG_7410.JPG

IMG_7409.JPG

観覧車が見える刈谷SAでトイレ休憩。







IMG_7411.JPG

こいつもカッコいいね、、大きな荷物をキッチリ積み込んでるから、長距離だな、、







IMG_7413.JPG


IMG_7421.JPG

名古屋の工業地帯を見下ろしながら伊勢湾岸自動車道を快走






IMG_7424.JPG


伊勢道まで来ると、、おや?赤福の車、、伊勢らしくなってきた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







IMG_7428.JPG




IMG_7436.JPG

伊勢に着いたのはこの時間、おっと10000㌔達成してるよ、

あ~あ、またキリ番は撮れなかった残念、[バッド(下向き矢印)]






賢島を目指します。





IMG_7440.JPG



IMG_2304.JPG

ここが賢島へ渡る 賢島大橋





IMG_2307.JPG




IMG_7448.JPG


志摩マリンランドを抜けると、、、





IMG_7450.JPG

この日の宿、賢島パークホテルみち潮に到着





IMG_7451.JPG

バイクは屋根のある所に停めさせて頂き、、





IMG_7455.JPG

お部屋は海が見えて、一人では贅沢な感じ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]







IMG_7456.JPG

とりあえずのんびりして

お風呂へ






IMG_7461.JPG

源泉かけ流しの温泉で、湯量も多く少し熱めなところが私の好みにぴったり!
風呂場も撮影したかったが、、お客さんが多くて断念、、






IMG_7463.JPG

しっかり温まりましたよ^^)





IMG_7464.JPG

ここで、冷水はちょっと我慢、、、ビールが不味くなるからね[手(チョキ)]





IMG_7470.JPG

この宿、食事はすべてお部屋で、





IMG_7472.JPG

お刺身

IMG_7473.JPG

豚しゃぶ





IMG_7474.JPG



IMG_7476.JPG

ビール、、ハイボールと飲んで、、、






IMG_7481.JPG


〆は三重の地酒、、おかげさま

ほんと、お陰様に良い気分になって、、いつの間にか夢の中[眠い(睡眠)]

やっぱり、、キャンプより気楽でいいね、
キャンプはキャンプの楽しみがあるけど、、もういい歳だし、今後は宿泊中心になりそうだ

つづく  では


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

さる1号

伊勢までツー、いいですねぇ
自分も一度は行ってみたいなぁ==)
GW、いい天気で出かけたいのですが・・・・混雑に恐れをなして引き籠りです^^;
次の土曜日は走りたいな^^
by さる1号 (2017-05-06 15:48) 

ごろすけ

こしの無い伊勢うどんを食べに行きたくなりました(笑)
by ごろすけ (2017-05-06 20:53) 

辰

さる1号さん
ほんと、素晴らしい天気で良かったのですが、帰りはやっぱり
渋滞でしたね、、まぁこの時期の渋滞も風物詩と考えれば
無くなると寂しいかもしれませんね^^)
by (2017-05-07 10:30) 

辰

ごろすけさん
私も一度伊勢うどんを食べましたが、ほんとこし無しですね(笑
by (2017-05-07 10:34) 

ひりゅう

お伊勢参りツー、いいですね。
GW今年は、まったくだめだめでした。

つづきまってます。
by ひりゅう (2017-05-09 12:43) 

辰

ひりゅうさん
ご無沙汰です。今年は天気も良くて、長期にのんびり
してしまって、、休み明け仕事生活に戻るのが厳しいです(笑
by (2017-05-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。