SSブログ

おやじキャンパー始動! [キャンプツーリング]

天気の良い週末。日曜日に予定していた仕事が急遽キャンセル[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
こりゃラッキー(^^

こんな日には、久々にテントを張り行かなければ、、、

DSCN4236.JPG

ツーリングキャンプの定番!道志にGO!

桜の花も丁度よい感じに咲いていて、、いいぞ!
今回、小さなテントで椅子もサイドボックスに収め、
リアシートには何も積まないスッキリスタート






DSCN4239.JPG

目的は走りよりもキャンプ
午前中に到着してさっさと設営完了!




DSCN4244.JPG

今回はまずこれを使って見ることに、、



おや?




小さかった、、[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCN4245.JPG


ふむふむ、、やはり小さいか・・・







が~~~ん   やってもうた!![もうやだ~(悲しい顔)]



なんでやねん!!





DSCN4246.JPG

あか~~ん!!これじゃ、、風除けにならんわ、、(>_<)




まぁ、、届いてすぐにわかってはいたけど、[たらーっ(汗)]、何事も現場で検証しないと・・・苦笑



仕方ない、、(現場で検証する意味はありませんネタです)




DSCN4248.JPG

ご安心下さい!ちゃんと、買ってますよ!!

これもアマゾンで790円!  







DSCN4249.JPG

正しい風除けはこうならないといけません!!
。。)






DSCN4256.JPG

この場所は、道志地区では一番人気「道志の森キャンプ場」、、

近くには小川が流れていて、雰囲気は最高






DSCN4257.JPG

本日は一人だし、お酒は少なめで、、





DSCN4263.JPG


広々としたサイトの中を少しお散歩





DSCN4264.JPG

最近、バイクキャンパーって増えてきてるのかなぁ~
キャンプ場はまだ完全オープン前だったけど、意外に人が多くてビックリ






DSCN4267.JPG

道志の湯で温まります。


DSCN4268.JPG

土曜の夕方、こちらはバイク一台も無、お風呂も空いていたので、ゆったりと寛ぐ事ができた。





さて、、サイトに帰って一人宴会を始めますか、、
近くにスーパーが無く、、コンビニでおつまみを調達。





DSCN4270.JPG


チビチビやります。


DSCN4272.JPG

前の人が直火でやっていた場所にキャプテンスタッグの蒸器焚火台を置いて火を着けます。

ここのキャンプ場は場内に入って勝手に場所を決め、、設営してると、係員が軽トラでやってきて
使用料を徴収するシステム、薪も軽トラに乗せてくるので助かります。

料金はバイク一泊1,000円 薪350円 まぁリーズナブルで良いですね^^)






DSCN4277.JPG


こんな感じで、、忙しく飲んで、、





DSCN4273.JPG

これが、、この日のメイン  ん?[バッド(下向き矢印)]DSCN4278.JPG



このウインナーと合わせて卵をビールで流し込みます。。

まぁ、、なかなか旨いよこれも、、[グッド(上向き矢印)][るんるん]



DSCN4284.JPG

DSCN4285.JPG




これはなかなか美味しかった、、
山梨の誇りを美味しさに変えて、、、骨太な飲みごたえ、旨かった^^)






DSCN4289.JPG


さて、、暗くなってきたので、



DSCN4293.JPG

ここは、、定番、菊水「ふなぐち」!!
文句なしの旨さで、、サバの水煮によく合うわ、、






DSCN4295.JPG

〆にはやっぱり  ペヤングソース焼きそば


これで、、気持ちよく眠れます。




[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




DSCN4297.JPG

朝、、

モンカフェ、、



DSCN4299.JPG


コッペパンも買ったのだけど、やはり温かい食べ物が欲しくなります。

DSCN4301.JPG

どん兵衛、、こりゃ鉄板ですな(笑)





さてお腹も落ち着いたので   撤収!!


DSCN4302.JPG

まぁ急がずのんびり作業開始

DSCN4303.JPG

少し日が出てきたのでしっかり乾燥!!




DSCN4304.JPG

そうそう、今回この椅子(クオルツ)使って見たけど、、なかなか良い感じ、
サイズが大きいから私みたいな大柄な男には丁度いいサイズ、
後は、耐久性がどの程度あるのかが気になるところ、、




DSCN4306.JPG

この道具もお初に使って見たけど、やはりテントに付いてくる物とは違ってGoodな使い心地。



DSCN4307.JPG

そんなこんなで撤収完了!



DSCN4308.JPG


ごみは完全持ち帰りなので久々バイクに括り付けます。






DSCN4315.JPG


帰りは山中湖のお気に入りの場所から富士山を眺め、、帰って来ました。




DSCN4316.JPG


おお、、この時期行われる野焼きですね。。


富士山が煙で隠れてしまうのが残念、、、[バッド(下向き矢印)]


そうそう、、残念と言えばこの時期の道志の森キャンプ場は止水状態なので、
トイレが簡易トイレだけ、、それと洗い場も使えないの、、ちょっと衛生面が・・・
この地域では人気のあるキャンプ場なのに残念な感じでした。




DSCN4317.JPG

次回はこの時期ならでは桜の花が満開なキャンプ場など、、
最近色んな感じでリニューアルしてきてるので、、もう少し検討が必要だろうね^^)






DSCN4314.JPG

次は、、どこに行こうかな!!  ではまた[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

ごろすけ

改めてNCの収納スペースには脱帽です(^^)/
by ごろすけ (2017-04-21 18:57) 

さる1号

のんびりとキャンプいいですねー
でも簡易トイレだけなのは辛いなぁ
桜の花が満開のキャンプ、行ってみたいな^^
by さる1号 (2017-04-22 17:46) 

たくや

風よけはカートリッジの大きさに穴掘れば使えますね(笑)
何用だろう?
by たくや (2017-04-23 15:44) 

辰

ごろすけさん
確かに、このスタイルでこの収納は違反ですね(笑

さる1号さん
そうなんですよ、簡易トイレたった2つです
この日はかなりのキャンパーが来ていたから、**)
朝の状況はちょっと説明し辛い感じです。(苦笑
次回は、もう少し吟味して張りたいと思います。

たくやさん
確かに、、穴を掘れば行けますね(笑
カートリッジを重ねないタイプ用ですかね、、まぁ失敗しました(泣
by (2017-04-26 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。