SSブログ

クルーズ君ユーザー車検 [NC700X]

お久しぶりというか、この時期はどうしてもこのペースになってしまうね、
以前よりは走るのが少なくなってきたし、仕事が以前より忙しくなり
ブログの更新の時間が取れなくなってきている。
まぁ仕方ない。


DSCN4144.JPG



息子の愛車、叔父さんから譲り受けたゼスト、先日少し借りて走ってきた。
普通に走るには全く意味のない4WD、こいつの能力をフルに発揮するのは、、やはり(・∀・)ニヤ
冬の北海道かな(笑  今年は無理だったけど、来年はいってみた~い。[わーい(嬉しい顔)]






DSCN4152.JPG

室内もなかなか広いから、これで車中泊[眠い(睡眠)][るんるん][いい気分(温泉)]、、楽しめそうだ。






IMG_7021.JPG


この写真2月初めころかな?、、那須高原へ仕事で出かけたとき、牧草ロールが並んでいた
ロールを見るとやっぱり北の大地を走りたくなってくる。今年はどこから攻めるかな(^^







IMG_7060.JPG


あまり走ってないクルーズ君(NC700X)あららという間に初回車検だ、
色々考えたけどまだ新しいし、やっぱりユーザー車検でやることに、
多摩試験場の傍にある杉山自動車、2年ぶりに訪問、光軸の微調整をお願いして、
その他、必要書類など、杉山自動車でチェック(笑





IMG_7065.JPG

試験場に到着、受付から順番に窓口回って、、2輪用車検コースへ
これで3回目だから意外に慣れた感じ






IMG_7068.JPG


IMG_7069.JPG



IMG_7070.JPG

今回も30分ぐらいで終了!
時間もかからず、費用も節約できるユーザー車検、定期的にホンダで点検してもらって
走行距離が短い間は、十分かな。。ただ、あくまでも点検は自己責任で、、






IMG_7071.JPG

あら、、自賠責が安くなったから、総額2万以内で収まったよ、、
、、、

こりゃ車もユーザーにかな。




IMG_7075.JPG

最近は週に数回山梨で宿泊しているのだけど、
今回は甲府駅の近くじゃなくて、甲南になるのかな?リバーサイドタウンで宿泊。

山梨グランドホテル、チャペルのあるホテルで、もうかなり古い建物だけど
綺麗に塗り替えてあってゆったり過ごす事ができた。




IMG_7076.JPG

IMG_7077.JPG

夕飯は一人で近くの居酒屋へ(みさきという名前だったかな?)
海の無い県だけど静岡から新鮮なネタが届いている。
なかなか良いお酒でした。





IMG_7081.JPG

このホテル、朝食付きでなんと!3500円、、じゃらんでキャンペーン中だったのかなぁ~
しかしこれじゃどこで儲けているのやら、、(笑


ではまた^^)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

さる1号

自分もユーザー車検に挑戦!
と、毎回思うけれど、なかなか敷居が高くて
でも次回こそは^^
by さる1号 (2017-03-09 06:37) 

たくや

年度末されど年度末ですね~
ステッカーの数字が大きくなった?
by たくや (2017-03-09 10:38) 

辰

さる1号さん
ユーザー車検、慣れると手軽で時間もかからず
良いですよ~ ぜひお試しを^^)
by (2017-03-17 08:41) 

辰

たくやさん
年度末、何かと忙しくて落ち着かないですね(汗
ステッカー確かに大きくなって、字体が変わったような感じが、、
by (2017-03-17 08:43) 

Jyo

私もこの春車検なのですが
平日休みを取れないので、ユーザー車検は無理みたいで・・・
20,000円でお釣りが来るとは羨ましいです
by Jyo (2017-03-26 10:45) 

辰

jyoさん
ご訪問ありがとうございます。
ユーザー車検はお勧めですが、点検を定期的にショップで
やってもらわないと少し心配な感じがします。
機会があれば是非お試しください。
by (2017-04-01 11:58) 

渡辺オサム

師匠、お久しぶりです。相変わらず精力的なうごき、まだまだ現役ですねー。私のSDRも45000km超えで、来週ちょっとドック入り予定です。
話変わりますが、この春から長男が三鷹台駅近くから大学に通い始めます。三鷹市ってなんか縁をかんじますね。また東京来るとき会いたいですね。
by 渡辺オサム (2017-04-03 06:05) 

辰

おお、、辺ちゃんご無沙~~そうか、もう子供が大学か、、
そりゃ、ちょっと心配だね(笑
三鷹台ならご近所さんだから^^)何かあったら
遠慮なく連絡ちょうだいね、
最近では、仕事で五泉までたま~に行くけど、
また近くに来たら連絡下さい。よろしく~~^^)
by (2017-04-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。