SSブログ

冬山を眺めながら(仕事) [備忘録]

あ~~毎日忙しい忙しい、、
まったく乗れてないからネタがな~~~い、
ほんじゃ、、仕事で移動が多いから、、そのネタでも、







IMG_6944.JPG


もう1月も終わり、いつの間にか2月、こんなに早く時間が過ぎていくと
クルーズ君で沢山走っとかなきゃ、、老いぼれて走れなくなってしまうよ、、

昨年末から山梨での仕事が多く、こんな景色もちょっと見飽きた感じ、、





IMG_6976.JPG

先週末、仕事で新潟に、、今年は雪が凄いのかと思いきや、、
地元の人から言わせると、少ない感じ、早い時期にまとまって降ったけど、そのあとは・・
やっぱり異常気象の影響で結局暖冬みたい、新潟市から少し内陸に入った五泉市まで走ったけど
道路には雪がなく、これなら普通タイヤででも来れる感じの状態。
まぁ、、流石に雪国、除雪作業が完璧なのだね、、



お仕事で訪問する会社に到着したのが丁度お昼頃、、お話しする社長さんから先ずは腹ごしらえ
してきなよとの事で近くのお店へ、、


DSC_0298.jpg

焼肉食堂  たかふじ、
焼肉?と思いながら、メニューを眺めてみると、、






DSC_0295.jpg

おお、こりゃ普通の食堂、


さて何にしようか?


ランチで人気NO1が、、かつ丼?。



よし、、それじゃ


かつ丼をオーダー



、、、



、、、


お店の中は、お昼時という事もあり、お客さんは多め、、







DSC_0294.jpg

マンガ本も充実している。


そんなこんなで、、待っていると。






DSC_0288.jpg

じゃ~ん。

かつ丼を頼むと、ランチタイムはセットメニューになりもれなくラーメンが付いてくる(^^)
こりゃうれしいサービスだ、、







DSC_0290.jpg

基本に忠実なミニラーメン、あっさり醤油スープで美味しい!







DSC_0292.jpg

そして、、このカツ丼!
お肉も柔らかく、美味しく頂きました。また寄りたくなるお店です。ちょっと遠いけど(汗








DSC_0297.jpg

外観はこんな感じで、、雪国の食堂という感じ。




さて、、食事もして、、それからお仕事も順調に終わらせたので帰りましょう!







IMG_6995.JPG

せっかく新潟まで来たのだから、少し雪景色を楽しみながら走ります。






IMG_7010.JPG


ここは、人気の只見線、越後広瀬という駅、、ちょっと覗いてみると、






IMG_7000.JPG

本数はやはり少なくて、、1日4本





IMG_7008.JPG

路線図を見ていると意外に会津が近く感じる、、、
この列車に乗って旅をするのも贅沢な感じがするね。





IMG_7006.JPG

あと1時間すると2両編成の列車が到着する、、
まぁ私は鉄ちゃんでないので、、風景だけ楽しみます。






IMG_7004.JPG

ホームから眺める風景。

良いなぁ~こんな穏やかな風景ならず~~と眺めていたい感じ。




さてと帰らねば、、







DSCN4123-1.jpg


日曜日、ご近所さんを少しだけクルーズ君でお散歩。







DSCN4131.JPG


この清泉というお酒、五泉市のお客様からお土産で頂いた銘酒。
出来立てほやほやらしく、なかなか手に入らない、、、
こりゃ、うれしいお土産を頂いた^^)[グッド(上向き矢印)]

さて、、ちびちびやりながら[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
アウトライダーでも読んで、まずはどこに行こうか、計画しなきゃね  ではまた^^)



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

さる1号

ガッツリな昼ごはん、いいですねー
でも、午後から眠くなりそう^^;
by さる1号 (2017-02-06 12:24) 

辰

さる1号さん
そうでなんです。その通り!
帰りには1時間ほど仮眠を取って
のんびり帰りました(笑
by (2017-02-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。