SSブログ

西伊豆、雲見キャンプツーリング [キャンプツーリング]

新年を迎えてなんだか仕事に本腰が入らないこの時期、
時間が作れたので、平日キャンプツーを楽しんできた。





IMG_6823.JPG


今回もTさんをお誘いしてのツーリング、最初は3連休の前半でとの話だったが、、
ちょっと天気が心配になったので、、え~~いこうなったら金曜休みにして、、(笑

IMG_6826.JPG

昨年5月に約2000㌔走行で購入したクルーズ君(NC700X)
2016年は6600㌔走行、半分は北海道ツーリングだと考えると、3000㌔か、もう少し乗りたい感じ。
2011年CB1300を購入大型免許デビューした年は17000㌔(年)も走っていたけど、、
今年は長距離にチャレンジしてもう少し走りたいね、






IMG_6829.JPG

海老名SAでTさんと合流、、小田原厚木道路を箱根へ






IMG_6832.JPG

富士山もくっきり拝めて、清々しいツーリング。




IMG_2192.JPG


箱根新道を快適に登りこみ、伊豆スカイラインへ、
平日なのでバイクはほとんど走ってない。




IMG_2198.JPG


キリっとした空気、、ここからの眺めは、また格別だ






IMG_6842.JPG


伊豆スカイライン、滝知山展望台。







IMG_6844.JPG


いい眺めだなぁ~と思いきや




あらら・・・




ぶらぶらストレッチで身体をほぐすTさん、、まぁ昨年お孫さんもできて、
正真正銘の爺さんだから仕方ない(笑






IMG_6850.JPG

伊豆スカイラインを冷川まで走り、12号18号を走り抜け西伊豆海岸線へ
お腹が空いてきたので、土肥の海岸線にある「お食事処 澤」




IMG_6852.JPG


Tさんはやっぱり海の幸が美味しいからと鯵フライ定食を、
こりゃ間違いなく旨い。





IMG_6853.JPG


私は、、やはりいかなる時も攻めの姿勢で、、とんかつ定食!![手(グー)][手(グー)]

ちょっと固めだったけど美味しく頂きました。[わーい(嬉しい顔)]





そこからは少し眠くなってきたけど、、ナビに任せて本日の幕営地へ




IMG_6873.JPG


到着!

「雲見 夕日と潮騒の岬 オートキャンプ場」この名前の長さに、なんだかオーナーの拘り、を感じます(笑






IMG_6874.JPG

到着して、、キャンプ場のマナーなどしっかり確認。

簡単に解説するとこの3つ!「静かに、清潔に、安全に」だそう、、
この日は、コテージにファミリーキャンパーが一組、それとおやじ2人・・・
大丈夫、マナーには完璧な自信がありますから、、はい!




DSCN4075.JPG


急いで設営、、サイトは全部空いているので、、何処にしようか迷ったけど、、
まぁ一番眺めがよく、気持ちが良さそうなサイトを確保。






IMG_2214.JPG


テントサイトからこの眺めが拝めるのは素晴らしい!




IMG_2216.JPG


遠く富士も、頭を出してます。



お次は急いで展望風呂へ、、一組の家族も行く支度をしていたのですが、、
我々おやじは大人げなく。先に入ります。(苦笑




DSCN4077.JPG


温泉じゃないのが少し残念だけど、、素晴らしい眺めと、湯加減に旅の疲れを癒します。





ということで、、





DSCN4086.JPG


この日は寒さも厳しくなるから、、最初からハイボールで、、



DSCN4093.JPG

鯵のみりん干し



DSCN4094.JPG


すぐに、日本酒も、、



DSCN4095.JPG



DSCN4100.JPG

肉にまぶすだけで美味しく焼けるスパイスを





DSCN4103.JPG


豚肉でやってみます^^)




DSCN4105.JPG


おお、、良い感じに直火で調理。

美味しく頂きましたが、、ちょっとスパイスまぶし過ぎた感じで、、、(泣



DSCN4098.JPG

それから、、Tさんが持ってきた赤霧島(焼酎)をストレートで飲み干し、、


いつの間にか、テントで爆睡しておりました。[眠い(睡眠)][たらーっ(汗)][眠い(睡眠)]
最近あまり飲んでないからお酒弱くなったなぁ~と感じるおやじです。






DSCN4110.JPG


翌朝、いつも通りにモーニングコーヒーで目を覚まし。


裏山へお散歩

野鳥の森と言われている裏山、、



IMG_2252.JPG

急な崖と言ってもおかしくない所を、ロープに捕まりながら登っていくと、、






IMG_2236.JPG

え、、こんなところに展望台がある。


IMG_2251.JPG


IMG_2244.JPG


展望台の上からは、サイトよりも少し違う景色が楽しめる。

ここからなら西側も水平線まで眺めれれるので、夕日を楽しむには最適な場所ですな、、

なるほど、入場料を200円取るのも理解できる。



IMG_2255.JPG


IMG_2260.JPG

サイトに戻って  朝の野菜ジュースと鍋焼きうどん!

前回のキャンプで鍋焼きうどんを朝食べたらすごく美味しくて温まったので今回も。





IMG_2223.JPG


サイトを反対側から眺めるとこんな感じ、、岸壁の上にあるキャンプ場です。
津波はこの高さなら大丈夫だと思うけど、、崩れたら怖いね[たらーっ(汗)]






IMG_2264.JPG

さて、、のんびり撤収して帰りましょう!





IMG_6886.JPG


帰りは伊豆半島を逆回りして、、白浜神社でお参りを、、



IMG_2267.JPG

IMG_2272.JPG

IMG_2273.JPG





IMG_2284.JPG

伊豆白浜、、夏に来ると海水浴などファミリーで楽しめる場所なのだけど、、
ライダーには冬ツーリングに最適な場所、、だから夏に来ることはなくなってるね。






IMG_2283.JPG

この案内板は以前なかったなぁ~ 






IMG_6902.JPG

お参りも済ませて、、帰るだけ、昼食をどうするか?



そうだ、年末に寄った熱川の鯵定食、美味しかったからもう一度行きますか~~
という提案がTさんから出たのでそれに乗っかって、、熱川温泉へ







IMG_6901.JPG


入ってみたら狭いお店はお客さんで一杯状態!!

おや?こんなに人気のあるお店だったけ?

と思ってお店の人に聞いてみたら、、

年に何回か利用する常連さんが来ているとか、、こりゃまいった~[バッド(下向き矢印)]




IMG_6898.JPG


ただ、お店の人が気を使ってくれて、我々おやじ二人の定食を先に作ってくれたので、
そんなに待ち時間もなく、、勿論お味も変わらず、美味しい鯵三昧定食を頂き、、満足、満足






IMG_6905.JPG





そこからは、普通に小田原厚木道路、東名高速、と渋滞に巻き込まれる事もなく帰宅。

今回お世話になった雲見のキャンプ場、きっちり管理されていて、設備も綺麗、
岸壁の高台にあり眺めも良く、星の観測なども楽しそう、トップシーズンは予約で一杯だろうけど
寒い冬のオフシーズンはお勧め、、バイクは1台2000円このロケーションなら損は無いと思う。
ひとつだけ気になったのが、地面が固く、軟なペグだとまったく刺さらない。このサイトは
丈夫なペグと、ハンマーの用意が必要!

それでは、、また^^)


*気になる写真はクリックすると大きくなります。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

さる1号

自分も三連休に乗りたかったのですが・・・・雨で(涙
なかなか乗り初めができません・・・・
by さる1号 (2017-01-10 06:37) 

たくや

雲見良い場所ですね~
そうそうキャンプで楽しそう~~~
by たくや (2017-01-10 08:49) 

ごろすけ

バイクがテントの横につけることができるのが良いですね。

by ごろすけ (2017-01-10 22:50) 

PCX150

いつも楽しみにブログ拝見させてもらってます^_^今年も事故など無いように気をつけて下さい^ ^これからも楽しく読ませてもらいます!!
by PCX150 (2017-01-11 05:28) 

辰

さる1号さん
大寒波到来でなかなか走りにくくなっちゃいました、
風邪ひかないように少し我慢ですね
by (2017-01-15 07:58) 

辰

たくやさん
やっぱりキャンプは楽しいですね、このキャンプ場眺めも良く、温泉付きでお勧めです。
by (2017-01-15 08:01) 

辰

ごろすけさん
そうですね、、荷物を運ぶのは大変なので、それと防犯も考えるとできる限り乗り入れができる所を選ぶようにしてます。良いキャンプ場でした。
by (2017-01-15 08:04) 

辰

PCX150さん
お立ち寄り頂いてありがとうございます。
なかなか更新が少ないブログですが、これからも緩い感じで覗いて見てください。PCX150良いバイクですね、余裕があれば、今一度手に入れたいバイクです。
by (2017-01-15 08:10) 

影風響

キャンプか~いいな~オイラも行きて~。
静かな所で絶景を見ながら、ちょいと一杯飲みたいです。
by 影風響 (2017-01-19 12:50) 

辰

影風響さん
いつもありがとうございます。
キャンプでお酒、、こりゃ最高の時間です。
暖かくなったら行きましょう!

by (2017-01-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年冬山を眺めながら(仕事) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。