SSブログ

バッテリー交換したので少し走ってきた。 [メンテナンス]

今年は厳しい寒さになるとか、、ならないとか?
山梨の仕事が増えているので、まずはシエンタのタイヤをスタットレスに、、





IMG_6511.JPG

これで何シーズン?だったかな?
4,5年目だと思ったけど


触ってみるとまだ弾力があるから、ゴム劣化はしていなそう、、





IMG_6512.JPG

基本のプラットホームを確認!あと1年ぐらいは使えるかな?、、
このゴムが全て露出すると溝の深さが50%、、そこが交換の目安。
夏場の保管状況によってはゴム劣化が激しくなるから、雨ざらしなどせず
しっかり保管することが大切。





IMG_6517.JPG

クルーズ君(NC700X)の冬装備は完了しているのだが、、
ひとつだけ先日から気になるところが、
実は納車してから2回もバッテリーが上がっている、その都度車に繋いで回復させていたが、
これから真冬のツーリングなど考えると、交換しておかないと危ないね。






IMG_6518.JPG

そうと決まれば、、早々にアマゾンでポチッ!純正のユアサはちょっとお高いので台湾ユアサを、






IMG_6519.JPG

思っていた以上の簡単な作業でピタッと交換!
やはりこの場所にバッテリーがあるのはメンテナンスには最適。







IMG_6550.JPG

さて、バッテリーも新しくなったので少し走りますか、^^)







IMG_6553.JPG





IMG_6556.JPG




IMG_6559.JPG


週末、都内を走って、会社にも寄ってみる






IMG_6561.JPG

ビルに700Xは似合わない。






IMG_6563.JPG



千葉の大網に住んでいる母親のところに行ってみる、、
年寄りの一人暮らし、年に数回は顔を出さなきゃいけないね







IMG_6570.JPG



IMG_6571.JPG

良い色に染まって、、新緑の時期も良いけど、、この時期はまた魅力的。






IMG_6576.JPG

千葉の内陸を走り抜け、、アクアラインで帰って来ました。(走行220㌔)







IMG_6580.JPG


ありゃ、、こりゃいい車ばかり(笑

グリップヒーターをたまに作動させ、、少し暖まったら切る。こりゃもう手放せない装備だ
北風が厳しいこの時期、キリッとした空気の中を走るのは気持ちがいい。(意外に一番好きな時期かも)
次回は少し遠くへ走りに行きたい。では^^)

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

さる1号

こんな場所にバッテリーが@@)
メンテが楽でいいなぁ
自分のは都度タンクをおろさないといけないから面倒でノーメンテ^^;
by さる1号 (2016-12-05 06:37) 

たくや

土曜日バイク屋さんの帰りに、都内を走りましたよ。
バッテリーしっかり交換してしばらくは安全ですね
by たくや (2016-12-06 08:50) 

辰

さる1号さん
バッテリーに関しては、すごく簡単ですが、
その他のメンテナンスはちょっと手間がかかりそうです。
そろそろショップに任せるのが良いかも^^)
by (2016-12-08 22:48) 

辰

たくやさん
この時期都内を走るのは空気がピリッとしていて
気持ちがいいですね^^)
by (2016-12-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。