SSブログ

温泉キャンプツーリング(河津七滝) [キャンプツーリング]

近頃すごく仕事が忙しくなり、、週に2~3日は山梨出張
土日も返上して、働きすぎだなこりゃ[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_6458.JPG

週末も山梨で仕事だったからいつもは車で行くところ、この週末は絶好の紅葉日和、、
帰りの渋滞にハマるのは嫌だから、、電車で、
朝早いと、、ガラガラの京王線で八王子まで、、

IMG_6470.JPG

そこからは、、50周年?、、あずさに乗り込んで1時間、、





IMG_6462.JPG

久しぶりのローカル特急は意外に楽しい。





IMG_6496.JPG


車でも何回か行ってます、、今回の仕事何年かは通うことになるから、、
アパートでも借りたほうが安いかな(笑



ということで、、本題




IMG_6314.JPG

もう2週間前になるのかな、、早いもんだ、


久々にキャンプ支度をして出発!






IMG_6319.JPG


橋本に抜けて129から圏央道経由して小田原厚木道路へ






IMG_6323.JPG


待ち合わせ場所の平塚PA
これだけ天気が良いとバイクの数も多いね





IMG_6325.JPG


おやおや、、フルパニアを装着した新型NC750、、Tさん何してるのかな?






IMG_6324.JPG

なるほど、フロントフォークガードを装着してたみたい、似合ってるね






IMG_6329.JPG

お、、これもよい感じに作業してますね、、






IMG_6332.JPG

どう見ても私の作業より丁寧な感じが気になるけど・・・[ふらふら]





IMG_6326.JPG

あら~~、、、

これは遠くから見てもすぐにわかる存在感!!

ソネ風呂ブロガーのさる1号さんのマシンだ^^)風呂桶がやっぱり乗ってます。

ということで、、すぐにご本人も探し出し、少しお話を、、、






IMG_6331.JPG

この日は職場のお仲間と山葵三昧ツーリングに行かれたようで、、
颯爽と走り出して行かれました^^)






IMG_6338.JPG

我々も海岸線へ出て、、河津を目指します

ここの、、一時停止、、しかしどうして止めるのかなぁ~事故でも起きたかな^^;






IMG_6342.JPG


IMG_6347.JPG


気持ちよく海岸線を下ります



IMG_6348.JPG

NC750 &ヘプコケース、、少し幅がある感じだけど、似合ってます。
やっぱりNCは積載してナンボのバイクだね、、ショックもある程度積んで丁度よくなる感じが、、






IMG_1968.JPG

IMG_1969.JPG

途中、熱海で長寿、成就の神木がある来宮神社に、、






IMG_1970.JPG

IMG_1976.JPG

IMG_1977.JPG

これが「大楠」 しっかりお参りして、大楠の周りを一回り






IMG_1986.JPG

おお、酒難除け(笑  これは大切なお守りだね、、
まぁ最近はべろべろになるまで飲んでる暇もないから大丈夫だろう、、




IMG_1985.JPG

無難に交通安全、バイク用守りを購入






IMG_1987.JPG

これで安心、、






IMG_6352.JPG


さてさて、、まだまだ南下





IMG_6358.JPG

ちょいとコンビニで休憩。



IMG_6350.JPG

クルーズ君には、その名前に相応しく太平洋フェリーBon voyage!!ステッカー




IMG_6359.JPG

純正サイドケースに100均で調達した小さなアクセント、意外に似合ってるかな??、、





IMG_6374-1.jpg

Tさん、DCTを存分に楽しんでます。

ぽかぽか天気で眠くなったり[眠い(睡眠)]






IMG_6378-1.jpg

IMG_6379.JPG

IMG_6380.JPG

熱川にて昼食にします。





IMG_1994.JPG

ちょいと、、バイクを止めて

近くになるお店へ、





IMG_2008.JPG

「くいしん坊錦」、
鯵のたたき丼で有名な名物店ツーリングマップにも載っている「錦」はこの坂を上がったところ、やはり行列ができていた、
我々おやじは待つのが苦手、、まぁ名前もそっくり(姉妹店なの?)良い感じだから選択!






IMG_2002.JPG

鯵三昧定食だったけ?

とにかく、、ボリュームもあり、美味しかった^^






IMG_2005.JPG

IMG_2007.JPG

鯵フライが絶妙、、うまい!!
これは行列の錦より良かったかも、、






IMG_2004.JPG


そしてこのソースがまた美味しかった、、流石に富良野だね[グッド(上向き矢印)]








IMG_6382.JPG

ボットルって何?





さて、、それではキャンプ場に急ぎましょう!!






IMG_6387.JPG

この日で何度目かな?

いつもは正月に来てるけど、、こんなトップシーズンに来るのは初めて、、
バイクのお値段が上がっていたよ、[バッド(下向き矢印)]、昨年までは1500だったけど2500に、、ガックシ↓[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
その上、、二人でワンスペースだとか、、これは流石にテントが張れないので交渉!!
なんとかツースペース確保させて、、あ~~良かった、





IMG_2010.JPG

IMG_2011.JPG

設営、、設営、、



IMG_6391.JPG


そして露天風呂に[いい気分(温泉)]~~~[いい気分(温泉)]~~



さて、お風呂上りはやはり、


IMG_6397.JPG

いつも通りこうなります。




IMG_6399.JPG

ガスランタンも持ってきたので、、マントルをセットして点火^^)





IMG_2018.JPG

良い明りの上でイカも炙れます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]





IMG_2020.JPG

うずらの缶詰も温めて^^)




IMG_6393.JPG


これも調達。



IMG_6395.JPG

Tさんのと比べると、このコンパクトな所がなかなか良いです。





IMG_2019.JPG

焚火を長く楽しみたいから、ミニのこぎりでギコギコ、薪を短くするのが私の仕事
少しづつ燃やします。





IMG_2029.JPG

最後はTさんが持って来られた、この小さな焚火コンロ、、これがまた効率よく燃えてくれます。

久々に焚火を見ながら色んな話をして夜が更けて行きました。星も綺麗だったなぁ~~



就寝




IMG_2037.JPG

早寝早起き、、おやじキャンパーの模範行動です。

4時過ぎぐらいに寒さで目が覚め

外を覗いてみると。。まだ暗い、

とりあえず、コーヒーですな、、



IMG_2041.JPG

暗い中、ちょっとお散歩





IMG_2045.JPG

IMG_2047.JPG

IMG_2054.JPG

IMG_2057.JPG

あら、、

8度ぐらいかな、この温度計小さくて良いのだけれど、、全く見えません[バッド(下向き矢印)]
小さすぎた、、[ふらふら]

テントに戻ってぼけーっとラジオでも聞いていると、、Tさんも起きてきたので、朝食に





IMG_2070.JPG

昨晩食べる予定だった天ぷらうどん!お腹が一杯だったので朝食に

朝食用のウインナーもトッピングして食べます。寒い朝には丁度いい[グッド(上向き矢印)][るんるん]




IMG_2073.JPG

日が差してきたので、、テントを乾かしながらのんびり撤収

キャンプ場を出発









IMG_6403.JPG


天城越えは、旧道を選択、

意外に長いフラットダート、慎重に走ります。


IMG_6405.JPG


IMG_6404.JPG

天城トンネル、、バイクを停めて休憩





IMG_6406.JPG


そこに、私と同型のNC700Xに乗った初老のタンデムライダーが来られまして少しお話を、、
京都から、ご夫婦でバイク旅、、素晴らしいですね^^)



IMG_6410.JPG

奥様は軽やかに降りて、、写真を撮ったかと思えば、、慣れた感じでサッと乗り

これまた、、良い感じに走りっ去って行かれました、、お気をつけて~





IMG_2105.JPG


さて、、浄蓮の滝も見て帰りますか、、何度か寄ったことはあるのですが、
滝まで行くのは初めて、降りて登ってくるのが大変だからね、、この日は少し運動も兼ね見に行きます。





IMG_2077.JPG

なるほど、、立派な滝




IMG_2096.JPG




さて、、西伊豆スカイラインを通って帰りますか、、






IMG_6427-1.jpg

良い眺め





IMG_6428.JPG





IMG_2106.JPG


風早峠



これだけ天気がいいのも久しぶり、、気持ちよくワインディングを楽しみました。





帰りは、修善寺道路から伊豆縦貫道(無料)を走って東名自動車道へ





IMG_6445.JPG


途中足柄SAで佐野さんラーメンを食べ




IMG_6447.JPG

IMG_6450.JPG


事故渋滞に巻き込まれながらも、、少しスリスリして帰宅。



しっかり走ってキャンプして、、よい週末でした。



ではまた^^)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



IMG_6457.JPG




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

リターンR

キャンプ三昧ですね。(羨ましい(^^v)
家内が最近、コーヒーでもいれてのんびりするのもありだよね!

ライダーとしてのスキルも上がってきたので。
ギンギン距離を稼ぐスタイルからキャンプでゆっくり
水や、風や、炎にしたりながら楽しみたいですね(^^

来年こそはプチっと挑戦しようかなと思います。
by リターンR (2016-11-19 17:15) 

さる1号

小春日和で心地よいツーでしたね
自分たちも青い景色を堪能してきました
でも温泉に入れなかったのは残念でしたが・・・
朝ごはんのアルミ簡易鍋の鍋焼きうどんが美味しそう
露天風呂画像と灯りの上で炙られるスルメに自分もキャンプがしたくなりました^^
でも予算がぁ~><
by さる1号 (2016-11-20 10:55) 

たくや

天候が良い日に伊豆は最高ですね~
トップシーズン料金でお客さん積め込みたいのでしょうね?
by たくや (2016-11-20 17:36) 

辰

リターンRさんこんにちは
そろそろ、、キャンプツーリングしてみるのもいいですね、
ちょっと寒くなってしまったので、桜の花が咲くころに出かけてみては、まずはぷちっとコーヒーだけでも、楽しいですよ^^)
by (2016-11-23 12:41) 

辰

さる1号さんこんにちは、
ほんとツーリングには最適な天気で、ライダーも多く走ってましたね、キャンツー是非チャレンジしてください、私ももっと時間と予算があれば長距離で走りに行きたいのですが、、これで来春までは日帰りツーだけになりそうです。
by (2016-11-23 12:47) 

辰

たくやさんこんにちは
天気も良くてよい週末でした、
やはり、トップシーズンのキャンプ場は難しいですね、、
バイク料金の値上げなどは他のキャンプ場でも最近あるようで
キャンプ人口が増えてきている感じがします。
これ以上高くなると、、そこらの旅館に泊まったのと同じになってしまいますね、、まぁ焚火はできないけど(笑
by (2016-11-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。