SSブログ

冬支度しました。 [NC700X]

さて、、パート2に突入です。
最近は仕事も忙しくなってきて、、更新もできない状況が続いてしまい、[ふらふら]
まぁ、、のんびり書けるときに書いて行きますから、、引き続き宜しくお願いします。
( `・∀・´)ノヨロシク


2008.3.16 021-1.JPG

初代いぶし銀(CL400)に乗り始めたのがもう10年以上前
このバイク、今でも乗りたくなる時がある。シングルだけど2本のマフラー
今から考えると独特過ぎて笑えるほど(笑
良いバイクだったなぁ~



2008.5.6 049.jpg


もうこんな感じのバイクは出てこないだろうね、、





2014-07 北海道 205.JPG

そして、、大型免許を取得して、乗り始めたのが
ぶんちん君(CB1300SFSC40)






IMG_3851.JPG


こいつがまた典型的な大型バイク、癖が無さそうに見えるけど、
ところが、昔ながらのキャブ使用、意外に癖があるのでびっくり、、
ツーリングの途中、故障で動かなくなったのはこいつだけだったね(笑
まぁとにかく重たかったけど走りのパンチ力は半端なかった^^)




IMG_1583.JPG



このエンジンの輝き良かったなぁ~







DSCN3753.JPG


そして現在はNC700X,
個別の名前を考えてたけど、、なかなか浮かんでこない、
これこそ特徴が無いのかも、







IMG_1959-1.jpg


2代目いぶし銀にしようかなと思ったけど、、いぶしではない(笑
唯一の大きな特徴と言えば、、ホンダ一押しの自慢のメカ、DCT装着車!
それと、必要十分すぎる積載量!とにかく旅をしないとこのバイクはNGなバイク。
旅向きツアラーと、、考えて、、、





クルーズ君となりました。(笑)( `・∀・´)ノヨロシク


さてさてクルーズ君
こうなると、、クルーズに絶対必要な装備を装着しなくては、、、





DSCN4018.JPG

仕事が忙しい中、、アマゾンでポチっ!!と、、
いくつか送られて来ましたよ^^





DSCN4021.JPG

まずは、、グリップヒーター

仕事の合間に夜な夜ないろいろと調べてみたけど、、やっぱりホンダ純正スポーツグリップヒーターが評判がいい、、取付をショップにお願いすると約倍の料金になるので、、ここは自分でやります。




IMG_6206.JPG


週末の空いた時間に作業、、






IMG_6209.JPG


おや?既にリレーとフューズが取り付けてある。
こりゃ、、前のオーナーもヒーター付けてたね、、


となると、、





IMG_6224.JPG


やっぱり、別売りのハーネスも残ったまま、、
とりあえず部品がもったないから、そのまま使うことに、





IMG_6225.JPG


ここまでカバーを外すと少し恐ろしくなってくる。
ちゃんと元に戻せるだろうか(苦笑







IMG_6226.JPG


おお、、この先端にETCアンテナが付いていたんだね。





IMG_6232.JPG


IMG_6233.JPG




ハンドル回りもばらすので、、途中このスペーサーを噛ますことに、
これでちょっとだけ10㎜だけハンドルの位置が上がって楽になるはず、、
まぁ気持ちの問題みたいな高さだけど、、、





IMG_6239.JPG


時間が無くなり一日では作業できず、、2日かけて完了。








IMG_6275.JPG


さて、、作動確認、、いい感じに温かくなりました。(^^)





IMG_6248.JPG


これも、夜な夜な、お酒を飲みながら作業、、
100均で買ってきた鉄ノコ、、、





IMG_6249.JPG


ん?これじゃ少し長いか、、、



ギコ、、ギコ、夜中に音を立てて、、


IMG_6250.JPG


完成!!

こりゃすごい満足感がありますね(笑


早々にチェック


IMG_6262.JPG


どうでしょう^^)  ピッタリ装着。
これで、いつもわざわざキーを抜いて開けていたトランクがいつでもポン!です。
極めつけは、短めに作ったのでこのキーではエンジンはかかりません。



さてと、、色々手を加えていくと愛着が沸いてくるよね^^クルーズ君



IMG_6204.JPG


実はこの短めのフロントフェンダーにも手を加えて、、



IMG_6266.JPG


こんな感じで送られてきたけど、この両面テープではちょっと不安なので、、




IMG_6268.JPG


こんな感じ^^)

これで、落ちることは無いでしょう、念のためにビスも付いているのですが、穴を開けるのも
なんだか気が進まないので、、強力両面テープべた貼対応!!




IMG_6270.JPG


でも、なんでホンダさん最初からこの長さにしないのかね、、




一通り作業が終了したので、、奥多摩まで




IMG_1960.JPG


グリップヒーターを使うにはまだ暖かい日だったけど、、奥多摩道路では少し冷えてきたので使用。必要十分なヒーターで、快適なツーリングが楽しめた。





IMG_6284.JPG


東青梅の大八ラーメン




IMG_6281.JPG


いつでもこのメニューになってしまうが・・・(汗)
とっても美味しく頂きました。




DSCN3770.JPG


仕事が忙しいのは良いことだけど、すごく寒くなる前にクルーズ君とロングツー行きたいね
ではまた、、


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

ごろすけ

クルーズ君も、色々付けてもらって完全にツーリング仕様ですね。
グリップヒーターとハンドガードが有れば寒くないし。人間の方は、
これ以上寒くなったらホッカイロ貼りましょう(笑)
by ごろすけ (2016-10-30 22:41) 

さる1号

新しいページに突入ですね
おめでとうございます
グリップヒーター導入、いいなー
毎年冬が来るたびに導入を考えますが・・・厳しいお小遣いについつい我慢してしまいますーー;)
by さる1号 (2016-10-31 12:29) 

たくや

クルーズ君ばんざ~い!
by たくや (2016-11-01 10:41) 

リターンバイカー

おめでとうございます。(^^クルーズ君
グリップヒーター・・・気合で乗り切りマス⤵
って!今年の冬はこなれた嫁がバイクに乗るのでしょうか?
嫁は
嫁の愛機を骨子と呼び・・(ホーネット600)
KLXをケロッピーと呼び・・
私の愛機をペケぺケと呼びます。
スーパーブラックバード1100XX・・嫁は私の愛機の
名称を(なんだっけ?ペケぺケでOKでしょう・・です。)
by リターンバイカー (2016-11-01 16:16) 

辰

ごろすけさん
これでクルーズ君の装備はほぼ完了ですが、私の軽量化がなかなか
進まない状況でして(汗  あ、10年以上使っているジャケットもそろそろ新しいのを導入しないと、、(^^
by (2016-11-03 14:55) 

辰

さる1号さん
私の場合、普通の方よりも余計に厚着をしていまして(笑
寒さには自信があったのですが、、やっぱりそろそろ、必要かな、
、、初グリップヒーターこれからの極寒ツーリングが楽しみです。
by (2016-11-03 15:00) 

辰

たくやさん
ありがとうございます。お陰様で、がっちり装備して
ほんとバンザ~~イって感じです。(笑
by (2016-11-03 15:02) 

辰

リターンさん
ありがとうございます。こうなるとクルーズ君でこの冬いろんな所に走りに行きたい気分です。まぁそういっても、、仕事やらなんやらで行けないと思いますが・・・(泣
骨子、ケロッピー、ペケぺけ、、ほのぼのとした良い名前ですね
寒さに負けず走りに行きましょう!
by (2016-11-03 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|温泉キャンプツーリング(河津七滝) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。