SSブログ

あと少しで今年も終わり、三浦ちょいツー [Vストローム650]

いやぁ~しかし、寒い

極寒走りは好きだったけど、なんだか最近寒さに負ける 年取ったからかなぁ~[バッド(下向き矢印)]
仕事でも最近、粘りが無くなって、、困ったもんだ[バッド(下向き矢印)]


先週末、時間も取れたので、真冬の定番、三浦半島!!横須賀まで走ってきた。





IMG_3304.JPG


横横道路を港南台で下り、16号を南下、

IMG_3309.JPG


そういえばこの道、今年3月に捕まった道、、
この日も白いバイクの皆様、、年末セール真只中のように出没していたよ[ふらふら]






IMG_3321.JPG

横須賀と言えばまずヴェルーニ公園、 いつ来ても良い雰囲気の公園だ
 





IMG_3325.JPG

65番を付けているこの船、アメリカ海軍のミサイル駆逐館「ベンフォールド」
ミサイル駆逐用のイージスシステムを備えたイージス艦。





IMG_3335.JPG

逸見波止場衛門、
奥に見える潜水艦は日本の海上自衛隊の「おやしお」型の潜水艦かな?
いや、、これは最新鋭の潜水艦「ずいりゅう」だろう。







さて、、のんびり家を出てきたからもう昼食だ
寒いから、温かい物が食べたくなる




IMG_3346.JPG




IMG_3344.JPG

新大津から北久里浜の134号線、この付近はラーメン店が軒を連ねている。
以前から何件か入ってみようと思っていたので、まずは老舗「大津家」





IMG_3343.JPG

家系ラーメンでも老舗だね、メニューにも歴史を感じる。




IMG_3341.JPG

チャーシュー麺をオーダー
バーナーで丁寧に焼かれた厚めチャーシューがのせられ、、こりゃ美味しそう!






IMG_3342.JPG

豚骨のクリーミーでコクのあるスープ、コシの強い麺が絶品、
このチャーシューだと半ライスと行きたいところだったが自主規制、、[たらーっ(汗)]


さて、満足したので、ちょっと海でも眺めて帰りましょう!







IMG_3358.JPG


馬堀海岸沿いの「うみかぜ画廊」ひとつひとつ見て行くと楽しいかも、、[グッド(上向き矢印)]








IMG_3372.JPG


IMG_3375.JPG

お気に入りの場所、

冬の三浦半島は程良い距離を走れて眺めも食も楽しめる。






IMG_2379.JPG

帰りに予約しておいたリコール修理を受ける為ショップに、、

1週間お預けして修理、
走行距離が13,000㌔を超えてきたのでプラグ交換もお願いする。[るんるん]





IMG_3387.JPG


IMG_3389.JPG

代車はヤマハ アクシストリート、
33,000㌔も走っているけど、、そこはバイク店の代車、意外に調子がいい
スタートはちょっともたつく感じだが、スピードに乗ると安定して気持ちよく走れる。
あらら、、これはヴェクスター君よりも安心して乗れるよ、(汗






IMG_2376.JPG


IMG_2374.JPG

一週間後、、またまたショップへ
プラグ交換はクレーム処理でタンクを外したから工賃はサービス[わーい(嬉しい顔)]





IMG_2381.JPG

アライモータース多摩店、以前乗っていたPCXとVストを購入した、
当初は販売専門でメンテはどうかなぁ~なんて思っていたけど
なかなか良いお店だよ、、







あら、、[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_2390.JPG

IMG_2392.JPG


そろそろ限界かな、、15,000㌔まで走らせて少しダート向きなタイヤにするか、、[手(チョキ)]
まぁCB1300 の頃を考えると10,000以上タイヤがもつのは嬉しい事。

さてお次は年越しキャンプだ[いい気分(温泉)]、、極寒だけど走るよ~[グッド(上向き矢印)]






IMG_3351-1.jpg

ではまた^^)



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

能転気おやじ

冬場のツーリングは暖かなか三浦半島か伊豆半島がベストですね。
by 能転気おやじ (2018-12-16 10:37) 

さる1号

先日、三崎に向って走ったものの寒さに横須賀で挫折してしまいました^^;
年々寒さに弱くなってきています・・・・--;)
by さる1号 (2018-12-17 07:36) 

ごろすけ

ブロックタイヤはオフロードは楽しかったけど
その分、減りも早いですね(*_*;
by ごろすけ (2018-12-17 23:36) 

辰

能天気おやじさん
湘南方面を走るより、三浦の方が変化があって楽しいですね^^)
冬場はちょっと足を延ばすなら房総もありですかね、、
by (2018-12-18 21:51) 

辰

さる1号さん
私もこの日、三崎港まで走りたかったけど挫折いたしました、(苦笑

by (2018-12-18 21:54) 

辰

ごろすけさん
少しダートを楽しみたいと思ってますが、、やはり減りですか・・
悩ましい感じですね、(^^;
by (2018-12-18 21:57) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 05:16) 

辰

ネオアッキーさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
by (2019-01-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。