SSブログ

寒い冬にはサンマーメン^^)海を眺めに横須賀! [Vストローム650]

12月に突入、、毎年の事だけどほんと年末は忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中の週末、たまたま休みが取れたので、、少し走る事に
冬ツーと言えば、伊豆、房総、三浦の半島攻めが定番!!





IMG_0638.JPG


いつもと同じように交通量がやたらに多い保土ヶ谷バイパスから
走り慣れた懐かしの横横道路、、この道を走ると若かりし頃を思い出す。





IMG_2627.JPG

お気に入り、汐入の「ヴェルニー公園」





IMG_2639.JPG

IMG_2640.JPG

戦艦の主砲、、こりゃデカい^^)
こんなの数年前には置いて無かったけど、最近飾られたのかな、






IMG_2644.JPG

海上自衛隊のタグボート?



IMG_2650.JPG

何時ものように潜水艦、、以前は2艇あったけど、、






IMG_2646.JPG


おや?この大きな船は空母?

調べてみたら、海上自衛隊の「いずも」
ヘリコプター搭載の護衛艦だって、ヘリは最大14機も乗せられるらしい、、




IMG_2649.JPG

この公園は時間を忘れてのんびりするのがいい、、

でもバイクおやじは走らなきゃ^^)







IMG_0665.JPG

馬堀海岸、以前は壁に色んな絵が書いてあったけど、、
いつの間にか無くなっている。






IMG_0667.JPG

さてお腹も空いたので、本日お目当てのラーメン屋へ







IMG_0660.JPG

馬堀海岸駅近く、、以前はCBで来たかな?「静華食堂」

カウンターに座って、、メニューをチェック!





IMG_0651.JPG

IMG_0652.JPG

さて何にしようか?

ランチセットが魅力的[るんるん]



IMG_0653.JPG

でもここは、、、初志貫徹!![exclamation×2]


「五目サンマーメン」!![グッド(上向き矢印)](笑




IMG_0655.JPG


じゃ~~ん




IMG_0656.JPG

思わず、小ライスも、、やっちまった、、




IMG_0658.JPG

熱々の醤油系スープ、、コクもあり、旨い!!






IMG_0657.JPG

硬めの細麺に、、サンマーのとろみ絡み合い絶妙の食感^^)





IMG_0659.JPG

チャーシューもこうなりゃ、、トロチャーシューだよ、、





IMG_0661.JPG

美味しかった。
また食べに来ます。次回は定食系、レバニラとか肉入り野菜炒めとかもいいかも、、



さてさて、、あとは半島をぐるりと一回りして帰るだけ、、



IMG_2663.JPG

ここは鴨井港、昔よく釣に来た事があった。。







IMG_0682.JPG

お次はここ、ペリーが来航した、久里浜港、開国橋のすぐ近く






IMG_0683.JPG

いやいやほんと、、良い景色、




おお、、




これは?





IMG_0680-1-1.jpg


小学生ぐらいかな?

いいぞ、、焼肉か、、大人の居ない焼肉会、、、こりゃ楽しいだろう^^)




ん?



おいおい、、


その鉄板は?





IMG_0680.JPG


なるほど?、、渋い顔して頑張っているのはよくわかる。


だけど、それじゃ焼けないのよ、、[バッド(下向き矢印)]


薪は?炭は? 新聞紙だけ?[あせあせ(飛び散る汗)]


ちょっと石が高すぎない?




う~~ん、こりゃほんと、、可哀想だけど、、ここでおやじは声をかけてはいけない。[ちっ(怒った顔)]




学べよ!!少年![exclamation×2]




せっかく、、小遣いを出し合って肉買ったのになぁ~[ふらふら] 腹減ったなぁ~



生肉食べて腹こわすのも勉強だ!!頑張れ!(笑


あばよ・・・[たらーっ(汗)]






IMG_0697.JPG

そして、いつもの眺めの良い場所へ、、
と、、到着すると、すぐ、何台かのバイク乗りが、、、
あらら、、この場所ももう皆さんのチェックポイントに?
最近来なかったけど、、少し残念。




IMG_0699.JPG


まぁこれだけ眺めが良いと仕方ないか、、






IMG_0708.JPG

こんな魚港も意外に好きなんだよね、ここは毘沙門湾というらしい、、






IMG_0712.JPG




IMG_0719.JPG

風車を見渡せる、宮川大橋、、3つの橋が繋がっている。





IMG_0714.JPG


橋の上から見下ろす宮川港




さて、、明るいうちに帰って、早風呂で麦酒だ、、

何度走っても楽しい三浦半島、、また走りに来よう





IMG_2669.JPG


ではまた^^)



nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

さる1号

この季節は海沿いがいいですねぇ
自分はマンションの工事で春まで冬眠になりそうな気配
バイクを出すのがメチャ大変な状況で・・・--;)
by さる1号 (2017-12-05 06:07) 

たくや

週末秩父に行って失敗でした(笑)
もう海沿いが一番いいですね
少年達は生でも食べるかも(笑)
by たくや (2017-12-05 13:18) 

miyappp

こんばんは
私もヴェルニー公園が好きなので
行き先に迷ったらとりあえずプチツーの目的地にしています
陸奥の主砲は
船の科学館で展示されていたものが2016年に
ある団体の働きかけで横須賀市へ無償で譲渡され
こちらへ移設されたそうです
私も工事竣工間際の今年の3月に
この公園へプチツーをした時に知りました
私もそのことを知らずに久しぶりに訪れたので
その大きさに驚いていた思い出
by miyappp (2017-12-05 20:06) 

ごろすけ

少しでも南に向かえば暖かいかなと思ってますが
そうでもないですねぇ(笑)

by ごろすけ (2017-12-05 21:12) 

辰

さる1号さん
そうですね、この時期は海沿いが一番楽しいですね、
あれあれ、冬眠ですか、、、こうなったらベス君で
楽しみましょう^^)
by (2017-12-08 22:59) 

辰

たくやさん
この寒い中、半袖で焼肉を楽しんでいる少年たち、、
我が国の将来は明るく感じます、(笑

by (2017-12-08 23:02) 

辰

miyapppさん
ヴェルーニ公園、良いですよね~
晴れた休日は2、3時間だら~っと過ごすのも良いかも、、
なるほど、陸奥の主砲は今年設置されたのですね、、

by (2017-12-08 23:05) 

辰

ごろすけさん
南に行けば確かに温かい感じはします^^)
ただこれからは南も北も変わらず寒さが厳しそう**)。
by (2017-12-08 23:08) 

歳三君

海岸の少年たちの焼き肉は流石にダメそうですね。
もうちょっと下調べしてからレッツトライ!って感じです(笑)
by 歳三君 (2017-12-08 23:58) 

辰

歳三君さん
急に寒さが厳しくなってきましたね、
少年焼肉パーティ、しばらく眺めていたのですが、、(^^;
全く焼けず・・・良い勉強になった事でしょう(笑
by (2017-12-09 08:40) 

リターンライダー改めpirokin

少年たちに昔の私を見ました( ´艸`)
横須賀のんびり走りたいですね。
ヴェルー二公園は嫁とはぐれて寄れませんでしたね。
じっくり偵察して次回嫁を連れて行こうと思います。
あと!サンマーメンも!
by リターンライダー改めpirokin (2017-12-16 10:15) 

辰

pirokinnさんこんばんは
最近では室内派の少年達ばかりだと思っていたので、
あんな少年を見かけると、少しホッとした気持ちになります^^)
真冬のツーリングは横須賀方面が最適ですね、、私もまた走りに
行こうと思ってます。静華食堂次回私は定食で(笑

by (2017-12-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。