SSブログ

ガードを付けて、ビーナスを走る [Vストローム650]

仕事が忙しかった9月、、なんとか終えることができた。
Vスト君にご褒美、、^^;)


IMG_9470.JPG

お酒の勢いで先日ポチッとしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]


これ^^)



IMG_9471.JPG

まぁ、、これだけ背の高いバイク、いずれ必ず立ちごけするから、、早めに予防だね

ヘプコ&ペッカーのエンジンガード!!





IMG_9473.JPG

純正もあるし、、その他、色々と検討してみたけど、
やはり、信頼のヘプコをいいかな、、スタイルもかなり良い感じ、





IMG_9474.JPG

取付には、簡単な説明書だけ、

難しい内容じゃないから、自分で




IMG_9475.JPG

苦労したのが、このボルト!!
かなり強いトルクで付いているから、、





IMG_9476.JPG


こちらも奥の手を、





IMG_9480.JPG

なんとか良い感じに取付。





IMG_9481.JPG

なんか、戦闘的になったというかカッコいい!!
お次はフォグか、、、[グッド(上向き矢印)]
まぁこれで立ちごけしても少し違うかな?





IMG_9455.JPG


それから、タンクバッグのマグネットだけど、、






IMG_9467.JPG

最初は強力マグネットを下隅に入れただけだったけど、、なんだか不安定なので
もう少し内貼りを開いて、、中のシートに4つ、両面テープで固定しました。
これで、かなり安定した感じ。





IMG_9488.JPG


念のため、ダイソーで購入したバックル付きパラコードブレスレットで結ぶ




IMG_9492.JPG

それと、NCからのお下がり「アコサットハンドルスペーサー」でハンドルを10㎜アップ^^)
たかが10㎜だけど少し楽になった感じ(笑





さて、、走りましょう!



IMG_9502.JPG

IMG_9504.JPG

今回は、翌日仕事が甲府であるから、着替えと仕事道具を積み込みスタート!

秩父を抜けて299を北上






IMG_9509.JPG

IMG_9515.JPG




IMG_9522.JPG

昼食は299沿いの道の駅だったかなぁ、、猪豚丼



IMG_9539.JPG

299から下仁田へ抜けて、254を佐久方面に、気持ちの良いワインディングを
楽しんで、この日の宿、佐久の青木荘へ到着





IMG_9549.JPG

なかなか年代物、、歴史のあるお宿?



IMG_9550.JPG

IMG_9555.JPG

かなり古くて、、少し草臥れた感じだけど、、まぁ温泉もあるから、(汗





IMG_9553.JPG

リバーサイドで良いロケーションなんだけど、、建物が、、





IMG_9558.JPG

IMG_9559.JPG

早々に温泉に入り、夕食へ、
一人旅は、節約の為極力お安い宿を選ぶ私、、今回は少し後悔(泣[バッド(下向き矢印)]

まぁ、神経質な方は遠慮したほうが良いお宿かも^^)





IMG_9567.JPG

夕食も、テレビの無い川のせせらぎだけ聞こえる食堂で、、静かに済ませます。(笑
お客さんは私を含めて4人(3組)




IMG_9574.JPG

そうそう、、この鯉の刺身は美味しかったよ^^)熱燗にいいね

さあ、明日はビーナスラインを早朝から走るぞ!!





程々に飲んで、、早々に就寝[眠い(睡眠)]
[眠い(睡眠)]



IMG_9578.JPG

早朝、7時から朝食なので、その前にスタート準備。





IMG_9590.JPG

朝食は軽く済ませて、、スタート




IMG_9595.JPG


おいおい 8度か、、こりゃ完全に冬装備





IMG_9597.JPG


IMG_9601.JPG

気持ちよく美ヶ原に向けて走り抜ける。

これぐらいの悪路が、、Vストロームには丁度いい感じが、、サスペンションも
かなり敏感に凹凸を捉えてくれるし、勿論トラクションコントロールがあるおかげで
いつもよりコーナリングがスムーズになったような、、、気分だけかも・・・(笑)




IMG_9604.JPG

何時もの場所で、、[グッド(上向き矢印)]




IMG_9606.JPG



IMG_2515.JPG

雲海を期待していたけど、、遅すぎ、それと天気良すぎ^^)[ふらふら]





IMG_2520.JPG


こんなカッコいいオープンカーも、、いいね、絵になる







IMG_9637.JPG


IMG_9646.JPG


IMG_9656.JPG



IMG_9658.JPG



IMG_9667.JPG

白樺湖、、少し鮮やかになってきたかな?




IMG_2501.JPG



帰りは甲府に仕事で寄り道して夕方に、やっぱり週末日曜日、中央道は異常な渋滞、
スリスリして帰って来たけど、、これはかなり疲れる。なんとかならんかなぁ~ さて、次は東北方面でも行くか^^)ではまた。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

青ゆず

ヘプコのガード、私も欲しい物リストに入ってます。
その内、ゲットしたいなぁと検討中です。
ネットの情報ではガード付けると4,500〜5,000rpm付近?で車体?に震動が出るってあったような。
どうなんでしょう?インプレいただけたら幸いです。
それと、タンクバックの磁石改造、是非参考させていただきます♪ありがとうございます。
by 青ゆず (2017-10-06 12:36) 

ひでboo

初めまして。
私も辰さんと同じ8月26日に、XT650黄色を納車されました。
辰さんのブログを最近見つけ驚いている次第です。
それは 納車日が一緒というのもありますが、Giviのboxも同じ物
ペプコのガ-ドも同じ物 ナビの取付け方も同じ 私も先月ビ-ナスラインにツ-リングに行って来た事等々。
車体色が違うだけで、仕様が全く同じでビックリです。


by ひでboo (2017-10-06 23:06) 

さる1号

渋すぎる温泉宿だったのですね^^;
山の上は8度ですか
再来週は佐久の方から草津へと走ってきます
もう寒そうだな・・・・
by さる1号 (2017-10-07 07:47) 

辰

青ゆずさん
ヘプコのガード、良い感じですよ、車体の振動は特に感じなかったけど、、ちょっと意識して乗ってみてまたお知らせしますね。
ガードを付けるとフォグも欲しくなってしまいます。さてどうしたものか(笑
by (2017-10-07 14:47) 

辰

ひでbooさん
初めまして、それはそれは私もビックリです、私の購入店でも黄色のVストが納車待ちしていましたけど、国内で何台かあの週末に納車されてた訳ですね、、それとガード、ボックス、ナビ取付も
同じステーをお使い、ほんと一度並べてみたくなります。(笑
今後とも、情報交換等々宜しくお願い致します。^^)


by (2017-10-07 14:59) 

辰

さる1号さんこんにちは、
そうなんです、、ほんと渋すぎて、、(汗
まぁ、温泉は堪能できたので良しとしますけど、、、
佐久から草津方面は再来週なら紅葉が綺麗でしょうね
私もその時期、東北方面へ走ってこうようかと計画中です。
by (2017-10-07 15:09) 

たくや

GSにもガード付けようかな?
by たくや (2017-10-11 09:10) 

辰

たくやさん
付けましょう^^)付けましょう、
カッコよくなりますよ、立ちごけ予防にもなるし、、
by (2017-10-11 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。