SSブログ

北海道ツーリング2017(ダイジェスト) [北海道ツーリング2017]

今年もスケジュール調整を完璧にして、長期休暇を取得!
北の大地を思い存分走ってきた!7月8日~16日
例年通り、キャンプ半分、宿泊半分の予定だったが・・・なぜか今年はキャンプ2日、、
宿泊4日となり、やはりおやじを極めてくると、だんだん気合が・・
まぁおやじ2人の気ままなバイク旅、、しっかり楽しんだので、[グッド(上向き矢印)]まずダイジェストを、[るんるん]


IMG_7935.JPG
「新潟港、凄いバイクの数、」



あ、そうそう決して手を抜いてる訳ではないが[ふらふら]、今年はなぜか写真の数が多いのと、、
初チャレンジの動画もあるので、例年のように何日目という区切りではなく、出来事で区切って
記事にしていく事にした。[あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_8083.JPG

天気が少し残念だった奥尻島、この岩は奥尻のシンボル「鍋釣岩」[グッド(上向き矢印)]






DSCN4432.JPG

宿泊先、人気の宿「御宿きくち」、食事も奥さんのおしゃべりも最高だった![グッド(上向き矢印)]






IMG_8215.JPG

北海道の魅力とも言える、highway!!無料区間もしっかり活用し突っ走る!

雨に打たれてはしった日もあったけど[たらーっ(汗)][雨]







IMG_8242.JPG

壮大な湖 「洞爺湖」道北、道東にある湖とは少し違った雰囲気、^^)

なんだか、垢抜けてる感じなんだよね[ドコモポイント]







DSCN0557.JPG

まぁ、、いつの通り、毎晩乾いた喉を潤す、、[パンチ]習慣だから、、、ね[ビール]





DSCN4469.JPG

洞爺湖の静かな夕暮れ、







IMG_8335.JPG

そして、最北端、宗谷岬  






IMG_8306.JPG

今年はしっかり走りました。宗谷丘陵 「白い道」






IMG_8376.JPG

言わずと知れた、銘道、「エサヌカ線」







DSCN0933.JPG

強風で設営に苦労した「クッチャロ湖」







IMG_8381.JPG


DSCN4574.JPG

素晴らしい夕日を拝むことができて、風は強かったけど、雨が降らなかったのは良かった^^)







IMG_8452.JPG

「松見大橋」このスケール感!!やはり北の大地[グッド(上向き矢印)]、、、素晴らしい







IMG_8453.JPG

もうかなり風化が進む「タウシュベツ川橋梁」






IMG_8516.JPG

今まで一度も晴れた事のない道、、
今年こそ!!と思っていたら、、晴れたよ(笑

走ってみて、日本の銘道ベスト3に入る理由が解った感じ

「知床横断道路」






IMG_8517.JPG
 
雲一つなし!






DSCN1261.JPG

「開陽台」も初めてだったけど、、快晴^^)




DSCN1366.JPG

釧路から苫小牧に向かう途中、、「黄金道路」も気持ちよく晴れて[グッド(上向き矢印)]






DSCN1386.JPG

霧の合間に少しだけ晴れ間が出てきた「襟裳岬」






IMG_8646.JPG

出発は新潟から小樽、、

帰りは苫小牧から仙台。





DSCN4832.JPG

太平洋フェリーの新船いしかりでのクルーズ、

いしかりからから眺めた日の出。。

今年も色々とアクシデントはあったのですが、、とにかく無事故無違反で走り抜けられて
良かった。走行距離は丁度3000㌔ぐらいかな、、
今後、少しずつ旅先の出来事を紹介していきます。


ではまた^^)



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

たくや

お帰りなさい~~~
続報楽しみに待っていますね
by たくや (2017-07-24 09:45) 

さる1号

知床横断道路、気持よさそう
記事が楽しみです^^
by さる1号 (2017-07-24 10:09) 

辰

たくやさん
帰ってきてからなんだかんだ忙しくて、、(汗
なかなか写真の整理が、、^^;
by (2017-07-28 21:18) 

辰

さる1号さん
少しずつ書いて行こうと思うのですが、、
なかなか、、構想が(苦笑
by (2017-07-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の大地へヴェクスター150納車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。