SSブログ

北の大地に備えて2 [メンテナンス]

クルーズ君のタイヤ、もう少し乗れると思うけど、北海道ツーでは3,000㌔以上走るし[あせあせ(飛び散る汗)]
中古購入だから劣化している可能性もあるから、、、



IMG_7888.JPGしかしNC700Xは良いバイクだ、以前乗っていたSC40よりもタイヤ選択幅が多い、[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
まぁこれが当たり前なのだと思うけど・・・[るんるん](笑
納車時のタイヤはBSのBT23、前輪のほうが減りが早いようだ、、もうすでにスリップラインも出てる。こりゃダメだね






IMG_7889.JPG

後輪はまだ3000㌔ぐらいは走れるかな、まぁ早い分には安全だからね
この機会に交換しましょう。
私の場合、ワインディングよりはキャンプ道具を載せてただただ真直ぐ走ってる感じだから、、
タイヤは明らかに中央減りだよ、、もう少し寝かし走らなきゃいかんね(汗




さてタイヤ選択だが、候補は

メッツラーZ8M、ダンロップMAXROAD、ミシュランPR、ピレリーGT、ST
とりあえず、新車の時に履いているBS以外で検討。



IMG_7894.JPG




もう販売終了になったピレリーエンジェルSTを選択、
お値段とデザインが気に入った感じ、前後交換工賃含め、3万3千円ぐらい、、
近くの2輪館の店舗、数店に電話確認したところ、4店中、1店舗だけまだ在庫が^^)

作業をお願いして、、待つこと2時間、、



IMG_7895.JPG


このエンジェルデザイン、、一度履いてみたかったんだよね^^)
ほんでもって、、ピレリーすよ、、はい[グッド(上向き矢印)]、我々おやじ世代はピレリーのタイヤと言えば
そりゃもう憧れ[ぴかぴか(新しい)]




IMG_7896.JPG


IMG_7897.JPG


横からの感じもいい、、パターンも、、訳の分からん矢印がいいぞ、、[わーい(嬉しい顔)]



IMG_7899.JPG


それじゃ、、仕事の合間を縫って、少し走って皮むきを





DSCN4360.JPG


奥多摩方面をのんびり一回り、奥多摩周遊道路で感触を確かめます。

まず、、第一に乗り心地が良くなった。
グリップも良く、しっとりとした感覚で路面に食いついている感じ







DSCN4365.JPG


あまり有名ではないが、、奥多摩のパワースポット九頭龍神社にも寄って安全祈願!








DSCN4372.JPG

帰りには、通りすがりのお蕎麦屋さん「鳩美」にて昼食





DSCN4368.JPG


平らで短めの独特な蕎麦でしたが、美味しく頂きました。






DSCN4381.JPG



DSCN4378.JPG


もう少し隅々まで使って走ればいいのだけど、、
これで、まずは皮むき完了! 最近のタイヤは使い始めでも以前ほど滑らない気がする。
北の大地に向けて準備完了、あとは長期休暇に向け仕事を頑張らなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ではまた^^)
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

さる1号

新しいタイヤ、気持ち良くていいですねー
北海道レポが楽しみです
蕎麦の盛り方が面白いですね
でも蕎麦がこぼれそうで食べにくいような・・・
by さる1号 (2017-06-14 06:50) 

ごろすけ

パンク修理キットも、お守りとして持っていきましょう(^^♪
by ごろすけ (2017-06-14 07:48) 

たくや

P7は憧れでした(笑)偽物も結構ありましたね~
真中だけ減るのは同じです
by たくや (2017-06-14 08:20) 

辰

さる1号さん
お蕎麦、大盛にしたらこんな感じで出てきまして、
私もビックリしました。麺が短いから食べにくい感じでは
なかったのですが、、珍しいですね^^)
by (2017-06-17 06:45) 

辰

ごろすけさん
パンク修理キット、必需品ですね^^)以前から
積み放しなので、ちょっとチェックしなければ、、
もう半月で旅立ちます。毎回ですが旅立つ前が一番
楽しいのかも、、
by (2017-06-17 06:47) 

辰

たくやさん
私も特にP7に憧れました(笑
ここ数年ほんと真ん中だけ減る感じ、、(泣
もう少しワインディングを走らなきゃ、、
by (2017-06-17 06:52) 

ゆきんこ

初めまして^_^
大型免許最近取った オバちゃんです。免許だけでもと チャレンジしたのですけど やっぱり乗りたくなりますね^ ^
…けど 予算の都合もあるし 取り回しなどなど いろいろ考えていたら NC700xの中古車に 巡り会いました。
ローダウン仕様で 足つきも安心で
トップケースと パニアケース装備です。色はサンビームホワイト…

まだ購入決めたばかりで受け取りが来週で…
今乗ってるバイクは オフ車ですが
信州へ 一泊で一人旅したのが 1番の遠出です(笑)
取り回しなどなど 大型車に心配もありますけど 焦らず慌てずにいれば なんとかなるかなぁっと…
いろんなところに行ってみたいなぁと夢が広がり 同じバイクでツーリングしてる人のブログを探していたら辰さんのブログ に 出会いました♫
全部は読ませていただいてないですか…偶然にも 販売店同じみたいです(^^)v
ブログ とても参考になるし楽しいです。 また 時々 読ませてもらいますね。長くなりまして すみません…
by ゆきんこ (2017-07-03 23:49) 

ゆきんこ

追伸…ちなみに 私のNC700xも
DCT仕様です。レブル新車とかも 勧められましたけど…タイプも違うし
まぁ 予算もあるし…何よりNC700xDCT で さらにローダウンは なかなか 出ないと思い決めました。
by ゆきんこ (2017-07-03 23:53) 

辰

ゆきんこさん
コメント頂きありがとうございます。
確かに700XLD、DCTは球数が少ないでしょうね、
同じ販売店なら、良心的な価格と下取りだと思いますから
良い販売店、良いバイクに巡り会えたと思います。      ケースもフルに装備ですね、それなら日本国中どこでも気楽に
バイク旅ができちゃいますよ。
地味なバイクですが沢山楽しみましょう^^)
by (2017-07-08 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の大地に備えて 北の大地へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。