SSブログ

新年を迎えて、河津七滝キャンプツーリング [キャンプツーリング]

皆様、

少し遅れてしまいましたが、
改めまして新年明けましておめでとうございます。
本年ものんびり更新で続けていけたらと思ってます。
何卒、宜しくお願い致します。

辰おやじ


IMG_2730.JPG

2018年元日は、いつものように家族揃って近くの氏神へ、、


IMG_2734.JPG

元日、それも午前中だけ少しだけ賑わいを見せる氏神。
まぁ、混雑で並んだりしないだけ良いかな、、(笑





IMG_2746.JPG

それから、例年通り千葉の実家で3日まで、、






IMG_2827.JPG

やることも無いので、、以前は数回初詣に出掛けた事のある御岳へ
10年ぶりかな?





IMG_2813.JPG


山頂駅から本殿までミニハイキング!!






IMG_2806.JPG



IMG_2808.JPG

本殿でしっかりお参りを、、





IMG_2811.JPG

少し寒かったけど、、清々しい空気を味わって帰ってきた。





IMG_2824.JPG

そうそう、、滝本駅の御岳汁美味しかったよ(^^)





IMG_2822.JPG

酒粕が入っていて、とっても良いお味、、





ではでは、本題に


1月6日、昨年末は忙しくてなかなか走る事ができず、
久々の待ち望んだキャンプツーリング^^)





IMG_0864.JPG

GIVIのボックスを付けてから初キャンプ、、やはりこの箱、無駄なくかなり積めるね、
いつものフル装備を積み込んで、、まだトップケースには空間がある、、大きな冬用の寝袋
を入れてこの積載、、素晴らしいとしか言いようがない。





IMG_0868.JPG

朝の気温は1℃、凍結注意ランプが点灯している。






1515373945508.JPEG

途中、いつものTさん(NC750)と合流、湘南方面へ向う、、





IMG_0875.JPG

数日前、、箱根駅伝で大賑わいの134号を走り、





IMG_0878.JPG

西湘バイパス

おっと、、富士山が綺麗だ、気温も8℃ぐらいまで上がってきて
いい感じのツーリングになってきた。






IMG_0886.JPG

走り慣れた道だけど、このバイパスは気持ちいい、







IMG_0898.JPG

小田原からは135号を南下、伊豆スカイライン方面は凍結注意
走りやすい海沿いの道を快走、、






IMG_0890.JPG

トイレ休憩




IMG_0909.JPG


最近、街に活気が戻ってきた熱海の街中を走り抜け、、さらに南下






IMG_0929.JPG

宇佐美港付近で、、昼食、
街中を走り見つけたのが、「かつ源」
店前の駐車場が満車になっていたから、、ついつい飛び込み!




IMG_0931.JPG


お店の脇にバイクを停めて中へ、、

おっとここで、、2台の車幅を計測、、同じぐらいと思っていたら、
Vストの方が10㎝強も幅広、、これはすり抜けなどかなり注意が必要だ。



あ、、そうそうボックスの話だと、、





IMG_6358.JPG

この写真は2年前の2016年11月、河津キャンプ時の写真。
よく見ると、、Tさんのサイドボックスの高さが今のと違う。
当時は、ホンダ推奨のプロト製のキャリアを使用、現行はヘプコ社オリジナル
比較して見ると違いは歴然!現行の方が位置が下がり安定感もあり良い感じ。


ということで、、昼飯!




IMG_0927.JPG



IMG_0922.JPG



店内は、もう数席で満席状態、、地域では人気のお店のようだ、

こうなると、注文は「かつ源定食」にするしかないね、、





IMG_0923.JPG

きました~~)




IMG_0926.JPG

ご飯は、、大盛ではなく、お店のサービスでちょい多め(笑


こりゃお味も良く、、大満足の定食でした。次回はヒレカツでも、、、




IMG_0933.JPG

少し食べ過ぎたかな? 満腹状態で、、バイクに乗るのも苦しいおやじ(笑
キャンプ場を目指します。






IMG_0936.JPG

伊豆高原を抜けて、、更に南下





IMG_0937.JPG


おっとこれは、、伊豆急の「黒船」と言われてる「リゾート21EX」
ぎりぎり、撮影できたよ^^)






IMG_0938.JPG


そんなこんなで、キャンプ場に到着!!

もう何回目になるかな?今まで所有してきたバイクは殆ど乗って来てるけど、、




因みに、、


IMG_2076.JPG

2014年1月 (CB1300)

DSCN1550.JPG

2015年1月  (スーパーカブ110)

IMG_3821.JPG

2015年12月  (PCX150)

IMG_2010.JPG

2016年11月  (NC700X)

あ、ヴェクで来てないなぁ~ こりゃどこかで走りに来るかなぁ~






IMG_0939.JPG

早々に、テントを設営、、




IMG_0946.JPG

おや?Vストだ、
大きなスクリーンでボックスもヘプコVスト使用、
こいつは左右で大きさが違うボックスが付いてなかなかいいんだよね、、
キャンプにVスト、、青のダンロップテントお似合いだ^^)

この日のキャンパーはバイクだけ、、やはりバイク乗りは寒さに強い!![手(チョキ)]
全部で10台ぐらいだったか、、[わーい(嬉しい顔)]






IMG_0942.JPG


はい、、作業終了!! 一仕事した後は、、温泉[いい気分(温泉)]~~[いい気分(温泉)]




IMG_0950.JPG


良い感じに温まって、、[いい気分(温泉)]5時過ぎ、もう暗くなってきた。


さて、いつものように一杯やって寝ることに、、





IMG_0957.JPG

お疲れ~~





IMG_0959.JPG

今回は、小さなコンデジしか持って行かなかったから、夜間は撮影無し、、
まぁ程よく飲んで早めに就寝したよ、、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]





IMG_0960.JPG


翌朝、、いやはや、、すご~く[雪]冷え込んだ、、
こんなに河津寒かったっけ?、夜中に一度寒さで目が覚めて、トレーナー一枚着込んで
また寝袋に、、逃げ込んだ感じ、、

5時半ごろに目が覚めて、、外はまだ真っ暗、
とりあえず、、コーヒーを、




IMG_0962.JPG

7時ごろ外に出てみると、、おお、、テント凍ってる。





1515373890663.JPEG

Tさん外に水を置いてたら、、これまた凍ってた。(笑






IMG_0969.JPG


まだ皆さん寝てるね、、というか、寝袋から出てこれないのかも、、
私の方はとりあえず、温まるために朝風呂へ





IMG_0972.JPG

さてと風呂に入って温まったから、、これで暫らく大丈夫。朝食だ




IMG_0973.JPG

最近キャンプの朝食定番となったセブンの天ぷらうどん!





IMG_0984.JPG

朝食後は、日が昇ってテントが渇くまで一休み、
Tさんは大人の火遊び中^^)






IMG_0990.JPG

ぼちぼちテントも乾いたので撤収作業!





IMG_0987.JPG

作業中にTさんのダウン寝袋と、、私の割安寝袋、比較して見たら、、
大きさは4倍ほどあるのに、最低限界気温は私が-5、ダウンが-3、2℃しか違わん!
こりゃ、ダウン買わなきゃだめだな、







IMG_0995.JPG

あら?  あまりにのんびりやり過ぎて出発が最後になっちまった(汗



まぁ、、急ぐ旅じゃないからいいけど、、





IMG_1009.JPG


さて帰りましょう!!


1515373872970.JPEG

のんびり、楽しく、安全に、今年もまだまだ走ります。では^^)


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

ごろすけ

今年も、いい場所、楽しい道の紹介お待ちしてます(^^♪
by ごろすけ (2018-01-08 21:29) 

さる1号

新年キャンプ、いいですねー
温泉が気持ちよさそうだぁ~≧≦q
by さる1号 (2018-01-09 06:52) 

たくや

明けましておめでとうございます
恒例行事になりましたね~
by たくや (2018-01-09 12:25) 

辰

ごろすけさん
良い場所、、楽しい道を探さないといけませんね、
最近、毎年パターンが決まってきたので少し今年は冒険してみます。
by (2018-01-10 22:19) 

辰

さる1号さん
この温泉、24時間入れるかけ流し、温度も好みのチョイ熱^^)
冬キャンプには必要な装備です、、
by (2018-01-10 22:27) 

辰

たくやさん
今年も宜しくお願いします。
ちょっと寒さが厳しいですが、、なかなか楽しいですよ^^)
是非、チャレンジを(笑
by (2018-01-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。