SSブログ

Vストロームタイヤ交換 [Vストローム650]

ご無沙汰です。
日々、、忙しいのと、、4月から埼玉北部にて単身生活してるから
なかなかPCに向えなくて、、
まぁ、相変わらずのおやじ生活ですから、、ご心配なく



IMG_3382.JPG

タイヤ交換の前に
最近、お仕事仲間と日帰りで行った草津のネタを


IMG_3387.JPG

完成間近の八ッ場ダム

う~~ん、大きいダムだ





IMG_3385.JPG

IMG_3386.JPG

おや、、ミニカーに見えてたけど、、この黄色いのかなりでかいダンプだよ(笑





IMG_3390.JPG

しかし誰が作るのかね、こんなアトラクション





IMG_3394.JPG

そりゃ、、目が眩むほどの高さだから、良いのでしょうね、

1回 2万円だってさ、、


IMG_3395.JPG


私はお金を積まれてもやりません(苦笑




IMG_3400.JPG


温泉は草津湯畑近くの公衆温泉を幾つか巡り、、

日頃の疲れを癒すつもりが、、なんだか倍増した感じ[もうやだ~(悲しい顔)]



その日の良かったのがこちらの昼食。


IMG_3408.JPG

お食事処「暖」

こちらの一番人気「生姜焼き定食」をオーダー



IMG_3404.JPG

じゃーん
こりゃ、、生姜焼きじゃなくてポークステーキでしょ、、[グッド(上向き矢印)]


IMG_3406.JPG

ど迫力の豚肉を美味しく頂き、、日頃の疲れも癒すことができた^^)



と、、本題に

今年も北の大地を走ります!  
既にフェリー予約はしてあり、、おっともう一週間もないよ、、

7月6日(土)仙台から出発予定。
7回目の北海道、、今年は道東でキャンプしてそこから北上、利尻島に渡る予定。
準備は殆ど終わってる感じだけど、、タイヤだけ気になっていて、、





IMG_3364.JPG

まだ3,000㌔ぐらいは走れると思うけど、、ダートは無理かな、、
という事で交換
 

 


IMG_3506.JPG

以前何回か交換をお願いしたラフ&ロード川崎店へ






IMG_3515.JPG

ほゞほぼ決めていたけど、、検討したのは
メッツラーのカルー3
迫力はこれが一番かな?




IMG_3514.JPG


ブリヂストンのバトラックスAX41
おやおやこれも迫力あるぞ、、悩ましい






IMG_3519.JPG


IMG_3522.JPG


IMG_3525.JPG




最終的に決めたのは、ミシュラン
アナーキーアドベンチャー
評判も良く、ライフも長いらしい、、ハイウェイからダートまで平均的な
走行性能があらしいから、、楽しみだ。[わーい(嬉しい顔)]










IMG_0801.JPG




IMG_0949.JPG




DSCN3878.JPG




IMG_1400.JPG




DSCN0933.JPG








さて、、今年の北海道はどんな姿を見せてくれるのか、、楽しみ楽しみ^^)
では報告は1月後ぐらいになりますね^^)
行ってきま~す。[グッド(上向き矢印)]

IMG_8372.JPG





nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

ごろすけ

あと1週間ですね(^^♪
ワイルドアドベンチャー良さそうですね。
時々オフには最適かと思います。
北海道のフラットダートを楽しんでください、辰さんが戻ってきたら
出発します(^^)/
by ごろすけ (2019-06-30 11:51) 

能転気おやじ

八ッ場ダム、政権によって作るだの作らないだの。
そんな時もありましたねー
来週は北海道へ出発ですか!!!
利尻島、離島巡りですね。
こちらは一週間後、新潟港より北の大地へ。
どこかですれ違うかもですね!!!
お気をつけて!!!
by 能転気おやじ (2019-06-30 12:37) 

さる1号

あの高さから落ちるんダァ〜><
これは飛び降りる自信がないな
でも、二万円貰えるのなら飛べる・・・・かなぁ^^;
分厚い生姜焼きがステキだ^^
by さる1号 (2019-06-30 14:16) 

辰

ごろすけさんこんにちは
評判が良いタイヤだったので走るのが楽しみ。
本気のオフではないので、丁度いいのかなぁ~
あとは天気次第です^^)
あら?確か昨年も一周違いだったような、、安全第一で
お互い今年も楽しみましょう!
by (2019-06-30 15:38) 

辰

能天気おやじさんこんにちは、
今年は足跡を残そうと思っていましたが、、
時間が作れそうにないですわ、、来年以降になりそう^^)
ほぼ同じ頃に出発ですね、、ほんとどこかですれ違いがありそう
ですね^^)
私は初日は厚岸まで走りその後、根室から北へキャンプをしながら
北上、週半ばに利尻島に渡ります。
お互い気を付けて楽しみましょう!

by (2019-06-30 15:48) 

辰

さる1号さんこんにちは
この生姜焼き、、ボリューム満点でさるさん好みですよ。
バンジーは下が湖ならできると思いますが、、この高さは
何があっても無理ですわ(笑
by (2019-06-30 15:57) 

たくや

このぐらいのタイヤが一番走りやすいですね~
今年も北で楽しんでください
by たくや (2019-07-01 10:57) 

辰

たくやさんこんにちは
色々悩みましたが、私も丁度いい感じだと思います。
あとは天気が心配、行ってきま~す。
by (2019-07-05 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。