SSブログ

良い天気に乗せられ(三浦半島) [雑記]

新年を迎えたと思っていたらもう一月が過ぎようとしている、
新年はヴェク君に乗ってお散歩感覚で会社へ出勤してみた、、




IMG_2415.JPG


天気が良くて気持ちがいい、、















IMG_3642.JPG


雨が降らないのはバイク乗りにとって、とっても幸せな事、、
だけどこう何日も降らないと水不足やインフル感染など心配になる、







IMG_3647.JPG

良い天気に乗せられ、、三浦方面にVスト君を走らせた






IMG_3653.JPG

IMG_3654.JPG

六浦にある、海を眺められる霊園、、
お世話になった先輩への差し入れと新年のご挨拶、もう何年になるかなぁ~、







IMG_3675.JPG

今年で55歳、いいおやじになったもんだ、、幼いころ遊び回った土地の氏神様へ寄ってみる。
何十年経っても変わらない景色、、[グッド(上向き矢印)]

ほっとするね^^)






IMG_3684.JPG


IMG_3693.JPG

見慣れた風景の海岸線をふらぁ~と流して[グッド(上向き矢印)]






IMG_3698.JPG


IMG_3699.JPG


長井漁港、
いつもの海鮮丼弁当を、、と思っていたら[バッド(下向き矢印)]
既に売り切れ、[バッド(下向き矢印)]
ちょっと出遅れたな、、[あせあせ(飛び散る汗)]






IMG_3701-1.jpg


仕方ないコンビニのおにぎりにしよう、、[るんるん]
海を見ながらのおにぎりは、海鮮丼と同じ・・いやそれ以上に旨い(笑[わーい(嬉しい顔)]






IMG_3720.JPG

三浦の定番道路を気持ちよく走り、、






IMG_3726.JPG

IMG_3728.JPG




IMG_3730-1.jpg

この時期ならでは、大根干しを確認しながら、いつもの場所に、

ここもかなり定番のスポットになった、次から次えとバイク乗りがやってくる






IMG_3739.JPG

帰りは久里浜方面を走り、

横須賀久里浜発電所・・・





IMG_3742.JPG


おや?、、


解体作業をしているという事は、、




IMG_3746.JPG


そうか、、取り壊しが決まっていたね、
ここに立つ煙突はもう拝めなくなるのか・・・少し寂しい感じもする
まぁ時代の流れかね、、






IMG_2408.JPG

そうそう、、今年は活動の場所が変わって
来月半ばから群馬での仕事が増えそう、とりあえず仮住まいも準備して、、
30数年ぶりの一人暮らしを堪能してみようかと[あせあせ(飛び散る汗)]、、
パソコンに向かう事も少なくなるから、更新は今以上に少なくなるかも、
いっそ撤収しようかなと思ったけど
まぁ、、忘れた頃に覗いてみるようなブログとしてもう少し、、、[たらーっ(汗)]





IMG_3707-1.jpg

それではまた。[手(チョキ)]

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

能転気おやじ

天気も良くてツーリングにはピッタリですね。
陽射しあれば、冬でも相応にポカポカしますから。
単身で群馬住まいの予定ですか。
食事・健康管理はしっかりですね。
by 能転気おやじ (2019-01-27 19:26) 

さる1号

天気が良くてバイク日和な週末が続きますね、寒いけれど^^;
群馬に単身ですか、お疲れさまです
でも渋滞無しで日光や信州に行かれるというメリットも^^
by さる1号 (2019-01-28 06:40) 

辰

能天気おやじさん
冬の三浦半島はちょいツーにはピッタリの場所です。
単身も久々なんでちょっと楽しみながら過ごしたいと思います。
食事・健康管理は大切ですね^^)
by (2019-01-28 21:43) 

辰

さる1号さん
雨も降らずバイク日和ですね、、、そういいながら
あまり乗れてない感じです。
Vスト君は暫く持って行けないから、走るのが少なくなりそうです。
ベク君だけでも持って行こうかなぁ~
by (2019-01-28 21:46) 

影風響

今日は、楽しく拝見いたしました。
幼き日の想い出は、いいもんですね何故だか分からないのですが
大人になり子供の頃に遊んだ場所や記憶に残っている所へ
行くのは、懐かしさだけでなくそのほかに何か有るんでしょうね。

 海鮮丼等は確かに美味しいですが、一つの何気ないおにぎりが
旨く感じられるのです!(^^)!
 
 あ・早々一人暮らし頑張って下さいです。
by 影風響 (2019-01-30 14:56) 

辰

影風響さん
こどもの頃の記憶は大切ですね、その頃感じたお寺の大きさ
や道の広さなども、、大人になるとなんだか小さくなったように感じたり、、気持ちが穏やかになる場所って皆さんあるのではないかと思います。
一人暮らし、何かと忙しくなりますがマイペースでやっていきます。^^)
by (2019-02-01 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。