SSブログ

キャンプブームなんだね、、 [キャンプツーリング]

今年の北の大地ツーリングの後、福島ツーも行って、、おや?そろそろオイル交換しなきゃ、、
気が付くと5,000㌔近く走ってる、、まぁ乗り味だとまだまだ行けるような気もするが、、[ふらふら]




IMG_2877.JPG

お暇な週末に、サクッと作業


IMG_2879.JPG


フィルター、、前回交換なしだから交換です、
デイトナオイルフィルター、密林で安い時にポチっとしていたやつ^^)





IMG_2883.JPG

オイルは、う~んやはり汚れてる、






IMG_2886.JPG


何時もの事だけど、ヴェクスター君も交換
こいつは800㌔ぐらいしか走ってないけど、、、






IMG_2888.JPG

おやおや、Vスト君より汚い><;) それに少しオイルが少なくなったような・・・
やはり排気量の小さなバイクはオイルも飛ばしてるのかなぁ~
こまめに交換しないといけないね、、





IMG_2876.JPG

そうそう、、こんなの届いたからショップに持って行かないと、、、
まぁすぐに壊れないと思うから、もう少し寒くなってから、






IMG_2999.JPG


さて本題、、11月3日土曜日

仕事の合間になんとか時間が取れた、

どこに行こうか?

静岡のだるま山や山梨の尾白川など数か所電話してみると、、どこも予約でいっぱい(汗
仕方ない出遅れたので、近場のキャンプ場へ






IMG_3000.JPG

近場と言えば定番の道志、、
オイル交換してエンジンも滑らか~~に走ります。






IMG_3003.JPG


道志の森オートキャンプ場、、今回で4回目かな?[グッド(上向き矢印)]

道志の中でも定番中の定番


夕方まで走ってからと思ったけど、なにやらブーム来ているらしいから、、
まずキャンプ場へ、




おや?、、もうサイトが殆ど埋まってる!



道志の森と言えば、、関東でも最大級のキャンプ場
そこが既に一杯ですか、、こりゃ確実にブーム来てるね、、[バッド(下向き矢印)]
特にブームとは関係ないおやじキャンパーからすると、かなり迷惑だけど・・・[バッド(下向き矢印)]






IMG_3004.JPG


森の中を3周ぐらいして、、奥まったサイトを確保!!




sitemap.jpg


地図で見るとこんな感じ、、


設営してから、買い物に、、あ~先に場所取りしといて良かった、、


後から後から続々とキャンパーが来てるよ・・・






IMG_3009.JPG

山中湖畔のコンビニで食料調達、、







IMG_3014.JPG

少し湖畔でのんびりしてから、、サイトに戻ると、、

おお、、予想通りの展開で、そりゃもう普通のキャンプ場なのに、、
なんだか夏フェス状態、というか、、[バッド(下向き矢印)]





IMG_3036.JPG



こりゃ、、しばらくは平日キャンプしかやらない方がいいね、特におやじのソロは(笑、、
もっと寒くなればみんな来なくなるかなぁ~[たらーっ(汗)]








IMG_3035.JPG

日が暮れると少し冷え込んできたので、、焚火を、、








IMG_3045.JPG


ご飯を炊いて、、、簡単なおつまみと、黒霧のお湯割り^^)

まぁいい感じに飲んで星空を楽しみ、、森の静けさと焚火の音を、、、


と、、思いきや、、


回りでは大宴会が数多く始まり、、音楽が鳴り響き、、酔っ払いの戯言が

至る所で、、




あ~こりゃダメだね、、[バッド(下向き矢印)]

もっとマイナーなキャンプ場にしておけば、、、







IMG_3051.JPG


8時ぐらいには眠くなってテントの中へ、、
こうなると、回りの話し声が、良い感じに笑わせてくれたりして、、
しかし宴会の皆様は遅くまで騒いでいたね、、、場所が少し離れていて助かった・・
それと、、これもビックリだったけどなんと、このキャンプ場ここまで奥に入ると
圏外です。この騒ぎの中でラジコも聞けないのはいたい(>_<)!






IMG_3055.JPG

翌朝、、5時半頃には起床!
最近定番になった朝うどん、、ウインナーを3本入れて、
寒い朝には丁度いい^^)




IMG_3057.JPG

昨日の残りのご飯も入れて雑炊に、、これもなかなか良い感じ^^)







さて、、撤収!

おやおや?天気予報では曇りだったけど、、
なんだか天気が悪くなってきたよ、、





IMG_3060.JPG

早いとこ、、撤収しないと・・・


と、、思ったら降ってきた、、[バッド(下向き矢印)]



この状態で降られたら、、仕方ない、濡れたテントをしまい込んで、、[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、、合羽持ってきてないよ[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]
これもそれも、、仕方ない、[あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_3061.JPG

急いで帰りましょう






IMG_3063.JPG

勿論、ゴミは全て持ち帰り、






IMG_3017.JPG





こういうキャンプもそれはそれで楽しいから、、
しかしここまで人が集まるとキャンプ場は大儲けだよね、、
一昔前の1月分を1日で、、(苦笑

そうそう、、このキャンプ場は先に場所を決めて後から軽トラに乗った兄さんが
料金を徴収に来ます、、私も暗くなってから来て1,300円支払いました。



次回は静かなキャンプ場を探して、、ではまた[バッド(下向き矢印)]
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

さる1号

キャンプがブームなんだ
でも騒がしいのは嫌だなぁーー)
静けさが欲しいな
by さる1号 (2018-11-09 06:32) 

ごろすけ

北海道の無料~500円ほどのキャンプ場を経験してしまうと
内地は高いよね(*_*; でも、しょうがないか~

by ごろすけ (2018-11-10 18:43) 

能転気おやじ

道志のキャンプ場、この時期なのに大混雑ですか。
持ってる北海道ツーリング用のキャンプ用品だと、寒くて寝れないかな・・・
ご縁あれば、暖かくなったころにご一緒にキャンプしましょう。
もっぱら簡単コンビニ弁当食事派ですが(笑)
by 能転気おやじ (2018-11-10 21:23) 

辰

さる1号さん
完全にブームですね、、皆さん楽しむのは良いのですが、、
集団で酒が入るとやはり騒がしくなりますね、、
今後は場所の選定が難しくなりそうです。
by (2018-11-10 22:34) 

辰

ごろすけさん
北海道のキャンプ場はロケーションもいいし、、ほんと理想的
なキャンプ場ですね、、まぁ、、はいしょうがないっすね^^)
by (2018-11-10 22:38) 

辰

能天気おやじさん
そうですね、、夏用セットだとちょっと厳しいかも、、
暖かくなった頃、、人気のないキャンプ場を探して
出動しますので、こちらこそ、ご縁があればお願いします。(笑
by (2018-11-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。